Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


止まらない食欲。


         Coffeelunch113.jpg

お友達の友達がオーナーをしているカフェ。 ↑

ダウンタウンの一角にあるのですが、市内でもあまり知られていない
私にとっては、隠れ家的な場所。去年からちょくちょく通っております。

何が良いって、オーナーを始め、スタッフが気さくでフレンドリーなことと
すごく新鮮なサンドイッチが食べれて、おいしいコーヒーも飲めるからっ♪

今日も、お約束であるDecafラテ&トーフのサンドイッチをオーダー。
コレがおいしいんだわ~☆


       CoffeeLunch22213.jpg 


アメリカサイズにしては、やや小さめ。
こんな大きさじゃ、まったく足りませんけどもー???
ってことで、スイーツを頼んじゃった。

King Cakeっていう名前にそそられて買ったけど・・・


       CoffeeLunch313.jpg


お味は・・・
ウ~ン。。。な20点。

いつもココのスイーツは手作りでおいしくって有名なんだけど
King Cakeはいまいちだった。ってか、見た目からしてイケテナイ。かしら?

でも、お友達からチョコレートのバーをもらったので私はご機嫌。
いや~、今日も昼間っから食べた、食べた。満腹。

最近、本当に食欲がスゴイのです。
妊婦だからだいじょうぶだよ~!って言われるけど
ちょっと食べすぎなんじゃないの?って自分でも恐ろしくなる。

体重も、すでに妊娠前よりも11kg増加。
この勢いで、産休なんかに入ったらすごいことになりそうだぞ。

あと3kgくらいは太れる自信アリ!!!
って、そんな自慢は必要ないか。

まぁ、産休明けて仕事に戻ればイヤでも痩せるんだろうけどね
それでも気をつけなくっちゃね。

季音がデイケアへ通うようになってから、自分の時間が持てるので
こうやって、たまにフラリとカフェへ来たり、お友達とおしゃべりしたり
仕事から離れてリラックスできるから、いいリフレッシュになっております。

前は、こんな時間もゆっくり過ごせなかったから。
っていうか、そんな時間を持つことにさえ罪悪感を感じていたし。

働くママには、こういうリフレッシュは大切だよね~。

まぁ、それもぱりすが生まれたら難しくなるんだろうけど。
つかの間の幸せ・・・ってことで、こういうのも今だけだからね
おもいっきり1人な時間を楽しんじゃおう!!

いやー、しかし今日も体重計に乗るのがコワイわ~。汗

Comment

mrssinct says... ""
Luvさん、お疲れ様です~。

子育てされていて、お腹に赤ちゃんがいて、お仕事されていて・・って本当に本当にほんとーーーに尊敬します。。
私なんて、まだ子どももいないのに仕事と家事(←さぼり気味~)で手一杯です(笑)。。情けない(><)
一人の時間、リフレッシュってやっぱり大事ですよね。サンドイッチにラテ、美味しそう☆
Luvさんがご近所さんだったらな~、ぜひぜひランチご一緒させて頂きたい。。です。エヘ
2013.02.05 16:29 | URL | #- [edit]
Luv says... "mrssinctさんへ♪"
ありがとうございます~!!お互いに、お疲れさまです~!ってカンジですね。笑

いえいえいえ・・・私はまったく何も両立できていなくて、すべてが中途半端な
ダメダメなんですよ~。お家では、息子に怒ってばかりだし。。。たぶん、何事も
パーフェクトには行かないんだろうなーなんて割り切っていますが。ただ、自信がある
のは、仕事でさぼったことはないし、常に真剣勝負ってコトくらいでしょうか?それは
きっとmrssinctさんも同じだと思います。家事はさぼりつつ…でいいんですよーっ、
旦那さんや他人に迷惑をかけていないのなら、さぼっても大丈夫!笑。って、私は思います。

ほんと!ご近所さんだったらカフェでお茶とかご一緒したいですっ!私たちが集まったら
同僚の話でさぞかし盛り上がるでしょうね~。フフフ。笑
2013.02.06 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/402-bf20db8d
