Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Did I miss anything really important?!

本当は、産後4~6週間はお家でゆっくりすべきなんだろうけど
この私の性分では完全に無理です、はい。出かけるの大好き♪

そして、これまた本当はいけないんだろうけど~
産後2週間から、季音と2人でデートをしてます。

長時間授乳時間が空くと、おっぱいが張って痛いので
マックス2時間なんだけどね、お買い物や公園へ行くのです。

先週も2人で公園へ行ったよー。

         kswing13.jpg

デイケアへ通う前は、こんなブランコには1人で乗れなかったのにな。
苦手だった滑り台も、今ではどんな高さのでもスイスイ1人で楽しめている。

季音は、ママの知らないところで確実に成長しているんだね。
できなかったことがいっぱいできていたり、話せるようになっていたり。

なんか、思うんだけど。ママさぁ・・・
季音の成長、一こま一こまを見逃していない???

妊娠後期で体が重いから~とか、仕事で忙しいから~とか
産後で体力的にキツイから~って、すべて言い訳だよね。

とっても大切な息子の成長をママは気づかない間に
見落としている。その瞬間は二度と戻ってこないのに。
 
そう思ったら、なんだか切なくなってしまって。
ワタシ、ちゃんと季音のこと真正面から見つめてあげてた?!
って、少しシュンタロウです。

     kidsmeal13.jpg



           cfl13.jpg



           cfl131.jpg

季音はね、お家では弟のためにいっぱい我慢しているし
抱っこしてもらいたくても、順番が来るまで待たなきゃだし
ママもダディも忙しそうで、1人ぼっちみたいな気分になるんだろうなぁ。

そんな季音の気持ちは痛いほどわかる。
私にも妹がいたから、我慢しなきゃいけないのはわかるんだー。

だからね、ママと2人でのデートはすっごく意味のある時間なんだよね。
2人で好きなモノを食べて、好きなコトをしておもいっきり遊ぶの。 

こうやって写真を撮ったら、よ~くわかるよね。
季音は、デート中にずっとニコニコ笑ってるから。
と~っても嬉しそう。

そんな彼を見ていると、切ないなぁ~。
涙が出そうになるよ、ママは。
 
子どもの成長を見逃さないようにしなきゃ!
って頭ではわかってたんだけど、実際は難しいよねぇ。

ぱりすが生まれて忙しいし、寝不足だけど
季音との時間はかけがえのない、貴重な時間。

だからこそ、できるだけ時間を取って
彼と一緒に過ごしたいなぁって思います。

もう、まばたきして見逃してるヒマはないぞぉ~っ!!!

Comment

mizittie says... ""
Luvさんみたいなママに育てられて、季音君もぱりす君も幸せだね♡
きっとだから弟思いな季音君に育ってるんだね。
本当に、デートの写真の音くん幸せそう!こっちまで笑顔になります。
私もいずれはLuvさんみたいな働くママになれるかしら?
来月からHousotnに引っ越します。まだ遠いけど、ちょっと近くなりますね♪
2013.04.17 03:05 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
いや~、とんでもないです。2人が幸せって思ってくれてたら嬉しいけど
私はまだまだ。。。ポンコツなママなんですよ~。日々、勉強しております。

デートは週末に行くんですけどね、最近は私のほうが待ちきれなくって。笑。
早朝から行ったりするんですが、季音はママを独り占めできるからかな?
すごく嬉しそうなのが毎回伝わってきます。今度はChokoちゃんと
2人のデートをしなきゃ~!って思ってますが。っで、最後が夫ね。笑。

mizittieさんは近い将来、きっとステキなママになるって思いますよ~!
そして、テキサスへ引っ越されるんですね!!どんな街なんだろう?!
しっかり楽しんでね☆そして、いつも応援していますよー!!!
2013.04.17 13:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/424-c36dc736
