Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ま~す♪

季音は、デイケアへ通い始めて以来
他のクラスメイトたちと比べ、ややスロウとは言え
少しずつ意味のある言葉が増えてきており。

彼とコミュニケーションが取れているゾと実感して
すっごく嬉しいなぁ、もっとお話したいなぁ~なんて
今後の言葉の発達が楽しみでたまらない今日この頃。

先日は、遊んでいる最中に季音がゲップをしたのですが。
直後に、自分の口の前に片手を当てて
「Excuse me!」
と言って、ニコニコしていたし。

私の顔に季音の持っていた携帯が軽く当たった時には
「Are you okay? Momma???」
って、なにげに心配そうな顔をしてくれたり。

おまけに、この前なんて大きなイスに1人で座っていた季音。
いきなり、イスの半分に座り、空いた場所をパンパン!と叩いて
「Momma!! Sit down! Sit down!」
って。私が隣りに座ってあげると、すごく嬉しそうな顔をしてたし。

上の2つは、私の真似だなぁーって思うんだけど。
Sit down…は言わないな~、私。先生の真似かしら?!

夜寝る前もね、前は気のせいかな?っと思っていたんだけど
最近、デイケアや日中に起こったコトの報告っていうのか?
説明って言うのか?季音なりに、私にこんなことがあったよー
っていうのをお話してくれるようにもなりました。

彼の話の中には、デイケアのお友達の名前や本のこと、
あとは、何かのイベントが学校で行われた日なんかには
その単語がポロっと出てきたり。それも、笑顔で話してくれるので
よっぽど楽しかったんだろうなぁ、と。

子どもって1日、1日が成長で
たくさんの刺激を受けているんだねぇ。

ママやダディの知らないところで
いっぱいいろんなこと、小さな体で吸収しているんだ。

親として嬉しい反面、どこかで切なかったり。

そんな季音も明日からはお兄ちゃんだよっ!!!
あの子が兄になるなんて?!今でも信じられないけど。

今夜は、季音と2人でゆっくりお話しながら過ごしたいと思います。
これからは、ママと2人でのんびりした時間はなかなか取れないもんね。

お兄ちゃんになっても、季音はママの命以上に大切な息子だから
たくさん、たくさん愛しているよ~って抱きしめてあげたいと思います。

今日のオマケ。
バスルームから~ごめんなさい。

        39weeks 1day!2013

結局体重は、妊娠前より14kg増加!!で、
ほぼ季音の時と変わらなかったよねぇ。笑。

お腹は、もうまさにはちきれんばかり。
ぱりすは、今日も元気にゴニョゴニュと活発です。

明日が早く来ないかな?って待ちきれませ~ん♪
元気なあかちゃんの様子は、来週お家へ戻ってから報告しますね。
帝王切開は、3泊4日宿泊なので、順調に行けば月曜に退院かな?
 
皆さまにできるだけ早く嬉しいご報告ができるように
明日はがんばってきます!!ではでは、行って来ま~す☆

Comment

HICH. says... ""
頑張れ頑張れLuvさん!そして頑張れ頑張れ季音くん!
もうすぐ可愛い可愛い弟にあえるんだねー♡
Luvさんのお腹もかなり下がってきた感じですか?
でも帝王切開とか。。。陣痛も怖いけど
帝王切開も勇気がいりますね。ドキドキ。。
私もパリスくんの誕生、楽しみに待ってます☆
2013.03.18 09:54 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
HICH.さん、どうもありがとうです~!!!
がんばってきましたー!次男も私も元気ですよ~。
確かに、あの陣痛の痛みは二度と経験したくないけど
帝王切開も2回目とは言え、それなりにドキドキ・・・緊張しましたねぇ。
それでも、我が子の姿を見た瞬間の感動といったら、あれは最高に幸せな
瞬間ですよね。本当に感激しました!これから忙しくなるとは思いますが
またブログupしますので、男の子育児ママ同士、どうぞヨロシクお願いしま~す☆
2013.03.20 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/415-35710d13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。