Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Blue Bell

いきなりですけども。

アメリカにお住まいの方(以前、住んでいらっしゃった方)
どなたか、このアイスクリームをご存知でしょうか~?! ↓

Blue Bellっていう種類で、大・小のサイズありです。


           ice201313.jpg

今回は、買わなかった(体重増加を恐れて買えなかった)ので
悔しいから、スーパーで写真だけ撮って帰宅。 涙。

コレね、今ワタクシが一番はまっているものなのです。

私、基本的にアメリカのアイスクリームって好きじゃなくて
あまり買わないのです。だって、日本と味が違うんだもーん。マズくない?

だけどねぇ、このBlue Bellのアイスは
日本で売ってるのとほとんど同じ味です。マジでっ!

日本で働いてた時は、しょっちゅうローソンへ行って
自分へのご褒美~♪ってことで、アイスを購入していた私。

でも、アメリカのアイスって、なんだか怪しい味って言ったら失礼だけど
また、買おうかな?ココに通おうかな?って気にならないんだよねぇ~。

しかしですねぇ。
先月だったかな?晩ご飯の後に無性にアイスクリームが食べたくなって
アイスを買ってきておくれ~って夫にお願いしたところ、コレを買ってきてくれて。

パッケージが、イケテナイ牛の絵だし、見たこともない種類だったので
”コレ、本当においしいの?!”って彼に聞いたら、「コレ、最高においしんだぜ。」
って、自信満々。じゃぁって、おそる、おそる食べてみたら、アラびっくり~。

これ、CA州に住んでた時は見たことなかったけどー。西海岸にもあるのかな?
アイスがテキサス州で作られているから、南部限定?そんなコトないか?

もしも、このBlueBellのアイスクリームを見つけた時は、
是非トライしてみてくださいね~。きっと気に入るって思うな、日本人なら。

ってことで、ココ1ヶ月くらいね(ストマックフルーから復活した後)
とにかく、甘いモノが食べたくて、食べたくて・・・、困っております。

妊婦さん用のウェブサイトを見たら、この時期は
お腹のベビに栄養をたくさん取られるから、血糖値が下がって
甘いものが欲しくなるんだって書いてあったけど。

今のところ、妊娠前よりも8kgの体重増加でおさまってますが
あと2ヶ月あるから、結局はトータル10kgくらい増えることになるかな。
コレって、季音の時に比べたら、超優秀なんですけどね。(15Kg増えたもーん)

チョコレート、アイス、ブラウニー、ドーナツ、クッキー・・・
もちろん、スタバでdecafのモカはしょっちゅう買っているし。
甘いもの食べまくっているよ、私。ヤバイよねぇー。

でもネ、今日の30週目健診では血圧も尿検査も
もちろん体重もすこぶる順調!ってコトで太鼓判もらったので
安心はしているけど。。。産休に入ってからが心配だぞー。

油断は禁物。
気をつけなきゃいけませんね。

そうそう、ここんとこ”Braxton Hicks contractions”
を時々感じるようになりまして。そろそろ出産も近づいたな、と。
 
陣痛じゃないけど、陣痛に似たような子宮の収縮っていうのか?
生理痛の軽いカンジで、お腹がキュっと引き締まる痛みも感じてます。

Drは、そういう時はお水をたくさん飲むことと
お風呂に入ったり、横になってリラックスすると良いよ~って
言ってくれるけど、仕事中だとそうもいかないからねぇ。。。

なるべく、職場ではイスに座って休憩したり
他のスタッフにヘルプを求めたりしてますけど。

産休に入るまで、あと1ヶ月!!

他の同僚妊婦は、出産前日まで働いてたりするけど(アメリカではそれが普通だからね)
私は、季音の時に予定日よりも早く緊急に取り出した経験があるし
今の職場は重労働なため、余裕を持って早く産休を取ることに決めました。

とにかく、無理をしないようにマイペースで
お腹の次男を最優先に考えて、あと1ヶ月がんばろ~っと!!!ね☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/394-e5eb53b2
