Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


オリジナル。

以前から紹介しております、LAで手作りグッズを作成されている
Reikoさんに、今回は次男用のものを作っていただきました~っ!
        

Reikoさんのブログ&オーダーはコチラから~↓
Reiko's Monogram Boutique in Los Angeles 


          parisgoods2013.jpg

ワイプケース・シッピーカップ・ブランケット
の3点です。かわいく仕上がってますよね~。

ブランケットは、TARGETで自分の好みのものを買ってきて
Reikoさんに次男の名前を入れてもらいました。こうすると、
またさらに、世界に一つだけ!なカンジで良いわ~っ♪
 
そして、ワイプケースとシッピーカップには
消防車とヘリコプターの刺繍も入れていただきました。

季音と同じように、次男も乗り物好きになるんじゃないかな?
とか想像してます。。。違うかもしれんけど。

そうそう、もうお気づきだと思いますが
次男の名前は、Paris(ぱりす)です。

夫がGreekの名前が好きだというのは
前にブログでも話したかなと思いますが
イロイロと考えて・・・ぱりすに決定したのです。

ぱりす・・・って聞くと、パリス・ヒルトン(私、この人苦手!)とか
マイケルジャクソンの娘さんのコトを思い浮かべますけどー

元々は、”ぱりす”って男の子の名前だそうで
シェイクスピアの話にも出てくるキャラクターの名前なんですよね。

夫が調べたところ、ぱりすには名前に意味があるそうで
活発、思いやりがある、両親思い、独立心が強い、
協調性がある、人から愛される・・・んだそうですけど。。。

こればっかりは、本人が生まれてみないと、
成人してからじゃないと、なんとも言えませんよね。笑

とにかく、思いやりがあって周りの人から
愛される男性になってくれたらいいなぁ。

そして、おまけで。
ぱりすの日本名は、”いぶき”になりそうです。

3月生まれらしい日本名ってないかなぁ?って
探していたところ、いぶきっというサウンドが日本の苗字に
シックリくるんじゃない?ってことで・・・なんとも、テキトー。笑

まぁ、まだ時間はあるのでこれから変更は可能ですが。
ぱりすのほうは決まってます。いつもお腹にむかって名前を
呼んでいるのでね。ぱりすで本決まり!!

しかし。
Reikoさんには今回も大変お世話になりました。

今までは、お友達の出産お祝いなどで
誰かのために作ってもらうことが多かっただけに
自分用に作ってもらう日がくるなんて!大感激です。

これから長い付き合いになるであろうグッズたち。
大切に、大切に使おうと思います♪

Comment

HICH. says... ""
素敵〜♡名前もグッズもオシャレですね♪
いぶき君、って響きも可愛い!漢字は
どんなのになるのかしら☆
名前もしっかり決まったし、もうそろそろって感じですね!
すごく楽しみです♡
2013.01.27 08:00 | URL | #- [edit]
min says... ""
まぁ!Parisくん
何て素敵なお名前なの~♪
素敵!素敵素敵です~♪

日本名の、いぶきくん!
こちらも力強くて素敵~♪
早くParisくんに会いたいな~。
2013.01.28 09:09 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "Re: タイトルなし"
HICH.さん、ありがとう!!グッズは使う日が待ちきれないですね~。
いぶきはねぇ、漢字はまだちゃんと決めていなくてですね、候補としては
一颯か?歩紀か?夢生か?姓名判断と日本のお父さんに聞いて決めようと
思っています。33週まで来たので、あともうちょっと!楽しみです♪
2013.01.28 12:36 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、ありがとう!です。
そんなに褒めていただけると嬉しいですが、ちょっと恥ずかしいです~。笑。

でも、この名前は日本の家族には大不評でして(涙)
やめたほうがいいんじゃないの?って。笑。
”いぶき”は賛成をもらったのですが。名前をつけるって難しいですよねー。
2013.01.28 12:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/395-3b8613ea
