Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


コレ、欲しかったんだ~♪

毎度、 Whole Foods へ買い物に行くと
なんだかオモシロイものや、コレいいじゃん!
って、思えるものに出会うんだよねぇ~。

例えば、リサイクルしたプラから作られたお財布、
ローカルの人が作ったオーガニックリップバーム、
この街にしか売ってないコーヒー豆。。。などなど。

私が勢いに任せて、えいっ、やっ!
っと買ったものは数知れず。

だけど、さすがWhole foodsは一つ一つの品物が高いだけあって
ガッツリお買い物できないし、チョコチョコ買いしかできないのが悲しいところ。

だけど、お店の中を歩いているだけで楽しいし~
体に優しいモノやローカルで取れた食品など
たくさん発見することができるから嬉しい。

っで、今回は前から気になっていたベイビーコーナーへ。

季音の時はあまり深く考えなかったけどー
今はやっぱり、ベビの体に優しいローションとか
ソープ(パラベンフリーね。)哺乳瓶やオモチャを買ってしまう。

将来、どんな風に子どもへ影響が出るのか?わかんないけど
コレも気持ちの問題かな?体に害のあるものは渡したくないからさ~。

っで、買ったモノ。
ハラペコあおむしの本を書いた、エリックカールさんの絵がついた
ローション&ソープ、Green sproutsから出ているリンゴの歯がため…

そして、そして。
コレ、ずっと探してたんだよねぇ~!

ベビの鼻水吸い取りグッズ。
右側のだよー。↓


                                bbstf12.jpg  


日本では、”ママ、鼻水とって!”だっけー?!
なんだかオモシロイ名前で、これと似たような商品が売られてますよねぇ?

私は、季音が生まれる前にそれを探すことができなくって
違う種類の鼻水吸い取り器を日本で買ったんだけども
それの使い勝手がわるくって。役に立たなかったんだよね。

そうしたら、日本人のママ友が教えてくれたの。
チューブを通してママが吸ってあげるほうが確実だしラクだよーって。

これだと、すっごくよく鼻水が取れるのよね。

ちなみに、今回買った商品は
スウェーデン製でございます。

ママが鼻水を吸った時に、汚いバイ菌やウイルスが
ベビからママへ届かないように、フィルターもついていて安心。

私も季音が生まれるまで知らなかったんだけど
新生児とか、乳児って鼻水が結構出るんだよねー。

昔のママは、自分の口で吸って取ってたって聞くけど
やっぱり、ウイルスとかあったらイヤだし。。。(私は潔癖症。)

ってことで。
次男が生まれて、鼻水が大量に出た時には
この新兵器(?)でしっかりキレイにしてあげようと思います。

そうそう。
今日のオマケ。


                        pw1313.jpg

自分撮りしているから、上手に写ってないけど。。。
ただいま、26週目に突入した私のおなか。

最近は、患者さんやお店の店員さんにも
「わーっ!妊娠してるんだ~?今、どれくらいなの?」
って聞かれるようになりました。

いや~、でもシンドイ。

仕事をしているからかも?だし、37歳という年齢のせいかも?だけど
とにかく、すでに体がキツイ。もう、明日にでも産んじゃいたいくらい。

あと、3ヶ月もおなかであっためるのか?と思ったら
気が遠くなりそうだけど、これが最後の妊娠だものね。

しっかり楽しまなくちゃ~♪だよね。
がんばります。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/382-cfc86284
