Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ワナワナワナ。。。。。。

私の家族が帰ったその晩、寂しすぎるぅ~って
しょぼけていた私でしたが、Chokoとお外へ出たら
今年初のホタルをフロントヤードで発見しました。

ホタルって見てるだけで和む~。

夫も私も小さい頃にホタルを追っかけて遊んだ田舎育ちだから
この今の豊かな自然環境で子育てをできることが嬉しいのです。

さて。
今日はホタルの話じゃないんだよー。

実は今回、日本からお父さんが来るってことで思い出したのですが。
スッカリその存在を忘れていた、日本で作った私のクレジットカード。

このカード、日本へ一時帰国した時に利用するものだから
かれこれ、2~3年は使用していなかったのです。

でも、たまたまふっとカードを見たら、
今年の3月にexpireしていることに気づきまして。

新しいカードが日本の実家に届いていなかったため
カード会社に問い合わせの電話をしてみたんですね。

そうしたら、私が日本を出国する前に住んでいた
古い住所へ新しいカードが送られていたため
今の実家にカードが届いていなかったことが判明。

それはまったく良いのです。
そうだと思っていたからー。

問題は、その次よ。

電話で対応してくださったカード会社の優しいお姉さんが(大阪支店)

「ところで~。Luv様、今年の3月に海外でカードを
利用された記録があるのですが。ご本人様の利用かどうか?
を担当者が確認のために連絡をしたいとのことなのですが。」

ですって。

顔が青ざめるのを感じながらも よぉ~く話を聞いてみると
カードがexpireした3月にサウジアラビアのアップルストアで
不正に私のカードを利用した人がいたらしいのよ~。キーッ!

しかも、利用額は3万円。 ショボッ!

もちろん、カード会社がストップをかけてくれたので
私が払う必要はないんですけどね。怖くない~???

ワナワナワナ・・・・・・・・。

サウジアラビアで使われているけど、犯人はもしかしたら
アメリカ人がアメリカから操作したかも?だし、日本人かも?だしー
とにかく、顔の見えない相手が勝手に私のカードを使おうと
したことが許せないし、すごく怖い~っ!!!!!

IDを盗まれたとか、カード被害に遭った話はよく聞くけど
まさか、自分がこんな目にあうとは思っていなかった~。

っていうか、私の認識が甘かったというか。

もっと自分で危機管理をしなくちゃね。
カードを利用していないと言っても、定期的に
ネットでカードの履歴をチェックするべきだった、私。

反省。。。

だけど、誰だ~っ?
アップルストアで私のカードを利用したヤカラは?!

見つかったら、ただじゃおかない。笑

いやー、本当に怖いです。
カード被害。皆さまもお気をつけくださいね~。


       sakuraandochoko.jpg

記事とは関係ないけど、この写真は私のお気に入り~。
妹の写真なんですけどね。

犬にかまれた経験のある姉と妹はChokoが怖くて。
でも、Chokoは2人と遊びたくって仕方なくって。笑

だから、妹の足の下へ入って、甘えていた↑
けなげなChokoちゃん。。。それでも、遊んでもらえなかったけど~。笑

Comment

Ayako says... ""
こんにちは♪
ご家族が帰られた後のさみしぃ~気持ち、とってもわかります!
でも、また会える日を励みに頑張りましょうね!

ところで、カードの被害。本当に怖いですよね。
特にカード社会のアメリカ、いつどこでスキミング?されているかもわからないし・・・。
我が家も先日、Amexからの電話で事なきを得たのですが“パリからドバイまでのファーストクラスの航空券が2枚”不正使用されそうになっていたようで。Σ( ̄ロ ̄lll)
ファーストクラスだなんて、まったく!!!わたしが乗りたいくらいだわ!と、何事もなかったから言えますが、怖い~!
2013.06.12 09:10 | URL | #- [edit]
Kimmy says... ""
こんにちは♪
久しぶりにコメントさせてもらいます。

ホタルなんてもうめっきり見ないですよね、日本では特に。私が住んでいる地域でも田舎へ行けば見れるんでしょうが、この辺ではお水もきれいなとこがないので何年も見てないです。癒されるんでしょうね~☆

うちもつい昨日、旦那に銀行から連絡があったらしくて、フロリダのウォルマートで旦那のカード番号が使われたと。しかも金額1ドル・・・笑 1ドルならなんかいいやって思ってしまいそうです。笑 しかも今どき1ドルで何が買えるんだろう!?!? 逆に私は数週間前に急にカードが止められて、口座にお金がないって事はないのにどうしてかと思って銀行に連絡したら、オンラインで日本から買い物したのが原因でした。本人だと確認したらロックを解除してくれましたが、不便でした~。
2013.06.13 11:38 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
ありがとうございます~。だいぶ元気になってきましたよー!!
ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ2歳児と0歳児の相手をしているとシンミリともしていられないですね~。笑

あらら~、Ayakoさんたちも被害に遭われたのですねー!しかも、ファーストクラス!
人様のお金でのんびり旅行でもしてやろうと思ったのでしょうか?許せないですよね~!
どういう神経で他人のカードを使おうと思うのか?本当に信じられません。私も何事も
なかったのでよかったですが・・・いつ、どこで、どんな被害に遭うか?わからないので
これからは気をつけたいと思います。しかし、本当に怖いです。私は鳥肌が立ちました~。
2013.06.13 11:50 | URL | #- [edit]
Luv says... "Kimmyさんへ♪"
Kimmyさん、こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます~♪

そうですよねぇ、ココでもホタルの数は年々少なくなっているような気がします。
日本でも珍しくなっているのかな~?なんだか本当に切なくなってしまいますー。

さて。ごめんなさい~、Walmartで1ドル!で、大爆笑してしまいました、私。笑
1ドルで何を買ったのか?が知りたい!!笑。いやいや、でも笑い事じゃないですよね。
これで味を占めて、大きな金額を使うようになるのでしょうから…怖い犯罪です。

でも、日本のお買い物をしたらカードが止まることもあるんですね~。知らなかった!
前に、ガソリンスタンドで何回か連続でカードを使ったら、銀行がカードをロックしたって
いう経験はありますが。。。それ以来、ガソリンは現金で入れるようにしています。
カードって使うのは本当に簡単だけど、不正に他人から利用されてしまうデメリットも
あるので怖いな~って改めて思いました。でも、1ドルには笑えます!ごめんなさ~い。笑
2013.06.13 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/441-c0c1f500
