Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IHOPでブレックファースト。

今朝は、ほっんとに久しぶりに家族でIHOP にてブレックファースト。

ココ、ごく普通のアメリカンな朝食を食べるレストラン
なのですが。なにげに、ディナーもおいしかったりして。

朝の6時から夜の11時くらいまで開いております。

私が22歳だったかな?初めてアメリカへ旅行しに来た時、
IHOPへ来て、妙~にえらく感激した覚えがあるんだよねぇ。

出てくるパンケーキやワッフルがまさに
”アメリカン!”ってカンジで、フワフワで超大きくって。

各テーブルに置いてある、ポットに入ったコーヒーも飲み放題で
明らかに安い豆な味なんだけど、これまたなんとも言えなくって。笑

だから、アメリカに住んでからもちょくちょくIHOPへ足を運びます。
懐かしい気持ちがあるからだろうねー、きっと。

さて。
季音は、レストランではお約束なクレヨンぬりぬりセットをもらい
ご機嫌に遊ぶこと・・・ものの3分。それが彼の限度ね。笑


      IHop222.jpg 


牛乳が運ばれてきて、少し気がまぎれたようですが
やっぱり、すぐに飽きちゃうんだなぁ・・・こういう場所へ来ると。

子どもと一緒に外食をするのって、
いつになったらゆっくりできるんだろうね?

今年はぱりすも産まれることだし、しばらくレストランで
のんびり・・・なんてできないのは覚悟しているけども
レストランでの”早食い競争”みたいな習慣とは早くオサラバしたい。

っでね、もちろんIHOPにはキッズメニューがありまして
割とたくさん種類があるんだよねぇー、他のレストランに比べて。

今回は、ニンマリ顔のパンケーキをオーダー。 ↓
ダディとママは、オムレツセット。その写真は撮り忘れた~。


       IHop111.jpg

目玉から食いつくか?!
ちなみに、目はイチゴ。

ヘアーのピンク色がなんとも怪しいカンジだけど
季音は気に入ったようで、ヘアーの部分は食べていました。

だけど、それも長くは続かず。

アッサリ飽きちゃって、ママのコーヒーにクリーマーを
6個くらいぶち込んだり、シロップのボトルで遊んだり、
お塩の容器は逆さまにして、テーブルにふりかけまくるわ・・・。

そう思ったら、私たちの隣りに座ったオジサンに向かって
鏡越しにノックをして、猛烈アピールをし始めるし・・・。

っで、アレ?ちょっと落ち着いたかな?と思えば、次は
ストローが床に落ちたから拾ってくれーって騒いでる。汗。

だから、ダディとママは早食い競争。笑

いかに早く食べて、季音が他のお客さんの迷惑にならないように
一緒に遊んだり、気を紛らわすか?が大切ですから。トホホ。

しかし、こういうのも季音にとっては社会勉強の一つ。
レストランではどんな人が働いていて、どんな風にオーダーするのか?
どういうマナーでゴハンを食べなくちゃいけないのか?などなど。

もちろん、食べる楽しみが一番!だけど
こういうのも経験から学ぶんだもんねー。
(外食には子どもを連れて行きたくな~い!なんて思ってる私だけど。)

言うこと聞かないな~、ウェイトレスに嫌われたらどうしよ~
騒いでほしくないな~って、親はずっとハラハラだけど
季音はレストランで楽しそうにしてるから、それでOKなのかな。

しかし、久しぶりのIHOP。
たま~に来ると、やっぱりおいしいなぁって思う。

今度来る時には、ぱりすも一緒だといいな~♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/400-81c25a73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。