Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ワナワナワナ・・・続編。

              jandcbath.jpg 

最近、夫がChokoをお風呂に入れるんですけど。
必ず、季音が自らすすんで夫のヘルプに入ります。 ↑

手伝ってるっていうより、ジャマしてる?
感も否めませんが。そして、なによりも
Chokoの不安そうな表情が笑えるんだ~。プっ!

さて。
少し前の記事で私のクレジットカードが不正に使われた
件について載せたコトを覚えていらっしゃるでしょうか??

あれね~、実は続きがあったんですよー。
もうさ、本当にありえないんだけど。

私が2年以上も使っていなかった日本で作ったカード。

その後、カード会社のセキュリティーのお姉さんたちと
お話をしたのですが(わざわざアメリカまで電話してきてくださって)

私のカード、なんと2回も利用されていたらしい。

しかも!
利用場所は、イギリス。

そして!
犯人は、航空チケットを買ったらしい。

ちなみに!
被害額は、8万円ちょっと。

もちろん、不正に使われていたので
私が払う必要はないのですが。

犯人は、しゃーしゃーと飛行機に乗って
旅をしたらしいよ。ありえなくない?!

CAのAyakoさんもファーストクラスのチケットを
不正に購入されそうになったようですが、最近って
ヨーロッパで航空チケットを買うのが流行りなのかしら?

もうね、本当に許せない~。
キーっ!!!

だからさ、カード会社のお姉さんに聞いたの。

「犯人がチケットを購入したってことは
航空会社に連絡したら、名前がわかるってことですよね?
それで犯人逮捕はできないんですかー??」

っていう、無謀な質問。

もちろん、飛行機に乗った人の名前はあがってくるけども
カード会社も航空会社も警察ではないので捕まえられないってことと
警察は、こういったカード被害の件では動いてくれないんだってさ~。

ってことは?!

犯人は、いろんな人のカードを使いまくりで
ただで旅をしまくりで、調子にのりまくり~じゃん?

いや~。
考えただけで腹が立つ。

被害がなかったからラッキーだったかもしれないけど
それでも、私の情報を誰かが不正に利用したことが
本当に許せない~っ。

っでね。
カード会社のお姉さんともどこで私の情報が漏れたのか?
考えたのだけど・・・マジで心当たりがないんだよねぇ。

ネットショッピングが怪しいみたいだけど。
どの会社でお買い物をしたのがいけなかったのか?
まったくわからないし。とにかく、2年前の記憶がないしっ!

なんだかなぁ。。。

でもね、私は思うのですが。
こういったワルイことをする人たちって
後で自分にもワルイことが降りかかってくるハズ。

他人にイジワルをした人は、必ず、
後々にその人も誰かからイジワルをされるのと同じ。

Karmaってヤツ?!

だから、今回私のカードで旅をした犯人は
きっといつか、誰かにギャフン!と言わされる日が来るハズ。

そう思わないと、やっていけない・・・私。笑

ってことで。
とりあえず、番号を変えたカードを新しく発行してもらうことと
ネットでカード利用をチェックすることで一件落着したわけですが。

怖いね~。
カードって。

今後は気をつけまーす。

Comment

Ayako says... ""
えぇー!続きがあったなんて!!!
わたしのカードが使われたときも、カード会社のお姉さんの話によると、航空券って買ってばれる前に直ぐ使える(乗れる)から被害が多いそう。( *`ω´) ノ
全く他人のカードで航空券買って旅行に行くなんて風上にも置けないわ!!!
ネットショッピングって今で普通に日常の一部として利用していますが、怖いですよね。。。(とは言っても利用してしまう。)

音くん、かっわいい~!お手伝いなんて偉いなぁ。そして姉さんが不安そうっていうのが笑っちゃいます。(音くんごめん!!!笑)
2013.07.09 09:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
そうなんですね〜、航空券って確かにすぐに乗れるから被害にあいやすいのかー、納得です。聞いたところによると、後で名前があがった犯人?に問いただしても、"友達や知り合いからチケットをもらったから自分は払っていない、知らない"って言うみたいで、証拠がないだけに困りものですよね〜。しかし、人のお金を使ってまで旅がしたいかなー?人として最低ですよね。

チョコのお風呂ですね、季音がまだ泡だらけの状態なチョコをタオルで拭こうとしたり、手荒いのでチョコは信用してないみたいです。ホント笑えますね〜^ ^
2013.07.09 14:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/452-fe2b555a
