Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱりすが産まれました~♪

  JP1414.jpg 

2013年、3月15日(金)、午後12時49分に
我が家の次男、”ぱりす・いぶき”は元気に産まれてきました~♪

おかげさまで、母子ともに健康でーす。

なんとっ、ぱりすの体重が8lb8oz(およそ3850g!)
と、予想以上なビッグベイビーだったため、家族を始め
周りの皆に大変驚かれているのですが。。。ひょえ~っ

大きなあかちゃんは、おっぱいの飲みが良いし
よく寝てくれるし、体格がしっかりしているので
抱っこするにも安定感はあるし、いいコト尽くしです。
 
でもね、帝王切開をした時に体だけじゃなくって
頭も大きかったので、取り出すまでに時間がかかって
すっごく心配したのですけどね・・・元気に出てきてくれました。

今のところ、完全母乳で1~2時間おきにオッパイをあげてます。

こういう時に、夜勤で働いていてヨカッタな~なんて思います。
夜中の授乳も結構平気。一晩中起きているのが苦痛じゃないの。

季音の時には、それがしんどくって、つらくって、夜がやって来る度に
憂鬱だったのを思い出しますが。2番目だから、心の余裕もあるのかしら?

さて、我が家の長男クンですけども。 ↓


  JP1313.jpg

私が一番心配していた季音の反応。

上の写真は、出産3時間後くらいに
季音がぱりすと初めて会った時のものなんですが。

「Baby!!!Cuuuute!!」

って、何度も言いながら、ぱりすの頭をナデナデ。
よしよし・・・ってさすってあげたのですよ~。

夫も私もビックリしたけど、とっても嬉しかったですね~。
嫉妬するかと思っていたから、こんなに可愛がってくれるとは…
季音は本当の意味で”Big Brother”になったんだなぁって。

ぱりすが産まれ、産声を聴いた瞬間に止めどもなく涙があふれたけど
季音がぱりすを見て笑っている顔を見たら、これまた涙が出てきました。

兄弟っていいねぇ、ほんと。

そして、Chokoちゃんの反応。
ぱりすをお家に連れて帰り、Chokoにご挨拶~ってことで
彼を見せたら、頭や顔をスンスンにおって、しっぽフリフリ♪

ぱりすは2階の部屋で寝ているんですけどね
泣き始めたら、母親よりも彼女のほうが先に2階へ飛んで行き
彼の様子をチェックするという、”小さいお母さん”っぷり。笑

彼女は、季音の時と同様、自分もお母さんだと思ってるみたい。
ぱりすを見て、喜んでいる姿はとっても微笑ましいです。

そして、そして。
私の夫。

さすが、2番目だから慣れているのか?
抱っこ、あやしたり、オムツ交換、なんでも率先してやってくれるし
なによりもぱりすがカワイイみたいで、しょっちゅうキスする溺愛ぶり。笑

改めて、頼りになる夫だなァって関心して見ておりますよ、私。

季音のお世話もきちんとしているし、術後の私の体調をいつも心配してくれ
感謝することが多いです。この人が子どもの父親、私の夫でよかったな、と。

私の帝王切開後の体調もすこぶる良く、今日で5日目なんですけど、
傷口の痛みもほとんど気にするほどではなくなりました。

入院中もナースやお見舞いに来てくれたお友達に
”手術した人とは思えない歩きようだな~。”
なんて言われるくらい、ヒョコヒョコ歩いておりますのでご安心を~。

そして、オマケ。

               P3days1.jpg

産後2日目だったかな?
初めて両目を開けてくれた時に撮った写真。

夫と私が上手にミックスされた顔だわ、こりゃ。
でも、季音の生まれた頃にソックリなんで
やっぱり日本人よりな顔立ちになるのかな?と想像しますが。

とりあえず、出産のご報告でした。
育児の間に時間があれば、またブログをupしますね~。

ぱりす、ママとダディの間に産まれて来てくれて本当にありがとう!
愛しているよ~♪

Comment

アリーナ says... "おめでとうございます!"
ご出産おめでとうございます!!母子共に元気そうで何よりです。
ぱりすくんの元気な写真が見れて、私まで嬉しくなりました。

我が家も季音くんと数ヶ月違いの娘がいるので、そろそろ二人目を・・・とも思いますが、
今はまだ一人の子育てで手一杯なので、Luvさんを尊敬します。

夜勤に慣れているので、夜中の授乳が苦でないのは育児にかなりプラスですよね!
2人のお子さんの育児に慣れるまで、大変でしょうが、無理なさらず頑張って下さい。
いつもブログ楽しみにしています。
2013.03.20 15:14 | URL | #- [edit]
min says... "おめでとうございます!"
Luvさん!おめでとうございます
ぱりす君、大きかったんですね~。
お目めのあいた写真♪ カワイイ♪

季音くんも、Chokoちゃんも、ぱりす君の誕生に喜んで、パパさんも沢山協力してくれて、そして何よりLuvさんと ぱりす君も元気一杯で良かった!良かった!

産後なので 休める時はゆ~っくり休んで下さいね~。

おめでとうございます。
2013.03.20 23:35 | URL | #xNtCea2Y [edit]
HICH. says... ""
おめでとうございますー♡パリス君はじめましてっ!

新生児特有のフニャフニャっとしてて可愛いー!!
めちゃ抱っこしたい☆
季音くんも、すごく優しいお兄さんになりそう。
兄弟って本当にいいですよね。
Luvさん、さすが毎日力仕事してただけあって
回復もすごく早いんですね!
今は傷の痛みが気にならない程だって聞いて安心しました。
また更新楽しみにしてます♪
2013.03.21 12:49 | URL | #- [edit]
Luv says... "アリーナさんへ♪"
アリーナさん、どうもありがとうございます!!
ブログへも遊びに来てくださっているんですね、とっても嬉しいです~☆

アリーナさんは娘さんがいらっしゃるんですか~。超うらやましいですっ!笑
1人の子育てで手一杯という気持ち、すごくよくわかります。実際、2人になったら
本当に大変です。特に、魔の2歳児のお世話が…。笑。私は夫がいなかったら子育ては
できていないと思います~。子育てって、いつになったらラクになるんでしょうか?笑

おかげさまで、夜間の授乳も今のところ、問題なく過ごせています。時計を見ながら
”この時間帯なら、同僚たちは採血で走り回っているな”とか、夜勤スタッフのことを
考えたりして、季音の時よりも余裕が持てている自分に少しビックリです。

またお気軽にブログへ遊びに来てくださいね~。私もアリーナさんの子育てを
心から応援しています!!メッセージありがとうございました♪
2013.03.24 20:06 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうございます~!!
お目めなんですけど、最近やっと長時間開けるようになりまして
見れば見るほど、季音のあかちゃん時代にソックリなんですけどぉ?
それってどうなんでしょうか?喜んでいいのか?!笑

息子、夫、Choko…日本とアメリカの家族、そしてブログを通して
お友達になったminさんを始め、多くの方に祝福してもらい
私は本当に幸せな人間だなぁって、今回すご~く感じました。
周りの人たちに感謝!感謝!です。

体は予想以上に早く回復している気がしますが
しばらくは無理をしないでゆっくりしたいと思います。ありがとうございます♪
2013.03.24 20:12 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
HICH.さん、どうもありがとうございます!!
フニャフニャな新生児・・・久しぶりに抱っこして、こんなだったっけー?!
と思いながら、幸せをかみしめていますよ~。スンスンとにおいをかいだり。笑
お家が近かったら、HICH.さんにぱりすを抱っこしてもらうのになぁ~。残念!笑

季音は、意外にもぱりすに対して優しいので、正直ホントに驚いています。
でも、嫉妬している姿が少しずつ見えてきたので、いつか何かやらかすんじゃない?
っと覚悟はしているのですが。笑。でも、兄弟はいいですね!見てて、微笑ましいです。

そうそう、手術後の傷や痛みはおかげさまでカナリ順調に回復中です。
しょっちゅう痛み止めの薬を飲み忘れるくらいなので、私はラッキーなのかな?
とも思います。メッセージ本当にありがとうございました♪
2013.03.24 20:20 | URL | #- [edit]
mrssinct says... ""
Luvさん、ご出産おめでとうございます!
ぱりすくん、とってもかわいい~!
季音くんもとっても嬉しそうな笑顔!
兄弟っていいですね~。
本当におめでとうございます。
2013.03.29 09:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "mrssinctさんへ♪"
mrssinctさん、どうもありがとうございます!!!
季音は、今のところ弟がかわいいようで
イロイロとお世話をやいてくれ、頼もしい存在です。
ママを取られて、寂しそうな顔をしたり、我慢している姿を見て
私も心が痛むのですが・・・。なんとか乗り越えてくれるかな?
お仕事いかがですか~?お休み中はしっかりリフレッシュしてくださいね~♪
2013.03.29 11:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/416-e8738f71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。