Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ぱりすのお部屋。

予定日までに早く出てくるだろうと予想していたけど
この調子でいくと、本当の予定通り15日に誕生しそうな次男くん。

夫曰く
「ママのお腹の中がよっぽど快適なんだろうなぁ。」
ですって。

季音は、ちゃっちゃと37週目に出て来てくれたけど
今回はどうものんびり屋さんの性格なようです。

さて。
ぱりすの部屋の壁を塗ったお話を前にしたかと思いますが。

テーマはグリーン♪

っていうか、たまたま季音が生まれる時に買ったカーシートや
シャワーでいただいたバウンサーが緑だったっていうのと
緑は性別に関係なく、ニュートラルな気がしたって理由だけなのですが。

だけど。
夫は大の”青”好き。

自分が応援している大学のイメージカラーがブルーなだけだろ~っ!
ってカンジなんだけど。とにかく、ブルーが大好き。

だから。
彼は、”ぱりすの部屋は青がいいんじゃないカナ?”だって。

「イヤ、青はだめですね。男の子っぽすぎるから、緑にしよう。」
って、私は自分でホームセンターへ行って候補になりそうな緑を
いくつか(9種類くらいだったかな?)選んで夫に見せたのです。コレはどう?って。

それでね、たくさんあった緑の中から、薄めでカワイイ緑色を
一緒に2つほど選び、”この2種類のサンプルをもらってくるわー”
って、1人でホームセンターへ出かけて行った夫。

そして、お家に帰ってきたら。
このサンプルをもらってきてた。  ↓                       

                           paint1213.jpg 

話が違うじゃ~んっ!!!!!

2種類のグリーンをもらってきて、その中から1つにしぼろうって
さっき決めたばかりなのに。。。 シレーっと青ですけどね、コレ?

よっぽど青があきらめきれなかったみたい。
っていうか、しぶといよねぇ、ここまでくると。笑

だから、かわいそうなんで(イライラしたけども)
青と緑をそれぞれ壁に実際塗ってみて、選んだわけです。

ってか、知らないうちに青か?緑か?の
究極な選択になってるしさぁ。まったく・・・。

ちょっと前置きが長くなりましたけど
そんな夫婦間ですったもんだをしながら選んだグリーン。
(青はやっぱり私のイメージではなかったんだなぁ~。)

私は初めて壁を塗ったんですけどね
すごくおもしろいね~。テープを貼ったり、
小さいプラグの部分や窓の枠を塗る作業も楽しかったー。

結局、3時間くらいで塗り終わったんですが。
その間、ひたすら夫は政治の話を延々と・・・。笑

私がまったく興味ないの知ってるくせに
政治オタクはこれだから困るねぇ。

そして、出来上がったお部屋はコチラ。 ↓

          ps room13 

元々オフィスとして使っていた場所なので
フトンと呼ばれているカウチや本棚もあって
ゴチャゴチャしているのですが。

緑の収納ボックスは、奥のクローゼットにしまう予定。
バウンサーやプレイパンがあると、お部屋が小さく感じてしまうもんね。

あっ。
どなたか?お気づきになりました~???

左下のカウチに注目です。
写真に入れる予定じゃなかったんだけど、入ってた。笑

                 chochoout13.jpg

薄汚い布団を夫がカウチにのせたから
それにのっかってお昼寝中なChokoちゃん。

ちなみに、この布団はぱりすの部屋には属しませんので。笑

とりあえず、ぱりすを迎えるにあたって必要な準備はバッチリ!
カーシートやベビ用のバスも洗ったし、お洋服もすべて洗濯したしー
フォーミュラやボトルの準備、ローションやダイパーも買ったし。

後は、彼が元気に生まれて来るのを待つだけ。

ワーイ!!!
あと、3日で会えるよ~っ♪

Comment

min says... ""
Luvさん!いよいよ ぱりす君と会えるんですね
私もとてもワクワクしてマス♡
ステキなお部屋も準備ok!
みんなが ぱりす君の誕生を心待ちにしてるんですね~♪

落ち着いたら、季音くんとの初ツーショット写真UPして下さ~い!
2013.03.13 09:18 | URL | #xNtCea2Y [edit]
mizittie says... ""
お久しぶりです~!
もうすぐですね♡私も一緒に楽しみぃ♪
音君がお兄ちゃん!Chokoちゃんは2人の姉!
気付いたらそんなに長くLuvさんの生活をのぞかせてもらってるんだわ~。
ぱりす君の誕生でますます笑顔が増えますように♡
2013.03.13 23:13 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうございます~!!!
いよいよ、この日がやって来たかーっというカンジでドキドキしています。
今日は、大掃除や洗濯もしまして、ChokoをPetsmartへ連れて行って
ツメを切ってもらったり・・・やり残したことはない!ハズなんですが。どうかな?

ほんと!季音とぱりすの写真を撮るのが待ちきれませんね~。
あっ、あとChokoちゃんも一緒に3人で撮れたらupしますね!!では、行って来ます!!
2013.03.14 14:48 | URL | #- [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか~?
コメントどうもありがとうございます!!
あの小さかったChokoが2人の弟を持つ日が来るなんて・・・
誰が想像したでしょう?きっと彼女は小さいお母さんとして
大活躍してくれることと思います!!無事に退院したらまた報告しますね~っ♪
2013.03.14 14:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/414-be734a6c
