Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月健診♪

           4monthsparis.jpg

ホントに早いね~。
あっという間にぱりすも4ヶ月になりますよ。

今朝は、病棟の早朝ミーティングをすっぽかして(?)
ぱりすの健診へ行って来ました~。 子ども > 仕事

体重は、16lb3ozの75パーセンタイルで
身長は、26inchの85パーセンタイルなんだってさ。

頭もなにげに大きかった。。。
さすが、アジア人が半分入ってるだけあるな。笑

他の子どもとくらべて、自分の子どもがどうか?っていうよりも
とにかく、健康で病気や怪我をせずに、ぱりすのペースでスクスク
と育ってくれていること、それが一番大切。

元気でいてくれることだけで十分じゃない?

最近は、写真の中にあるように
自分の足をつかんで遊ぶことが多くなったぱりす。

寝返りはまだだけど、しっかり首もすわって
オモチャを握ったり、物に手を伸ばして興味を示したり
自分の手でモノや私たちをペチペチ叩いて遊んだり。。。

笑顔もたくさん見れるようになったし
今日の健診中もDrに向かって、ケラケラケラ~っと笑ってて。

「これなんだよね、今日の健診で一番大切なのは!」

って、Drからお褒めの言葉もいただきました。
なるほどね~。

ぱりすは、季音と同じくHappy Babyみたい。
よかった~。

元気でいてくれてアリガトウ。
たくさんの笑顔を見せてくれてアリガトウ。

ママはとっても幸せです。
幸せすぎて、涙が出そう。

幸せをありがとうね、ぱりす。

なんだか、最近はホルモンの関係か?
職場で出会う患者さんの影響なのか?

涙もろくなっている私です。

きっと、患者さんとご家族を
自分のことに置き換えて考えちゃうせいかもしれない。

私が泣いたって、患者さんが元気になるわけじゃないんだけど。
でも、私も人間だから、グラグラと感情も揺さぶられるわけで・・・。

だからこそ、今日のぱりすの”すこぶる健康です!”の
Drからの太鼓判が、どんなものやどんな言葉よりも
嬉しかったなぁ。元気が一番だもんねー。

これからもぱりすが健康に育ちますように。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/455-e7614d54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。