Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


アディオス!ツリー♪

私は、あと1ヶ月ほど余韻に浸っていたかった。。。

だけど、夫はクリスマスが過ぎたら
ソッコーで片付けてくれない?だってサ。
(なんで、一緒に片付けよう!じゃなくて、お願い系なんだよ?)

お正月でも、夜にツリーをライトアップさせたら
ロマンチックなのになぁ。。。わかんない男だぜ。フン!

夫は、ツリーの組み立ても片付けもしないくせにねぇー。
もっとも、これは大切なツリーなので、実際彼にテキトーに扱われたら
”ごォらァ~っ!”って怒りまくる私でしょうけど。1人で片付けるほうがいいのかも。

ツリーさん、去年&今年もお世話になりました。
11月にまた会おうね~♪っと。それまで、アディオ~ス!!



        treesc12.jpg
  



          treeblacksanta12.jpg


我が家独特なBlack Santaだよ。↑ 笑。
日本のサンタさんは、日本人だよねぇ?

アメリカでは、写真撮影の時も白いサンタさんばかり。
って、当たり前か。サンタさんって、北欧出身だもんな。

白でも黒でも、黄色でもなんでもいいんですけどね
季音には、世界にはいろんな種類の人間がいるってコト、
一つのことだけにとらわれない考え方をしてほしいなー、と。

しかし。
明日からまた、私も仕事に戻りまーす。トホホ

っと言っても、年末・年始は4日間しかお休みがなかったんだけどね。
私にとっては、のんびりできたお正月休みでした。

でも、まだまだやらなきゃいけないコトがあるんだよなー。

まずは、CNAの免許の更新。2年に1回するのだけど
コレ、自己申告なので州からお知らせとかは来ないのです。
だから、知らないうちに免許が切れる可能性があるの。ドキドキするわー。

それから、掃除をした時に着なくなった古着をまとめたので、
ドネーションをしに行くこと!コレでクローゼットがかなりスッキリするぞ。

そして、Chokoちゃんのノミ&フィラリア予防の薬を買うことと
私のコンタクトレンズをネットでオーダーすることと・・・
他にも何かあったような?!そうだ、次男坊の出生届セットをもらうことだ!

休みの日に、季音がデイケアで遊んでいるうちに~
っと思うけど、なかなかすべてを済ませられない、このスロウな性格。

少しずつ、やっていきますか。

よく考えたら、クリスマスツリーを片付けるってのは
私のプライオリティーを考えたら、一番後回しな気がするな。
まぁ、いいか。 

        treebox12.jpg

下のボックスにはツリー、上はオーナメント。

しかし、ツリーもけっこう場所をとるんだよねぇ~。
ガラージのない我が家は、屋外にある小さな収納小屋にしまうんだけど
そこは物であふれ返っているからな・・・。いつか大きな家に引っ越したい。

Comment

HICH. says... "今年も宜しくお願いします!"
やばーい!Black Santaもトランクのオーナメントも素敵すぎ☆
Luvさんのお家のツリー、生で見てみたいなぁ♪
うちのは一昨年ギリギリで適当に買ったイケアの
売れ残りオーナメントセット(笑)
シャンパンゴールドで統一したいなぁ。。。
古着をドネーションかぁ、なんだかLuvさんらしい。
私もポイポイ捨ててないで人の役にたつ事しなくちゃだわ。。。
2013.01.09 01:35 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~☆

オーナメントのこと、ありがとう!です。でもねぇ、すべてこれらはお店で
50~75%Offのモノばかりなんですよー。っじゃなきゃ、買わないしね、ケチな私は。笑
う~っ、本当に!生で見てもらいたいですー。トランクは、キラキララメラメで自分で
言うのもなんだけど、かわいいんだ。マジ。笑。ゴールドで統一したツリーっていいよねぇ!
すっごくゴージャスだし、華やかで雰囲気出るしねぇ~。私もいつかトライしたいわー。

洋服ねぇ、結局はいつも着るものが同じだったり、何年も着ないでほったらかしだったり…
が多いので、今回は思い切って紙袋3個にまとめて処分しました。おかげでスッキリ~!!
2013.01.09 09:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/391-c89613ac
