Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Showerのプレゼント

前にお話した、育児書をプレゼントしてくれた”クリスティー”ちゃん。
7月初旬に男の子を出産予定です。

っで、来月彼女のBaby Showerが開催されるため招待状をもらいました。

カナリ悩んだのですけど~、フリーウェイで片道2時間かかる場所であるしー
1人で行かなきゃいけないしー、周りは皆アメリカ人(?)だしーってことで
不参加・・・とさせてもらうことにしました。1人で行ってもいいんだけどサー

でも、せっかくご招待してもらったし、いつもお世話になってるんでね
プレゼントだけは送ることにしましたヨ。

ところで、アメリカのBaby Showerですけど。

出産前にあかちゃんのお祝いを女子だけでするパーティーのことです。
一緒に軽いゴハンを食べたり、お茶をした後、みんなの前で
いただいたプレゼントを披露する~ってパターンがお決まりです。

このパーティーでは、招待された人たちが、ママとパパによって事前に厳選された
あかちゃんに必要な”グッズリスト”なるものをお店やオンラインでチェックし
そこから値段や種類を吟味して選び、当日ママへプレゼントするってもの。

あらかじめ、何をママとパパが欲しいのか?好きなものは何か?
がこちらにわかるため、このRegistry制度はとってもラクですよねっ。

これだと、プレゼントをもらった時に、えぇっ?こんな色は我が子に着せたくないワ~とか
こんな趣味のわるいもの困っちゃう~!なんてことには決してなりませんから。安心です。

っでー、さっそくクリスティーちゃんがRegistryをしたというTARGETとBabies"R"Usへ行きました。

商品のリストは、お店についてからプリントアウトし、何が他の人によってすでに買われているか?
他にどんな商品がどこのAisleに売っているか?をおしえてくれるのです。超便利よねー。

まぁ、しかし!クリスティーちゃんのリストに載ってる商品の数がすごいのなんのって。
何人の人がBaby Showerに招待されてるんですか?ってなくらい。
TARGETだけで30品目以上。それぞれの値段は、7ドル~120ドルまでとお手ごろですけどね。

私たち夫婦の買い物が出遅れたせいで、ほとんどのプレゼントがFulfilledにっ!(すでに買われた後)
でも、その残りのリストの中で夫がどうにか見つけたもの。

それは、コチラSleepyPlayっていうつなぎ服系のバジャマです。
 
   
            51nXte9E-uL__AA260_.jpg

ふ~ん。こんなのでいいのか・・・ってカンジ。
ちなみに、お値段は9ドルなり。安いワね。

コレ一個だけ送るのも忍びないので~
Babies"R"Usで買った、ブランドもののパッチワークで出来たクマのぬいぐるみも買いました。
コレ、私が我が子のためにキープしようかと思ったくらいキュートです。写真ないですけどね。

結局、パジャマとぬいぐるみとお祝いメッセージ付きのカードを入れて送りました。
クリスティーちゃんたち、喜んでくれるといいなぁ~。

ところで、ちょっと参考までに。
Registryされた商品をザザザーっとすべて目を通してみました。
どんなモノをクリスティーちゃんたちは欲しいのだろ?って知りたかったんで。したら・・・

Stroller(ベビーカー)、Bouncer、Play Mat、Wipes Warmer(お尻拭きを温めるモノ)
Hooded Towel、Humidifier(加湿器)、Hamper(洗濯物入れ)、マットレス・・・などなど。

すべて、あ~コレは絶対に使えるなぁ、私も必要かも?って商品ばかりでしたね。
ホント、賢いやり方ですよね。これって。すべて、あかちゃんにいるものばかりなんで。

日本のように、お祝いにお金を包むのも良いんですけどー(それが一番喜ばれる?)
アメリカでは、こんなカンジで一人ひとりの予算に合わせられて無理もないし
便利でとってもいいと思います。何を買っても喜ばれるわけだし。

日本だと、この人には前に~千円もらったので~千円のお返ししなきゃな・・・(←万なのかな?)
とか考えないといけないんでしょう?それってかなりウザイ!気がします。面倒だわ。

そんなこんなで、アメリカのBaby Showerのプレゼントを買うにあたって
私もそろそろ必要なモノをチェキラしに、いろんなお店を回らなきゃなーって思ったのでした。

まぁ、もうちょっとお腹が大きくなってからでもいいんですけど
せっかく性別もわかったことなんでね。何が必要でどれくらいの予算になるのか?
いろいろ夫と一緒に吟味しようと思います。

Strollerとかはネットで見たんですけど、やっぱ実際に本物を自分たちで
触って動かしてみたいってのもあるし。。。これからお買い物が楽しみです!!!

Comment

min says... "No title"
アメリカのこの制度?システム??あっ、習慣か???(笑)
プレゼントする側も、貰う側も分かりやすくて良いですね♪
日本にもあったらいいのにね~。

私はbaby showerは参加したこと無いのですが、何showerでしたっけ?!結婚前のお嫁さんのやつ!
には参加した事あるんです。
とっても素敵なイベントで、アメリカにはこういった習慣があってい~なぁ~って いつも思います。
2010.04.28 03:57 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そうですね~、きっと日本でもこういう形式でも喜ばれるでしょうねっ。
事前にあかちゃんのことをお祝いするってのも楽しいですからね~。

そうなんですかー。minさんはBridal showerですっけ?アレに参加
されたんだ~。私は両方ともまだ未体験なんですよねぇ。なんだか
女子だけでワイワイ食べたり、おしゃべりしながらパーティーするのも
楽しそうだっ!アメリカ人のパーティー好きは、私も大好きです~♪
2010.04.28 13:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/40-9fa15244
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。