Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


休暇中。

デイケアへ行く前の季音。↓
しばらく興味がなくて見向きもしなかったくせに
またiPad熱が出たみたい?でよく遊んでます。

っで、なぜか最近は

「あい ぱっ!!」

っと呼ぶ。

いやいや、違うから。笑
パッドね! ぱっど!

         
                     Ipop213.jpg 




                  Ipop113.jpg
 
「スクールへ行くよ~!!Are you ready?」

って声をかけると、このブレ加減。↑喜んで走って玄関へ。
お友達と遊ぶことがよほど楽しいとみた。いいことだよねー。

さてさて。
ワタクシの産前休暇1日目。

ず~っとやろうと思っていた、ぱりすのお部屋の壁を塗る作業。

たまたま休みだった夫と一緒に季音がデイケアへ行ってる間に
Chokoちゃんが傍らで見守る中、2人でチマチマと塗りました。

元々、オフィスとして夫の仕事場、兼ゲストに寝てもらうお部屋、
兼私がPCを使ったり、Chokoとお昼寝したりする部屋だったんですが

この度は、ぱりすの部屋として使うことに。

まだ壁が乾ききっていないので写真はないんですけどね
私の希望で、少し濃いめなグリーンにしました。
夫はブルーがよかったみたいだけど、ソッコーで却下。笑

キレイに仕上がって、お部屋の準備が整ったら
またお写真を載せようと思いますよ~。

そして、休暇2日目。
お買い物へ。出産前に必要なものはないだろうと思っていたけど
よぉ~く考えたら、結構あるんよねぇ。ダイパーやワイピー以外にも。

たとえば。私の入院するに当たっての必要物品。
ナプキンとか、お乳用のクリームとか、細々したもん。

後は、ぱりすのボディーローションやソープ、
パシファイヤー、フォーミュラ、クリブ用のシーツ、
洗濯用のリキッド、ビブ、ハンパー・・・などなど。

季音のお下がりもあるけど、やっぱり新しいものをそろえたほうが
良いかな?と思ったり。っで、気がつくとすごい量になっていたり。

いや~、やっぱり子ども(出産)ってお金かかるねぇ。笑

節約しようと思えばできるんだろうけど、
私はそういうの下手なんだろうなー。

そうそう。
出産予定は15日だけども、なんだか今の調子では
とてもお腹がもたないような?早く出てくるような?予感がしてます。

しかもねぇ、季音の時にはまーったく感じなかった
股関節痛っていうの?股にツーンっていう痛みを感じるのです。

コレ、お友達がよく経験してて「いきなり来るから痛いんだよ~、コレ。」
っと言ってたけど、その時はどういう意味なのか?よくわからなかった。

だけど、後期に入ってからイヤっちゅーほど痛みを感じるように。
きっと、体重が増えているからだろうなぁと思うし、ぱりすが
下へ下へと下がってきているのもあるんだろうな。

昨日なんて、あまりにも痛くて2時間くらい動けなかったしー。

季音の時は、悲しいほど、寝てる最中にふくらはぎがつっていたけど
今回はそれがまったくなし。その代わりに?この股関節の痛みアリ。

やっぱ出てくる症状って子どもによって違う、
妊娠する度に違うって聞くけど、どうも本当らしい。

さて。休暇3日目。
定期健診やら、シャワーでお祝いをしてくれた同僚たちへ
Thank you cardを書いたり、お掃除したり、洗濯したり・・・

あと、手続き系もできることは済ませておきたいので
そんなコトもやったり。。。で、あっという間に1日が過ぎていくカンジ。

こんなのんびりした時間はしばらく楽しめないので
ゆっくり過ごそうと思います~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/406-bed44daf
