Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Stroller買っちまいました~

なぁ~んて、早いお買い物でしょう?
まだ、21週目ですよ。お腹の我が子。

Stroller(ベビーカー)に乗れるようになるまで
あと何ヵ月あるのさ~?ってカンジですけど。

もっと先に買うものがあるでしょうにー!って、日本の家族に突っ込まれそうです。
でも、いいんです。一目ぼれしたから買っちまいました。

どうしても欲しかったんです。

事前に、ママ友からStrollerはZooperって会社が良いのを出してるよ~って聞いてたんだけど
ふーん、そうなの?って、まったく興味のなかった私はテキトーに聞いてたんですよね。申し訳。。。

だって、どうせ子どもはすぐに大きくなるんだろうし。
うちの街で、冬にStrollerをゴロゴロ押してお散歩・・・はあまりないだろうし。
できるだけ安いのでいいやぁ~い!って、なんなら産後に買おうと思ってたんです。

それよりも、CribとかDiaper Changing Tableとかが重要よねぇ?とか思ってたし。

でも、なんなんでしょう?何が私に火をつけたんでしょう?不明
やっぱ性別がわかってから、私のお買い物熱がいっきに上昇したってコトかしらん?

まず、Strollerっと言っても、ピンからキリまであるわけで
どれがいいのか?どれくらいの値段がちょうど良いのか?形は?重さは?スタイルは?
あかちゃんって何歳から乗れるの~?って。最初、私はまーったく何も知らない、ど素人でした。

Zooperを紹介してくれたお友達は、MaclarenのStrollerを買ってましたけど
私はそのブランド名さえも「???」なんですか?ソレ?お菓子のブランド?ってかんじでしたし。。。

とにかく!Strollerを選ぶポイントは、夫婦の考え方次第です。って、私は思います。
すべてがそうですけど。ママとパパがStrollerに何を望むか?ってことが重要ですよね。

っで、我が家は?
①200ドル以下であること。
②軽くてコンパクトに折りたためて丈夫なこと。
Newbornから3~4歳くらいまで長期で使えるもの。
④スタイルもそこそこ。シンプルで機能的なもの。

ってことでー、コレに決めました!!! Zooper Twist  ザザン!
   
    41WDLo8PgwL__AA300_.jpg
ネットでオーダーしたんですけど、190㌦くらいでした。
たたむと、こんなカンジで細くなっちゃいます。 重さは17lb。8kgくらい?
しかも、付属品がくっついてきてまして~


41SM2GZ2DOL.jpg 515wgZbU4CL.jpg

赤いStrollerの写真からもらったものですが。
Cup Holder・ Sleeping Bag(寒い時でも温かく眠れるように)・Rain Cover・UV Cover
がオマケで一緒にくっついてきました。

これってオプションで後から付け足して買う場合もあるんで、ラッキーだったなって思います。

コレ、Newbornから55lbまでの子どもがのれるんです。0~4歳くらいまでOKかも?
カーシートは残念ながら、このStrollerには乗せられませんけどー
あかちゃんを寝かせた状態なら0ヶ月でもOK!頭を支えるモノがついているから安全です。

っで、色ですけどね。黒です。真っ黒けっけ。
私は将来、女の子でも(第2子は女の子と期待して)使えるように
中間色なグリーンでどうかしら?って夫に聞いてみたんですけど

黒が良い!!って。。。 黒も中間色だよ~!!って。。。ホントかいな???

夏の時期は、黒って短時間で熱を吸収するし、いっきに温度が上がりますよね。
子どもには超危険じゃない?って、私はためらったんですけど。夫いわく。。。

そんなメチャ暑い外で我が子を長時間も連れ回す親がどこにいるのー?

って。確かに。暑ければ、室内で行動しますよね。
行きたければ、涼しくなってから散歩に出かけますよね。。。

っで結局、黒にしたんですけど。
汚れも目立たないし、デザインが超シンプルだし、飽きない気がして夫婦ともに大満足。
カナリ気に入ってますよ~。軽いので私1人でもラクラク持ち運びOKですし~

それ以来、部屋の中でStrollerを押して、グルグル回ってみたりなんかして。
おまけに、Chokoちゃんを乗せて押してみたりして。。。1人で遊んでます。

夫もこのStrollerをニヤニヤしながら押してましたしネ。
彼は、子どもを授かる前から公園へ行くたびに

「ボクもいつか自分の子どもをStrollerに乗せて公園へ遊びに来るんだ!」

なんて言ってた人なんで。
きっと息子を連れて、公園でお散歩してくれるに違いありません。
その時はChokoちゃんも忘れないでねぇ~!ナンテ。

こうやって、ちょっとずつ我が子を迎える楽しみが増えてきました~

Comment

min says... "No title"
赤ちゃんグッズが増えてくると、いよいよ!って感じですね~♪

最近は昔と違ってカワイイ物がたっくさん売ってるし、アメリカの物って日本のより素敵なデザインや可愛い色合いが多いですよね~♪
羨ましい!!

Chokoちゃん乗せて練習してるLuvさん♪かわいい~♪
パパさんもお散歩楽しみにしてるんですね~♪
2010.05.09 07:21 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Ayako says... "No title"
Luvさんこんにちは♪
Stroller購入されたんですね~。Zooperはわたしもお友達にZooperのWaltzをおすすめされていたのですが、ちょっと大きいかな?と思っていました。でもTwistは大き過ぎずいいですね!付属品もオマケだなてステキ!わたしもチェックしてみます♪
お買い物熱わかります↑我が家も1歳くらいまでのお洋服をたくさん買ったので、見てはニヤニヤしています。笑 着られるのはしばらく先なんですけどね~。
2010.05.09 11:03 | URL | #- [edit]
mocha says... "楽しそう"
GWは旦那さんと色んなところに行って楽しくすごしましたよーi-179
昨日の母の日は食事に行って久しぶりに親孝行した気分です♪

赤ちゃん迎える準備ハッピーな姿が浮かんで
顔がにんまりしましたよi-228
あははi-179ベビーカー購入したんですね!
黒は中間色ではないと思うけれど・・・i-179結局満足で
よかったですi-179

旦那様、楽しみで仕方ないのでしょうねーi-184
そんな旦那様もかわいいですねi-179
2010.05.10 03:47 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
やっぱり買うのがちょっと早かったかな?と感じる今日この頃ですが。。。
そうですね、こうやって少しずつ揃えていくと楽しみがひろがります。

確かに!ベビー服にしても、アメリカのものは超カラフルだったりー
かわいいロゴが入っていたり…かわいいものが多いですよね。しかも、安いし!笑

あっ、Chokoちゃんですねぇ、子どもが産まれた後にStrollerは自分のモノ!
って勘違いしてジェラシー感じないように1回乗せて、すぐにやめましたんです。笑
でも、どこか緊張気味だったChoko。あんまりcomfyじゃなかったのかも~?!
2010.05.10 18:38 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、こんにちは~。
えぇ、えぇ。買っちゃいました。ちなみに、ちゃっかりAyakoさんのブログも
参考にさせてもらいましたよー。笑。いろ~んな種類のモノに人気があって
選ぶのにホント困りました!これからはカーシート選びに入りますよ。。。

そうそう!ベビー服もニヤけるくらいカワイイですよねぇ~!!私もよくお店で
服を見ながら日本語で「超かわいー!」とか1人でボソボソ言って見てますモン。
でも、1歳までの洋服とは!さすがです!笑。私も買っちゃおうかな~???
2010.05.10 18:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうですか~。GWは楽しかったようでなによりです!!
mochaさんのおばあちゃんちだったかな?私の実家も近くなんですよー。
なんだか懐かしいなぁって思いながら読んでました。でも、旦那サンと
ステキな休日が過ごせたみたいでよかったですね~っ♪

ですよね?どう考えても”黒”は男の子の色ではないか?と。怪しんでます。笑
きっと、夫が自分で子どもを連れ回す時に黒いベビーカーのほうが周りから見た時に
かっこいい・・・と思われると勘違いしてるに違いありません!!
ちなみに、彼の好きな色は黒です。。。だまされましたねぇ、私。きっと。。。笑
2010.05.10 18:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/44-32b63b8c
