Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


その後。

実は、出産3日前から風邪を引いていまして。

夫がもらってきたウイルスが季音へ、そして私へ~
ってことで、出産当日も鼻がつまって大変だったのです。

熱はないし、喉が痛い、鼻がつまる・・・くらいの症状なので
元気なのは元気なのです。入院中も食欲モリモリだったしー。

っが。
産後ですよ。

24時間の授乳と新生児のお世話、2歳児のケア・・・
ドタバタしていたら、風邪が悪化しました~。トホホ。

退院後、すでに2回ほど小児科へフォローアップの健診に
行ったのですが、どうもぱりすの体重が増えていないのです。

産後から良く出るおっぱいのおかげで
母乳だけでいけてるんだけど、それが数字になって表れない。

小児科のDrがおっしゃるには、風邪を引いて体調の優れない私の
体の中で作っている母乳の質があまりよくないのかも?!とのことで
フォーミュラを足すことに決めました。1日に5回くらいかな。

また火曜日に体重チェックで小児科医に診てもらうのですけどね
少しでも大きくなっているといいけど。。。どうかなー。

そうそう、ぱりすは生まれて2日後くらいにウンコが出なくてですね
綿棒で刺激したりしてたんだけど、どうも出がよくなかったらしく
黄疸がしばらくあったんです。治療をするほどではなかったんだけど。

それも、フォーミュラを飲んでから絶好調で出るようになりまして。
黄色だった肌もみるみるうちに、あかい?茶色っぽい色に変わりました。ほっ。

母乳が出るから安心していたけど、まさか自分の風邪が原因で
ぱりすの発達を停滞させていたとは。。。体調管理は大切ですねぇ。

未だに、何を食べてもニオイがしないのと、たまに頭痛があるし、
咳がひどいので、明日の朝に担当のDrに電話しようと思ってます。

こういう時、風邪薬も簡単に飲めないのがしんどいよねー。

早く元気になって、ぱりすに栄養のあるおいしい母乳を
飲んでもらわなくっちゃーだわ。がんばろう!

そうそう。
今日のオマケ。

出産した病院では、入院していた同じフロアに
Photo Studioがありまして、ベビの写真を記念に撮ってくれました。  

普通、どう考えてもこういった場所で写真を撮るのは禁止なんだから
わかるだろうに・・・親ばか炸裂中な私は、一枚コッソリ撮っちゃった。↓
(ココでは撮影ダメなんですけどぉ?って、スタッフにおもいっきり注意された。笑)

       photostudio1.jpg

ちなみに、季音を産んだ病院では、カメラマンさんが病室まで来てくれ
ダディやママとのツーショットも撮ってくれ、フレームなどのオプションも豊富でした。

今回は、ぱりすのみ。
オプションも少なめ。

せっかくだから、家族も一緒に撮ったらいい記念になるのにねぇ。
 
そう言えば、まだ家族5人で写真を撮ってないなぁ。
週末にでもみんなで撮ろ~っと!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/417-771dcde4
