Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなコト思いつくよねぇ~。

先週、デイケアでいきなり嘔吐をした季音。
(今日は、ちょいとグロウスな話なので、得意じゃない方はスルーお願いします!)

担任の先生によると、その日は1日中元気がなくって
”今日は季音らしくないってカンジだった~。今夜は気をつけてあげてね。”
だって。いつもはね、お迎えに行くと笑顔いっぱいなのに、今日は無表情。

なーんかいつもと様子が違うゾ・・・。
もしや?!ストマックフルー???こわいーっ。

とりあえず、季音をいっぱい抱きしめて、早くお家に帰ろうね~って
車を走らせて数分後。この日は、たまたまChokoも一緒に乗車中。

ミラー越しに季音の様子をチョロチョロ伺っていたんですが。
そうしたら。。。

いきなり、滝のようにまた大量の嘔吐。
ひぇ~っ!!!!!

直後に、その嘔吐物をペロペロしている
困った犬いっぴき。。。。。。
sooo disgusting!!

一瞬悩んだけど、お家まであと2分ってトコだったんで
夫に電話して家の前で待機してもらうことにして 
途中で車を止めず、猛スピードで家に戻りました。
(もちろんChokoには、厳しく一喝!してペロペロをやめさせたよ。)

結局ね、嘔吐はその2回ほど。
熱はないし、鼻水が出ているくらいだったから家で様子をみたのですが、
とにかく、週末は機嫌のワルサが超マックス↑だった。夫婦で疲れたぁ~。

いったい、なんだったんだろうね?
私と夫の予想では、食中毒なんだけど。
デイケアで変なモノを食べたとは思いたくないが。。。

ってことで。

週末は、久しぶりに近所を散歩するくらいで
ずっとお家にいた季音。退屈だったんだろうね。

夫のランドリーバスケットの中に入ってゴロゴロしてたよ。

遊ぶのはいいけど、このバスケット
ど~考えてもクサイと思いますけどねぇ?


       LB333.jpg




       LB11111.jpg

最初は、余裕で「Yeah!!!」とか言って笑ってたのに。

5分後くらいには、「え~ん。え~ん。ママーっ!!」
って。半泣き状態に。 ↓



          LB222.jpg


足から出られなくなって、怖くなったみたいよー。

っていうか。
自分で入ったんだから、出れるデショ???
ってカンジじゃない?

子どもって、こういうところがオモシロイなぁーと思う。

バスケットの中に入って転がっているだけで
ご機嫌なんだから。不思議な生き物だ。

しかも、こんなコトをして楽しいって思えるんだから
子どもにオモチャは必要ないよねぇー。家にあるもので遊べるじゃん。

とりあえず、週末の2日間は夜中に何度も起きて泣いたり
日中も食欲ナシで、体調がわるそうな季音でしたが
今朝はスッカリ復活したみたいで、元気にデイケアへ行きました。

ほっ。

デイケアへ行くと、いろ~んなモノに感染して
毎月何かしら病気をもらって帰るのよー!とは
噂では聞いていたけど、本当にその通りだね。

少しずつ免疫力がついてたくましくなるのかもしれないけど
看病したり、一晩中心配しちゃう親の立場に立ってみると
やっぱり健康管理って大切だなぁーっとシミジミ実感します。

子どもは元気が一番だもんね~っ!!!

Comment

min says... ""
季男くん、面白い遊び考えましたね〜♪
コロコロ転がって可愛い♪

途中から泣いちゃうところも、これまた可愛い♪

その後体調は良くなりましたか⁇
いつも元気な季音くんだから、すぐ回復ですね⁈

Luvさんも、皆さんもお身体大切に元気いっぱいでお過ごし下さいね〜!
2013.01.31 19:16 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
季音ねぇ、どういうわけだか?!お洗濯用のハンパーなどが大好きで。
よく遊んでますねぇ。そして、最近は汚れた服たちを洗濯機へ入れる
お手伝いもしてくれます。服を投げるのが楽しいだけ・・・ってカンジもしますが。笑

minさん、ありがとうございます!あの後、3日間くらいは変なカンジだったんですが
やっと復活しまして、今では元気モリモリで走り回っております。ご心配かけました!

コチラもまだまだ雪が降ったり、マイナス6度だったり・・・寒い日が続いてますので
体調管理には気をつけたいです。minさんもくれぐれもお身体には気をつけてくださいねっ!
2013.02.03 20:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/398-7b7f2daf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。