Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かなベイビーシャワー♪

今の街へ引っ越して来たのは、もう4年前になるかな?

その当時からの仲良しお友達たちが
次男のために…と、素敵なシャワーを開いてくれました☆

季音の時は、サプライズで盛大なシャワーを(ブログにも載せました)
開いてくれた、感謝しても感謝しきれない彼女たちが再び、
私たちのコトを想って集まってくれただけで本当に嬉しいよ~。

涙チョチョ切れそう。
本当にありがたいことです。

さて。
ベイビーシャワーと言えば、ダイパーケーキ♪
って連想しちゃうくらい、定番になっているギフト。

これは、何度いただいても嬉しいよねぇ。 


                      Ps BS111 


私の大好きなブルーと黄色で飾られたケーキ。
センスの良いデコレーションでございます。

うぅぅ・・・かわいすぎて、崩したくないなぁ~なんて思ってしまう。
しばらくは、お部屋に飾ってウットリ眺めることにしますが。
でも、正直ダイパーが一番助かるんだよねぇ。コレ、本当。

そして、そして。
アメリカでは、特に南部みたいな日本人人口が少ない街では
なかなかお口に入らない、日本式のケーキを用意してくれました!!キャー


   Ps BS222 


お友達の友達が日本で修行された、本格派のパティシエなのです。
彼女の作ったケーキはね、日本で食べるケーキそのものなのっ!
メチャうま!なんですよ~。ケーキ好きな私には最高の幸せ。

横から見たら、こんなカンジ。 ↓



   Ps BS333 


いや~、見事に芸術作品です。
中を切ったら、イチゴと生クリームの層になっているの。

お味も最高だったけど、見た目も超すばらしいよー。

この日は、体重のことはスッカリ無視忘れて
皆でコリアンランチをガッツリ食べた後に、
このケーキもたらふく頂きました。ごちそうさま~。

そうそう。
今回のシャワーでサプライズギフトももらったよ。



     Ps BS00


はい。
なにげに、Chokoちゃんのsisterです。笑

ボストンテリアのぬいぐるみって売ってるんだねぇ~!
全然知らなかったー。舌がペロって出てるのもcute♪

ぬいぐるみの少ない我が家では、
このChokoのsisterは貴重な存在。
次男坊のクリブの中に入れてあげようっと。

しかし。

こういうささやかながら、心のこもった温かいシャワーを
わざわざ私の休みの日に合わせて開いてくれたお友達たちに
ありがとうって何回言っても足りないよね。

実は、季音の時に大きなシャワーをしてもらっているしー
次も男の子ってことで、特にコレが必要!ってモノもないしー
アメリカでは、第2子や3子のシャワーをしないのが普通だしー
(第1子の時にまだ出会っていなかったとか、2子は性別が違うとか
母親がやりたい場合は、何度もするみたいだけど。人にもよるのかな。)

私は、個人的にも2番目だから、ベイビーシャワーは必要ナシ!
ってことで、別のお友達たちには”しないでいいよ~”っと断っていたのです。

ほらっ、私って無駄に”気ィ~遣い~”な人間じゃん?笑
だから、そういう意味でもお断りしたほうがいいかな?とか思っちゃって。

だけど、やっぱりこういったお祝いごとって何度経験しても
嬉しいもんだなぁって、幸せなことなんだなぁって感じた次第です。

彼女たちには、心から感謝だよ~♪

出産まであと2ヶ月。
きっと、あっという間に過ぎちゃうだろうから
今、この瞬間、瞬間を大切に暮らそう。

お腹もはちきれそうにずいぶん大きくなったけど
私は、もう精神的にも準備okなので、次男に早く会いたい~
って気持ちでいっぱいです。楽しみだな~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/396-d1c456cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。