Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ツイトツ。。。

車を運転する時、安全運転でっ!気をつけよ~っ!
っと思っていても防げないことってあるのよねぇ。

昨日、信号待ちで止まっていたところ
後ろから四輪駆動車にガツンって追突されたのですよー。エーン

私も一緒に乗っていたぱりすも無事で
ケガもなく、車の損傷も最低限ですんだので良かったのですが。

なんとなく、今日は首から肩にかけてが痛い。
気のせい?!

その日は、早朝に夜勤が終わり、ぱりすとお昼寝をした後
夕方になって日本食のスーパーへ買い物に出かけたのです。

場所は、片側二車線のまっすぐな道路。
信号が青になるのを待っていたら、いきなり軽い衝撃が。

一瞬、えっ?ナニ?ナニ?ナニー?
車が故障して止まっちゃった?!

今まで事故にあったことがないからわからなくて
最初は自分の車がおかしいと思ったんだけど。

よォ~くミラーで見たら、
後ろのオッサンがメチャ怪しいじゃん。笑

年齢は、60代くらいかな?白人の小さいおじさんが
すごく焦った表情で私を見ていて。

路肩に車を止め、車から出てとっさに出た私の言葉は?

事故にあう前はね、こういう時には怒りが先行して
「アンタ、どこ見てんのヨ?」くらい文句を言うかなと想像してたけど。笑

実際のところは

「私の息子が無事かどうか?を先に確認させてください。」

って、おじさんに泣き声で言ってた私。
とりあえず、ぱりすが心配でさぁ~。

予想通り、ぱりすは何が起こったかわからないから
ぽや~んとしていて、泣いてもいなかったのですが。

そこで、安心したのと、ぱりすに申し訳ないのと、
車の通りの多い道路で小汚い格好な自分が情けないのと(!)
ショックで涙が出てきてしまって。。。40にもなるオバハンが恥ずかしい~。

おじさんは、すぐに自分がワルイと認めてくれて
彼の保険のコピーをくれ、携帯の電話番号もくれて
最後にSorryっと言ってたし、申し訳なさそうにしていたけどね。

幸い、私の車の後ろにかすり傷がついた程度だったので
一安心なんだけど、心配だからディーラーには見てもらう予定。

体調のほうも、ぱりすはいつも通り元気だし
私もだいじょうぶなので不幸中の幸いってヤツ?!

あー、でも。
なんか事故ってイヤぁねぇ。

トホホ。

先々週だったかな?
詳しくはまた、ブログにupしようと思うのだけど
facebook関係でイヤなコトが起こりまして。

しばらく、人間不信で落ち込んでいたのに
今度は交通事故だよ。な~んか、ついてないぜィ。

2回もイヤなことが起こると
3回目はナニよ~っ?って恐ろしくなるんですが。ギャー

そうそう。
追突してきたおじさんねぇ、必死に言い訳をしていてさ
その理由が笑えるの。

「たった今、Car washから出てきたばかりでねぇ、
思いがけず、車がスリップしたんだよねぇ・・・。」

えっ?!

えぇぇぇぇー??????

それが追突の理由?!
ありえんでしょーがー??笑

言い訳大好き~♪言い訳バンザ~イ!なアメリカ人。
スッ、スリップ?原因はそれかよっ!みたいな。さ。

も~、こういう時はスタバる(?)に限る。
カフェインを入れて、少しリラックスしよーっと。

しかし、本当にぱりすが無事でよかった。
もうそれだけ。我が子の安全が第一だもんね。

               stbcc.jpg

Comment

HICH. says... ""
ドイツ人もそう!謝ったら負けになるから
無理矢理にでも人のせいにするから信じられーん!
何にしてもパリスくんやLuvさんが無事で良かった。
ちゃんと言い訳しながらもおじさんは非を認めてくれたし。
でも首が痛むようならちゃんと診察うけて下さいね。
事故った時はアドレナリンが出てて痛みに気づきにくくって
後から来るって聞いたことあるし。
確かに私もカフェイン摂ると落ち着く気がします。
もしかしたらカフェイン中毒ー?
2013.07.31 09:37 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
そうなんですね~!!ドイツも同じですかー。絶対に謝らない精神。笑
ほんと、言い訳ばっかりだし、自分は常に正しいし。。。手に負えん。

ぱりすも私も何事もなく、無事でよかったです!私の肩の痛みですが
ご心配してくれてありがとうございます!やっぱり気のせいだったみたい。笑
すこぶる元気でバリバリ働いてますよ~。確かに、事故にあった時は舞い上がっていて
痛みとか感じる余裕もないんですけど、ただ覚えているのは、事故にあってすぐに夫へ
電話したんですけど、夫が私の英語をよく理解してなくて、「は?!」って聞き返してきた
のに無性~に腹が立って(笑)「事故にあったって言ってるんじゃ、コラ!!」くらいな
勢いで、道路で叫んだことは今でも記憶にハッキリと残ってます。。。笑

カフェインね、私も中毒です。もうこれは日本で働いている時からなんで長いですねぇ、私。
気持ちの問題かもしれないけど、ほっとするんですよね~。
2013.08.03 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/459-aaacb8ab
