Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


兄弟。

まだぱりすがお腹の中にいて、
男の子だってわかった時
正直に、本当にすっごく嬉しかった。

もちろん、女の子も魅力的~♪
無条件にカワイイじゃん? 笑

だけど。
季音のコトを考えたら、同姓の兄弟のほうが
小さい時はもちろん、大きくなってからも
楽しいんじゃないかなぁ?っと思ったから。

私は3姉妹が仲良しだから、毎日Lineで会話をするしー
夫も弟とは一番気が合うみたいで一緒につるんでいるしー
私のお父さんと弟は、共通の趣味が釣りだから
退職をした今、2人でコソコソ遊んでいるらしいし。笑

あと、姉妹だと服の貸し借りとかしてるし(お古をもらったり)
お店のセール情報を交換したり、カフェで無駄話を延々と。。。
って、コレは女子特有かしらん?

だから、季音とぱりすには大人になってからも
仲良しでいて欲しいなぁ~なんて思う私です。
          
       2bw.jpg  

季音がクリスピークリームでバルーンをもらい
それをぱりすに遊んでみる~?って、強制的に持たせている図。 ↓

             2bwss.jpg

     
            2bwball.jpg 

おもちゃのナスビをこれまた、遊ぶ~?って
強制的に握らせている図。 ↓

      2bwnas.jpg  


        2bwgashi.jpg

おにいたん、一緒に遊んでくれてありがとう!
ってつもりで季音の腕をガシっとつかんだぱりす。

季音は、ちょっとイヤがっていたけどね。笑

な~んか、こういう2人の姿は微笑ましいな。
ずーっと見ていたいカンジ。

2人のBoysのママになれて感無量だわーっ☆
 

Comment

はな says... ""
はじめまして。私もアメリカ在住で兄弟のママです。自分自身も3姉妹で、なんか境遇似てるなと思ってコメントしちゃいました。。
うちは1歳9ヶ月差の兄弟で、もうすぐ次男が1歳になります。下が生まれた頃、長男はまだまだ言葉も話せなかったし、今その頃の写真を見たら、長男もまだまだ赤ちゃんみたいでちょっと心が痛んだりします(苦笑)いきなり兄になってどう思ってたのかな。。なんて。でもやっと最近、2人で遊んでケラケラ笑い合ったりするようになって、兄弟を作ってあげられて良かったなって思います。私は2人目は女の子希望だったんだけど(せっかく2人生むなら女の子も育ててみたかったので。。今思うと親目線な意見ですね。。)でもうちは年も近いから同性の兄弟で良かったなぁと最近特に思います。でも男の子2人というと、周りから、大変そう!女の子欲しいでしょ?三人目もいくの?などと言われる事が多くて、正直うっとおしいです。。Luvさんはそういうこと言われないですか?赤ちゃん可愛くて仕方ないのでお金に余裕があればもう1人産みたい気持ちもあるけど無理そうなので。。まずは未知なる兄弟育児を楽しもうと思います☆お互い頑張りましょうね。2人目は本当にあっという間に1歳になっちゃうのでぱりすくんのベイビー時代を楽しんでください!
いきなりのコメントでかなり長文で失礼しました。。。また遊びにきますね。
2013.07.29 02:57 | URL | #I.zelABA [edit]
Luv says... "はなさんへ♪"
はなさん、こんにちは!はじめまして~☆コメント、どうもありがとうございます。
はなさんも3姉妹で2人のBoysのママさんなんですね~。共通点が多いから嬉しいですっ♪

はなさんのお家も賑やかでとっても楽しそうですね~。兄弟の年齢差で心が痛む気持ち…
すごくよくわかります。お兄ちゃんにとったら、気がついたら弟がそばにいた。。。みたいな
自然なカンジなのでしょうかねぇ。今は2人で遊べるなんて、ステキです!うちも早く2人が
お外で走り回って遊べないかな?って、それが楽しみなんですよ~。今からワクワクしてます!

「女の子をがんばらないの?」って質問、たぶん今までに100回くらいは聞かれているか?と。笑
昨日もちょうど夫の母親に聞かれたところです。「前にも言ったけど、2人で終了なの!」って
言い返しましたけど。笑。うっとおしいですよねぇ~。それもスゴクわかりますよーっ!!
男2人だと大変だとか、嫌がられるけど(?)育てるのが大変な女の子もいっぱい見ているし、
女の子よりもうちの息子たちのほうがマシですけど?!って感じることもしばしばです。笑
男の子は、純粋でナイーブなぶん、優しいと思うから、ママとしては嬉しい限りですー。
それから、我が家も経済的に3人目は確実に無理です。Chokoちゃんがいるから良いんですが~。

ほんと、今までの4ヶ月があっという間だったのでこれからも早く過ぎるんだろうなぁって
思います。一瞬、一瞬をかみしめて、今のベビーな時期をたくさん楽しもうと思います♪

はなさんは私よりもBoysママの先輩なので、またイロイロとお話を聞かせてくださいね!
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~☆
2013.07.29 12:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/458-669874e2
