Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


復活しました~

先週、ピーピー で体調不良だった娘・Chokoのその後・・・ですが。
お薬の効果ってスゴイですね。飲んだとたんに元気になりまして~
今では、前のハイパーChokoちゃんに戻りました。ご心配をおかけしました。

っで、復活のお祝いに?Chokoちゃんに新しいベッドをプレゼントしました~っ!!
実は、ピーピーで彼女のベッドが大変なコトになって使い物にならなくなった…ってのが事実ですけどね。

でもね、ちょうど替え時だったのかな?って思います。
Rite Aidで9ドルのベッドだったんですけどね。安ッ。
初のゼブラ柄!!!  豹柄でもよかったんだけど、あえて今回はズィブラで。

      P1020493_convert_20100426044517.jpg

ちょい、デカすぎっ
確かに、いつもベッドの隅っこのほうで小さくなって寝てるな、Chokoちゃん。
まぁ、大は小をかねるって言うし。本人はご満悦でたいそう気に入ってるんでOKかな。

結局、ピーの原因は何かわかんなかったんですけどね。
先週、狂犬病の注射のアポもあったんで、また獣医さんを受診したんですが
今のところ、とっても元気で検査結果も異常ナシなので様子を観ましょうね~ってコトでした。

ひとまず、安心です。無事に狂犬病の登録も終えたし
フィラリアやノミ退治のお薬ももらって帰りました。ホント、久しぶりに心配したわ~。
皆さまには大変ご心配をおかけしました。Chokoはスッカリ元気ですよーん

さてさて、ちょっと話は変わりますけどね。
Chokoちゃん→ボストンテリアつながりで。

今日も天気がよかったので、 いつものようにChokoと公園でウォーキング/散歩しました。

実は昨日も同じ公園で散歩してたら、ボストンテリアに遭遇しまして。
その2日前にもまったく同じ場所で別の2匹のボストンテリアに会ったんです。
うちの街、なにげにボステリ人口(犬だから犬口?)増加中?とか嬉しくなったりしてネ。

やっぱ同じ犬種同士、ワンコたちも気が合うんでしょうね。
とっても楽しそうに追いかけっこしたり、スンスン匂いあって仲良くなることがほとんどです。

同じく、飼い主同士も話が合うのでちょっとした会話を楽しんだりすることが多いです。
それがまた私は嬉しかったりします。ワンコを通しての会話って、まず無理がないしー
お互いに気持ちがわかるので話が盛り上がるんですよねっ。

っで、今日は♂のボストンテリア2歳のK-Ciくんと飼い主サンに会いまして。
飼い主サンがとってもフレンドリーだったのと、K-Ciくんがお利口チャンだったので
しばらく立ち話をしたのですが。とっても優しいハゲの白人のお兄さんだったんですけど

「ドッグパークにはよく行ってるの~?」

って聞かれたんで、私たちもよく行くよ~、会ったことないねって答えたら。彼は

「実は、前は行ってたんだけど。イロイロあってもう行かなくなっちゃったんだよねぇ。」

って寂しそうに言われました。

なに?なに?なんでぇー?ってよく話を聞いてみると。

なんでも、彼らはいつも小型犬用ドッグパークへ行ってたのですが
(ボストンテリアは小型犬のほうに連れて行くことがほとんどです)

ある日、K-Ciくんを遊ばせていたら、Shih tzu(シツ)を飼っている女性の飼い主さんから

「アナタの犬はなんなの?とってもvicious癖の悪い・凶暴なって意味aggressiveだわ。
私たちは、アナタたちがこの公園へ来ることがhappyじゃないんだけどー?

って。いきなり文句を言われたそうです。

って言うか、このオバハン。もう、こういうことを言う人はオバハン扱いじゃ。
何を根拠にWe”(私たちは~)って言ったのか?意味不明です。
それって、おもいっきしオバハン個人の考えじゃん?Weじゃないでしょ?

当のK-Ciくんですけど。全然viciousじゃないんですよ~。言うことも聞くし。
彼はまだ2歳だし、男の子。何よりも他の犬と遊ぶのが大好きなんです。

確かに、ボストンテリアはハイパーだし、飛びついたりしますけど
噛んだり、無駄に吠えたり、相手の犬に危害を与えるような凶暴な犬種じゃないんですよ。

なのに、Shih tzuみたいな小型犬を持つ飼い主さんたちって、小さなコトでも
超オーバーリアクションに反応して、すごい勢いで自分の犬を守るんですよね。

このK-Ciくんの飼い主のお兄さん。

「あ~、そうですかー。すみませんでした~。」

って、それ以上は何も言わずにオバハンの意見を最後まで聞き
それ以来、ドッグパークには行けないんだよねぇ~って、笑って言ってたけど
なんだか悲しそうでしたよ。他の犬と遊べないK-Ciくんが気の毒だわー。

かわいそうじゃない?

私からすれば、このオバハンみたいな人はただの過保護です。厳しい意見ですけど。
犬のことをまったく理解していない、ただsensitiveすぎる飼い主さんでしかないです。

犬は人間が思う以上に賢いし、
お互いにポジションとか加減とか理解して遊ぶことが出来るって思います。
だいたい、他の犬に危害を与えるような犬をドッグパークに連れてこないでしょ?って話です。

って言うか、オバハンはK-Ciくんの心配をする前に
怖がって、ギャンギャン無駄吠えするアナタの犬の躾を見直したらどうなの?って言いたい。

きっと大型犬やハイパーなワンコを飼ってる方ならわかると思います。
周りからは少し凶暴に見えても、実はただ犬が大好きで本当は優しくて思いやりのある犬の多いことを。

うちもどっちかと言うと、小型犬ですけどね
夫も私もChokoを必要以上に守ったり、大げさに騒いだりしませんよ。

なんなら、いろんな種類の犬にもまれてシッカリ経験積んでおいで!
くらいの勢いで、Chokoを他の犬と自由に触れさせるようにしてます。

私は犬のことになったら熱くなるタイプの人間なので
ちょっと今回は鼻息荒く書いちゃいましたけど。。。

いろんな犬の飼い主さんがいるもんだなぁーって思ったのと同時に
今日みたいなK-Ciくんたちとのような偶然の出会いを
これからも大切にしていきたいなぁって感じました

Comment

min says... "No title"
私もLuvさんに同感ですっ!
道端で出会うワンちゃんや、ドッグランなんて特に!
過保護過ぎる飼い主さんが多くて・・・
抱っこしてそそくさと逃げちゃうんです。
だから犬嫌いな犬が増えるんですよね。

我家の犬たちもハイパーなので「大型犬のランでも良さそうね・・」
ってチクっと言われたことありました。

あっ!すっかり犬ブログのコメントになっちゃった・・・
2010.04.25 22:35 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、ありがとうです~。この気持ち、わかってくれます?ます?笑
そうなんですよね!アメリカでも、必要以上に犬を守る飼い主さんが
多すぎです~。犬は犬なんだから、犬同士にまかせたらいいのに・・・って
いつも思います。人間が介入してよい場合と、そうじゃない場合があるってこと
飼い主さんたちはわかってない気がします。残念ですよねっ。

えーっ?ロンちゃんとトラちゃんもそんな風に言われるんですか?ビックリ。
元気にお友達ワンコと上手に遊べる犬のほうが犬らしくてかわいいのにねぇ。
イヤミを言う人が公園にいるのは、世界どこにいても共通ってことでしょうか?笑

とんでもない!私は犬が大好きなんでこれからもこういったブログ内容は
多くなるかと思います。。。お付き合いどうぞヨロシクです!笑
2010.04.26 10:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/41-b304cb18
