Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


最近、ハマってるもの

気がついたら、妊娠してから22週間も経ってしまいました。
あっという間に過ぎていく、妊娠生活。。。

最初の頃は、次の健診はまだなのぉ~?って
ほとんどイライラして待ってましたけど(不安が強かったんで)
今では、アリ?もう健診すんの?早いわね・・・ってカンジ。余裕が出てきた?

少しずつですけど、母親になる心の準備みたいなものが
出来上がってる気がしております。夫も父親としての自覚も芽生えているようだし。

あと、予定日まで4ヶ月。しーっかり妊婦生活を夫婦で楽しみたいと思いますよん。

さてさて、今日は私が最近妙~にはまっているもの。。。

それはレーズン。しかも、カリフォルニアレーズンじゃないとダメです。このブランド

        P1020537_convert_20100512225032.jpg 

写真を載せるほどではないんですけどね。
コレ、毎日食べないと落ち着かないんです。
お腹の息子が欲するのか?私が元々好きなのか?ナゾ。

朝食に食べるサラダにバラバラ~ってぶっかけたり
カレーライスやベーグルにのっけたり。
あとー、我が家はなるべくオヤツを置かない派なので
小腹が空いた時、レーズンをオヤツ代わりに食べてます。

食べ過ぎなければ、レーズンは鉄分やカルシウム・ポリフェノールも含まれてるし
食物繊維も多いのでお通じに良いかと?キライじゃない方にはおすすめです~。

っで、もう一個。
コチラ。とうとう日本から送ってもらっちゃいました~!!
妊娠線予防のクリーム。


          P1020517_convert_20100512224357.jpg

日本のママさんたちは、普通に買えるのでしょうけど~
海外組の私たちにとって、そんな簡単に手の届く商品ではございません。
 
今までは、アメリカ製の5ドルで売ってる妊娠線予防クリームを塗ってたんですけどね
変なところで疑い深い私。。。

そんな数ドルの安モンじゃ、やばいのでは??って。
お腹が膨れていくごとに、心配になってきてたわけです。

っで、私も日本のママたちに人気で「妊娠線は一本もできませんでしたぁ~!!」
っていう、すばらすぃコマーシャル文句につられて購入してしまいました。

しかし、お値段。9,660円なり・・・     シーン・・・

仕事をしてない私にとっては、なんともイタイ出費でした。
このクリームを買わなかったら、息子のカーシートが買える!?とか、チラリと思いましたが。

自分の美貌を守るほうが勝ってしまいました。。。ナンテ。
カーシートは夫に買ってもらいましょう。

このクリーム。さっぱりしてて、ニオイも色もないし。使い易いですねぇ。
ポンプ式で良いです。しかも、変な体にワルイものも入ってないし。日本製、さいこーっ!

いまのところ、膨らみ中のお腹はツルッツルな肌でツヤツヤを保っておりますよ。
そのお写真をお見せしたいとこですが、それはまたの機会に。。。
 
妊娠後期には、もっともっと皮膚が伸びてすごいコトになるんでしょうけど
このクリームさえあれば、何も怖いモノはありません!!

ということで、現在の私の妊婦生活に欠かせない2点!の紹介でした~。

Comment

りんご says... "No title"
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

入手おめでとうございます♪

私も同じものを使ってますが、
まだ妊娠線らしきものは出ていないように思います★
今はさぼって毎日のようには使ってないのですが、
後期にはいったらさすがに怖いので真面目にケアしようかとおもってますよ♪
2010.05.12 19:32 | URL | #- [edit]
☆RYO says... "No title"
早速遊びに来てしもうた~♪
9月11日に出産予定なんですね~しかも王子かぁ~。
妊娠生活、ほんまあっというまに過ぎていきます。
楽しんでくださいね~。
その後は戦争が待っている~(笑)

日本製のものほんと最高ですよね。
アメリカにないから余計に欲しくなってしまって・・・。
私も色々と購入しましたよ(汗)

あ~なんだか妊婦生活が懐かしい~(笑)
2010.05.12 21:21 | URL | #93VskEUY [edit]
Luv says... "りんごさんへ♪"
ありがとうございます。やっとゲットできました。
郵送料が高いのに、わざわざ送ってくれた日本の家族に感謝です!

そうですね、まだまだ妊娠線が出ない時期かも・・・?ですけど
私は1日2回はヌリヌリしてますよ。乾燥肌なので、痒くなるときもあるんで
とにかく保湿に努めてます!後期はさらに気をつけなきゃですよね~。
2010.05.14 08:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
おぉっ!RYOさん、お久しぶりんこですわ。遊びに来てくれてアリガト!
こうやってまたお話ができるなんて嬉しいわ~♪先輩ママンとしてヨロピクねっ!

えぇ、えぇ。我が家も王子ですよ。すごく楽しみだよー。
産後はやっぱ戦争か?!そんなに激しい?大変?疲れる?笑
でも、我が子の寝顔を見ていたら忘れちゃうでしょ~?かわいいんだろうなぁ。。。

駿くんもあっという間に誕生したもんね。
うちもすぐだろうなぁ。。。今のうちに夫婦で旅行したり、デートして楽しむよ。
ではでは、これからもまたよろしゅうお願いします!
2010.05.14 08:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/45-290879cd
