Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


きのう。

         13lb.jpg

あらまぁ。
(ぱりすの頭はズラに見えますが、カツラじゃないです。)

うちのお坊ちゃん、13lbになっておりました。
6週目では11lbだったのに・・・デカクなった~。

なるほど。だから、サイズ1のダイパーがキチキチだなぁとか
抱っこする時に腰に負担がかかるーとか思ってたんだ。

実は、昨日はちょいと心配なコトがあって小児科へ行って来たんです。
①目の周りの湿疹 ②鼻が詰まってる音がする ③咳をし始めた
これらを相談しに先生と会ってきたのですー。

結局、すべて今すぐに心配するようなコトじゃない
ってことだったのでひとまずホッとしましたが。

顔の湿疹は、Miliaだと。日本語では乳児湿疹???
6ヶ月くらいになるまでに自然に消えてなくなるそうです。
それまでは目の周りはキレイにタオルで拭いてあげるのみ。

鼻づまりについては、InfantのNasal Sprayが市販で
売っているのでそれを試しに使ってみたら?とのこと。
ぱりすは、両方の鼻にMucusがキッチリつまってるらしい。ガーン

そして、咳についてはお熱もないし、息苦しそうな努力呼吸も
していないので心配ナシ。熱がググっと上がればまた相談に来なさいと。
これは、季音が1週間くらい咳をしているのでうつったんだろうな、と予想。

とりあえず、安心して帰ってきましたが
咳が出るからグッスリ眠れないぱりす・・・
夜間も2時間おきに目が覚めちゃう。かわいそうにー。

季音はね、小さい時にほ~んとに何も問題がなくって。
デイケアへ通い始めてから、初めて大きな風邪を引いたり
熱が出たり、お薬を飲んだり・・・だったので、結構元気モノなんです。

だけど。

ぱりすは、ここまで母乳で育っているにも関わらず
感染症で目や顔全体にヒドイ湿疹ができて抗生物質をあげたり
今回も咳が出てきちゃってるし。そうそう、前回の予防接種の後は
お熱が出たので、ベビ用のタイレノールもあげたっけ?!

母乳にはママからの免疫がたくさん含まれているから
あかちゃんは強くて元気な子に育つ・・・・・んじゃなかったっけ?

フォーミュラっこな季音のほうが超元気・・・・・って、どういうこと?!

まぁ、ぱりすの場合は季音からいろんなバイキンやらなんやら
もらっちゃうってのもあるんだろうと思いますが。仕方ないかな。

でも、母乳をあげてるから丈夫なあかちゃん!
とは決して言えないんだな、と。

さぁ!
あさってからは、私の家族が我が家へ遊びに来ます~。

Yaaaaaaaay!!!!!!

ぱりすと季音に会いにみんなが集まってくれるので
とーっても楽しみなのですよ!ワクワクワク。。。

なので、ぱりすの咳が早くよくならないかな?
早く元気になぁ~れ!!っと。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/437-b831b532
