Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のこもったプレゼント♪

昨晩、ひっさしぶりに勤務先の病棟へ行ってきました~。

訪れた理由は、ベイビーシャワーをお祝いしてくれた
ナイトシフトの同僚へThank you cardを届けたかったのと
クッキーなどの差し入れスイーツを持って行きたかったから。

産前休暇に入って、まだ3週間しか経っていないってのに
もうかれこれ数ヶ月間も休んでいるような不思議な気分になり
どういうわけだか?”早く職場復帰したいなぁ”なんて思いました。

名前に聞き覚えのある患者さんがベッドに横たわっている姿も
チラチラ見えたりして、だいじょうぶかな?元気であってほしいなぁって
心苦しく感じつつも、病室へ入って患者さんとお話したい!とか思ったり。

いつもは、仕事前日になると”またかぁ”ってため息ついてたくせにね
いざ、休暇に入ると寂しく感じちゃうなんて、正直ビックリ。

やっぱり私は自分の仕事が好きなんだろうなぁ。

仕事をしていない私は、私じゃないというか。
働くことは、私の一部であり、生きがいでもあるんだろうね、きっと。

さて。
最近、またぱりすのためにプレゼントをいただきまして。

どれも、それぞれのお友達の心のこもったギフトばかり。
ぱりすが大きくなったら、どれだけ彼が愛されて生まれたかを
トコトン教えてあげなくっちゃね。 

まずは、手作りブランケット。 ↓
床に敷き、この上でぱりすをゴロンと寝かせるモノ。

ぱりすの部屋のテーマがグリーンなだけに
色がぴったりマッチしてるし、デザインも私好みじゃ~っ♪


           Ps Blanket13 

写真では見えないけどね、ちゃんと手で縫ってあるのです。
お友達がチクチク…と忙しい中、丁寧に仕上げてくれました。嬉しいよねぇ。
私は到底、手作りのモノなんてぱりすにはしてあげれないもの。余裕ないし。

お次は、手編みのビブ!!!
真ん中には黄色のクマちゃんがっ! ↓



                                bibPW.jpg

キャ~っ!!
コレ、見た瞬間に大感激してしまいました~、私。

送ってくれたのは、元同僚ナースで働く女の子のママさん。
子育て&日勤をしながら、ビブを編む時間を取ってくれたことに
まず、感謝です。これこそ、嬉しすぎるぅ~。ありがたいねー。

ヨダレならいいけど、離乳食などで汚れないように
大切に使わなくっちゃ。こんなオリジナルビブは世界に一つだもんね。

そして。
郵便でサプラーイズ!!として届いた、兄弟でおそろなT-シャツ♪

コチラは、ベイビーシャワーを開いてくれた同僚のバムちゃんが
こっそりネットで注文してくれ、私の家に送ってくれたもの。


    BLT13.jpg

袋を開けた瞬間、”夫がオーダーしたのかな?珍しいことするわね。”
なんて思ってたけど、送り主がバムちゃんだったので、喜びはマックスに。↑

お買い物へ行くたびに、いつか兄弟でおそろいの服とか
買えたらいいなぁ…、でも早すぎるよねぇ…なんて思ってたから
余計に嬉しい。さっそく、これを2人に着せて写真を撮ろ~っと。

ぱりすは2番目のボーイだから、特別なモノは買わない
何もいらな~い!って断言していた私だけど、ここまできたら
季音以上に、ぱりすはオリジナルなモノがたくさんあるような?笑

それも記念に残っていいよね。

だって、同じ男の子であったとしても、ぱりすはぱりす。
1人の人間としてスペシャルだから。それは季音も同じ。

なんだか、もうここまで来たらぱりすを迎えることが嬉しすぎて
早く出て来て~!ママに抱っこさせて~!ってワクワクしちゃって。

実際、夜はあまり寝れてません。。。
興奮しすぎかね?!

いやいや、でも本当にありがたいです。
お友達や同僚たちに心から感謝、感激。

こんな幸せいっぱいな中、生まれてくる次男は
本当にラッキーな子どもだと思う。よかったね、ぱりす☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/410-cec88bc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。