Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


フ~っ!

    
                btdl13.jpg

なにかと毎日やることがあったり、行くところがあったり・・・
で、ブログを頻繁にupできないため、撮った写真はたまっていくばかり。

なにげに、ブログネタはいっぱいあるんだけどなぁ~。笑

乗り物大好きな季音がGarbage truck(ゴミ収集車)
の運転席に乗らせてもらったお話&写真やら~

お買い物が主婦並みに上手な(←イヤミ)夫が
またもやスーパーでやらかして帰って来た話やら~

季音のデイケアのこと、Chokoちゃんの近況などなど・・・
ネタはぱりすだけじゃないんだけど。

とりあえず。
週末に家族で行った公園での写真を載せてみよう。

ぱりすは私のスリングの中でスヤスヤ寝ていたため
写真はないので、季音の写真のみです。

  DLp13.jpg 

    dlpp13.jpg

たんぽぽをフーっと吹こうとしているけど ↑
実は、この直前にシロツメクサをフーってしようとしてた。笑

たんぽぽとシロツメクサは違うんだよ~って
夫に指摘されて、「???」な顔をしておりましたが。

去年の今頃、季音と一緒にたんぽぽを吹いて遊んだなー。
それ、今でも覚えていたんだねぇ。

3歳を直前に迎えて・・・そう!あと3ヶ月で3歳だからっ!(早いね~)
なんだか本当にたくさんの言葉を覚えてお話するようになった季音。

今朝も、私がぱりすと朝寝坊をして起きたら
季音はすでに朝食を済ませ、三輪車に乗って遊んでおりました。

私を見つけた彼はとびっきりの笑顔で
「ママ~ッ!!!」って叫んだ後、すぐに

「ママ、何か食べる?ブレッドが食べたい?」
って聞いてくれ、三輪車から降りてパンのある場所まで
私を連れて行き、「ハイ、ここにブレッドがあるからね。」ですって。

おまけに、「ママ、ココに座って食べてー。すわって!すわって~!」
って、ダイニングのイスに座って食べなさいと指示されました。笑

親の真似なんだろうけど、2歳児っておもしろいね。
言葉が出てきて、理解もカナリできるようになると
季音との会話が楽しい、楽しい。

ほとんど英語なんですけど、それで全然ok。
季音の話しやすいほうで会話してくれたらいいから。

実は来週、季音の通っているデイケアでピクニックがあるのですが
ぱりすの様子を見ながらですけど、参加しようと思ってます。

こういったイベントごとがデイケアで毎月ありまして、
ショウがあるとか、ニュースキャスターが来るとか、
パーティーをするとかで親にもお誘いがかかるんですが
今まで仕事やら出産で参加したことがないんですね、私。

だから、今回は育休中に何か参加したいな~っと思っていて。
ちょうど良い機会なので季音の学校での様子を観察しがてら
親子でピクニックを楽しめたらいいなぁ♪って考えてます。

ピクニックの日に晴れることを祈るばかり~☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/430-9b744a05
