Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


28週目健診。

今日は、ベビの健診日。

本日は、グルコースのテストをするってことだったので
朝から絶食で10時からのアポへ行ってきました~。

季音の時も同じテストをしたんだけど、相変わらず
テスト用に飲まされるフルーツパンチの液体、おいしかったナ~♪
5分以内に飲んでねって言われたけど、2分くらいで終了したハズ。

それを飲んでから1時間後に採血をするのですが
待ち時間内にDrの健診が入っているし、同じビル内で移動したり
トイレへ行ったりしていたら、あっという間に1時間なんて過ぎるねぇ。

検査結果は、特に暴飲・暴食をして体重が急激に増えたり
運動不足ってわけでもないから、きっとだいじょうぶなハズ。
(しかも、ストマックフルーで体重減ったしねー。)

Drの健診では、子宮の大きさもOKで、心拍も異常ナシ。
今朝は、ドップラーで検査中に次男坊くん、シャックリをし始め
心拍音とともに、シャックリの音も聞こえておもしろかった~。

最近、毎日のようにシャックリしているのが伝わってくるんで
これも季音がお腹にいた時とソックリだな~なんて感じてます。

そして、そして。
健診の後は、私のお楽しみな時間☆

1人でプラリと韓国料理屋さんへGo!!!
もちろん、オーダーしたのはキムチ鍋。

    koreansoup12.jpg

生卵を混ぜた後、グツグツ言い終わって、大根キムチを食べてから撮った写真ですいません。。。↑

市内には、気に入ってる韓国レストランが5箇所くらいあるんだけども
私がいつも通っているココが一番おいしいし、スタッフも気さくだから大好き。

たぶん、月に1~2回のペースで食べに行くから
ウェイトレスさんにも顔を覚えられているみたいよ、私。

夫は韓国料理、タイ、ベトナム・・・といったアジア料理は苦手なので
いつも私は1人で行くのです。鍋料理は季音には危険だしね~。

そう言えば、前に金曜日の夜に1人でココへ食べに来たら
偶然にも、お友達夫婦に出会ってビックリされたっけ。

「金曜日の夜なのに、な~んで1人なのぉ???」

って。

やっぱ独身生活が長かったせいか?
日本でもアメリカでも平気でレストランとかへ1人で行って
ペロリとご飯を食べちゃうワタクシ。

金曜だからーとか、お休みの日なのにーとか、彼氏いないの?とか
周りに自分がどう見られているか?を気にしていたら
おいしいものを食べ損なうっつーの!人生短いんだから。

ってことで。
健診の後のキムチ鍋は、また格別においしかった~☆

満足、満足。
きっと、お腹の次男も喜んでいるハズ。

さて。
次回からは、Third Trimesterに突入!ってことで
2週間に1回の健診になります。時が過ぎるのは早いー。

3月中旬の予定日まで、あと2ヵ月半。
職場では、Maternity leave(産休)を提出したり
周りの方々からベビグッズのお祝いをいただいたり・・・

なんだか、少しずつ次男に会える日が近づいてきました。
本当に楽しみ♪早く春にならないかな~???

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/388-d759d0c3
