Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


2人目がラク!というのはウソである。。。lol

ぱりすが生まれる前に、
何人のお友達に言われたことか?!

「2人目は育てるのが超ラクだよ~っ。」

って。
だから、期待していたんだけどなぁ、私。

それは、明らかに”子ども”による・・・
と思われます。って言うのが私の意見。


          psm.jpg  


          psmm.jpg

ぱりすはねぇ。。。
季音がベビだった頃よりも抱っこが大好き。
そして、季音よりもよく泣く子です。

1日中抱っこしてないと寝ないから腕や肩が痛いぜ~っ
って日はザラにあるし。そして、彼は眠りが浅いみたい。

・・・かと思ったら、たま~にぱりすの寝てる隣りで
ガンガン掃除機をかけたり、大音量のTVを観るんだけど
そういう時に限って大爆睡していたり。
 
な~んか、よくわからんのです。

とにかくねー。
”ラク”っていう意味がよくわからんっ!笑

まず、”子育て”すること自体がラクな作業ではないし。
2歳児も一緒だから余計に感じるのかもしれないけれど。

確かに、精神的な余裕はありますよー。
1番目よりも慣れてるし、小さなことでは動揺しないし
”こんなもんか・・・”ってテキトーに受け入れることも多い。

だけど、”ラク”とは思えないな~。正直。
性別によっても違うのかもね?
ぱりすが女の子だったら、また感じ方も違ってたのかな?!

あっ。でもね。
息子がかわいいのはカワイイのです♪
ぱりすは、ママからのチュー攻めにあう毎日。迷惑かしら?

2番目はなんでこんなにカワイイのぉ~?って
よく口に出して言っちゃってるしー(親ばか)
どんだけ泣いてもイライラはしないから。

季音の時は、そういう風に思える余裕はなかったような?
なんで泣くのー?いつになったら寝てくれるのー?ってね。

でもね、前に男の子を育てた患者さんがお話ししてくれたように
”小さい頃に手をかけた子は、大きくなってラクになるから~。”
ってコト。子どもが思春期になった時にわかるんですってよー、奥さん!

とにかく、今回私が何を言いたいのか?ですが。

周りの人にお気楽に”2番目はラクよ~”などと
簡単に口走らないことですね、はい。

私のように容易に信じて、ウソじゃんか~!
っと逆切れする友人がいるかも?ですから。ご注意です。笑

Comment

shiho says... ""
おひさしぶりです。お元気そうですね^^パリス君も大きく成長していますね。
いつみても可愛いですね!!2人目・・・そうですね、圧倒的に女子の場合。をしめてますね(笑)私もやっぱりAshleeの時はお兄ちゃんより圧倒的に楽でした(笑)男の子2人を育てているLuvさん、本当に尊敬します。Sena(お兄ちゃん)がもし2人だったら・・あぁ~考えたらぞっとしちゃいます私w 季音くんもすっかりお兄ちゃんになりましたね。これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね。いつか会いたいです^^ これから暑くなるのでお体に気をつけてくださいね。
2013.05.22 10:47 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんにちは!!お元気ですか~?コチラも元気モリモリです!
そうかぁ。。。やっぱり、ラクっていうのは”女子”を育てる時に実感
するのですね~。それじゃぁ、我が家は一生無理だぁー。笑。でも、それは
納得です。男子は本当に落ち着きないし、遊ぶことが大好きだし、ママが大好き
で甘えん坊だし・・・って、うちの息子たちだけでしょうか?ラクとは無縁だな~。笑

アシュリーちゃんは写真からもおとなしくって、育てやすい!ってのが伝わって
きますよ~。セナくんもしっかりお兄ちゃんだし、好き嫌いナシで食べてくれるし~
いいなぁ!って私はいつもうらやましく思ってます。子どもも個人差があるんですねー。

ありがとうございます!コチラ、本当に暑くなるので体調には気をつけますね~。
shihoサンたちも夏ばてしないようにお気をつけください!ほんと、いつかCAで
お会いできたら嬉しいです!妹がSDにいるので、いつかCAには遊びに行こうと思ってますよ~♪
2013.05.23 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/433-6451b6c7
