Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


お友達へのバレンタインカード。

今週は、バレンタインデー週間!!!(?)っつーことで
近所のスーパーやモールでは、可愛らしく赤やハートで
お花やチョコなどがデコレーションされておりますけど。。。

ハートの形をしたバルーンだらけのコーナーなんて
歩けば体中にバルーンのひもがからまってくるし
(天井はバルーンがひしめき合っていて、顔部分にヒモがぶつかってくるっていう図)

バレンタインデーに12ドルのバルーンなんて
誰が買うん???みたいに、超冷めた私がいる。。。

しかし。
アメリカも日本同様、バレンタインは儲かり時な良いビジネス♪

そして、アメリカのバレンタインは学校でも大きなイベントなんだよねぇ。
噂には聞いていたけど、子どものクラス全員にキャンディーとか安いオヤツ
を配ったり、カードをあげたり、ゲームをしたり・・・するらしいねぇー?!

日本は、女子が男子にチョコをあげて告白するドキドキなイメージだけど。
アメリカの子どもたちは、みんなでワーイ!って楽しむ行事の一つみたい。

ってことで。
もれなく、我が家の息子さんのデイケアにおきましても
2歳児のクラスメートみんなにバレンタインカードを作ってね!
っという連絡が先生から来まして。

週末は、カードのネタ探しとそのお買い物へ行って来たよ。
行った先は、Michaelsっていうクラフト・アート系のお店。

日曜日だったこともあってか、お店の中はお客さんでいっぱい!
ビックリしたのは、買い物に来ているのはパパと子ども・・・
ってパターンが多かったこと。ママには内緒で来てるのかね?
 

                   vds12999.jpg




                   vd5588884.jpg

今まで知らなかったけど、バレンタインデー用のデコレーションもの、
カードはもちろん、シール、オモチャ、キャンディー、カップケーキセットなどなど
いろ~んなモノが売ってあるのねぇ。ラッピングもクリスマス並みじゃん!

Michaelsは、手芸用品とかギフト用のラッピングしか
買ったことなかったんで、ほぉ~って、驚いちゃったよね、私。

でも、すべてが安い。
60%offとかになっているのもあるし、すべてが良心的。
やっぱり、子ども相手に考えられているのかしらん? 

っで、私が選んだものは。。。
カード兼オーナメントになるってもの。

素材は柔らかいもので、ハート型で大人の手のひらサイズ。
そこへ、ペタペタと動物やハートのシールを貼るという
2歳児が喜びそうな、超簡単で安いキットを買いました。

              vd33777.jpg 

んで、そのカードと一緒にオモチャの笛をセットにつけて
ラッピング用バッグに入れてプレゼントしよう!っていうコンタン。

ハートな形のオーナメントにキリンやライオンが
貼り付いているの、見えますでしょうか?

ハートの後ろには、ウォーレンくんへ♪キオンより♪っていう名前を書いて。

季音がお昼寝をしている間に、30分でペタペタと貼り付け、後は
彼にお手伝いしてもらって一緒に最後の仕上げをしようと思ったんですが。

やっぱり、2歳児にはこういう作業は少し難しいのかな?

まず、説明してもカードを作っている意味がわかっていないしー
このキットを自分のオモチャ感覚で扱ってしまうみたいでね、

ママが事前に貼ったシールを見事に全部はがしまして、
そこらへんにあった別の紙にペタって貼っちゃったの、季音。

シーン・・・・・・・・・・・。

カードお手伝い作戦、
失敗に終わる。 汗。

ってことで、ほぼ全部ママが作って仕上げましたわ。
季音のクラスメートたち、喜んでくれるといいけどなぁ。

当日は、カップケーキやジュースを囲んで
みんなでパーティーをするんですって~。いいなー。

親も参加OKなので、行きたい気持ちはやまやまなんだけど
前日、当日も仕事なのでパーティーには行けないわ~。残念。

しかし、こうやって季音もクラスメートとイベントごとを通して、
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごしているんだなぁって
ニコニコしてる季音の顔が目に浮かんで、親としては嬉しい限り。

い~っぱい、楽しいことをお友達と共有して経験してほしい☆

さて。
今日のオマケ。

お買い物中に小腹がすいたので、ダンキンドーナツに寄り
これまたバレンタイン仕様なドーナツを購入。


                  vd1377.jpg 

すると、私がカメラを取りに行っているほんの1分の間に
ドーナツが1個だけ消えていたんだよ~!!(写真左上の空間)

犯人は、我が家のドーナツモンスター。(夫)

しかも!
今日は、私が食べるのを楽しみにしていた、
ピンクなハート型のドーナツも消えていた。ありえ~ん!!!

普通さぁ、夫がピンクのハートを食べる???
ワイフに一言、聞いてから食べるだろ?って思うんだけど。

うちのモンスター、季音以上に目が離せないわ、マジ!
              

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/403-8224a04b
