Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


性別がわかっちゃいました♪

今朝、19W2Dの健診へ夫と一緒に行ってきました~。
そして、ずっと気になっていた我が子の性別を知ることが出来ましたよっ。

It's going to be a BOY!!

です。やっぱりねぇ・・・ってカンジで納得です。
夫はすっごく喜んでましたよ~。

これまた、私がまだウルトラサウンドで検査されてる最中だってのに
私の隣りで、必死に家族や友達にテキストしまくってましたからね。まったく・・・。

しかし、初期からなんとなく女の勘(母の勘?)で男の子じゃないかなぁ~?って
気がしてたんで、ずっと夫には「アナタにそっくりな男の子が出てくるハズ!」
って言ってたんですね。でも、いつも夫は”女の子だと思う”って言ってたんですけどね。

しかも!ウルトラサウンドで見る限りでは、顔が夫にソックリです。
分厚い唇、低い鼻、まん丸な目、すべてが夫譲りですね、ハイ。

それに、今日もひたすらお腹の中で動きまわる我が子でしたが。
なんとっ、あかちゃんは夫が寝る時とまったく同じ体勢で横になってましたよー。
両足の間に手を挟んで寝るポジション。。。これには笑ってしまいました。

それにしても、最近の検査の技術ってスゴイね~。
今日のウルトラサウンドでもうすでに内臓機能がどんなふうに働いてるのか?
すべてわかっちゃうんですから。感動しました。

まず、心臓・肺・脳・脊椎・手足・すべてがクッキリときれ~いに画像に映され、
どの臓器も正常な動きをしているのがわかりました。

ちなみに、本日の胎児心拍は129。これまた、すこぶる順調です。

そうそう、胎盤を通して私とあかちゃんをつなげて栄養を与えている
Umbilical Cord(臍帯)に2つの動脈と1つの静脈がバッチリ見えた時は感動ものでした。

血管までわかるんですねぇ~、スゴイねぇ~って。人間の体ってまじオモシロイ!

それから~、ちょっと心配していたCleft Lip(唇裂)やCleft palate(口蓋裂)などの異常もなく
足も手の指もちゃんと5本ずつそろっていたので、どうやら奇形の心配はなさそうです。

ただ~、ちょっと心配されるのは、あかちゃんの腎臓の働きです。
ニコール先生が言うには、特に気にはならない程度なんだけども
腎臓の一部が正常よりも膨らんでいて大きいとのこと。。。

この時期のあかちゃんにはよくあることらしいですけど
もしかしたら膀胱で何かが詰まっていて、尿が逆流している場合も考えられるし

念のため、4週間後に再びウルトラサウンドで腎臓の大きさをチェックしよう!
ってことでした。私も彼も前向きに”だいじょうぶ!”って信じてますけどー
少し気になるところです。やっぱ、すべてが正常で健康であって欲しいしね。

とりあえず、我が家の息子くんは超元気で~す
うちは、妊娠する前から子どもの名前は決まってるので
今日から名前で呼びかけようと思ってます! 今日のお気に入りの一枚



スキャン0006

Comment

りんご says... "No title"
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

男の子゚+.(*ノェノ)゚+.いいですねっ♪
US画像もプリップリでかわいらしい体♪

大きな奇形等なくてよかったですね~
腎臓はちょっと心配ですが、、><

私の受診は来週あたりかな・・
新しい病院になるので、どこまで詳しくUSで見てもらえるのかとか、
イロイロ心配です><
2010.04.23 00:17 | URL | #- [edit]
Luv says... "りんごさんへ♪"
ほんと、まだ19週なのに~あのプクプクな体型はなんなんでしょう?
確実に夫の体型です!!と、断言。3D?4D?で見た我が子のどアップな
お顔もまさに夫の顔でしたし。。。私に似てないコが産まれそうです。涙

腎臓については、きっとだいじょうぶ!と前向きに考えようと思ってますが
やっぱり確認するまでは心配ですよね~。何もありませんよ~に・・・

来週が東京で初の健診なんですか!どんなカンジかまた教えてくださいね~。
きっと心配することないって思いますよー!!!
2010.04.24 07:22 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
うわぁ♪Baby Boyですかぁ♪
楽しみですね~。
赤ちゃんの画像もハッキリしていて、見ていてジ~ンときちゃいました。
パパさんの喜び様も伝わって来るような気がします!
い~なぁ…赤ちゃん♪
2010.04.25 07:10 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうデス~♪
さっそく今日も男の子用の服を夫と見に行ってきました。楽しみです。
最近の画像はスゴイですよねぇ。くっきり、ハッキリわかっちゃうんですから。
でも、4Dはあまりに鮮明すぎて私は好きじゃないです。。。ちょっと怖い。笑
2010.04.25 15:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/38-23429b8d
