Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7口でスタ~ト♪

お兄ちゃんの誕生日の翌日。
ぱりすは離乳食デビューいたしました~。

ご機嫌の良い、午前中におかゆさんを一さじほど。。。

     psrice.jpg


       psricec.jpg


        psricew.jpg

一さじの予定が、あまりにも上手に食べてくれるので
結局、7さじくらいあげてしまいましたー。

おっと、初日で調子に乗りすぎた~っと我に返って
そこでストップしたけど、あのまま続けていたら
きっとぱりすはもっと食べていただろうな、と予想。

季音の時は、スプーンでライスを口に入れた瞬間に
”おえぇ~”みたいにペロっと舌で出したんだっけ?私の記憶では
1週間は食べ物を飲み込まなかったような?覚えがあるんですが。

ぱりすはまったく平気みたい。
嬉しそうにニコニコしていたから。

初日にしては、大成功!じゃない?!

おかゆさんを食べた後にウンチをしたのですが
特に変わった様子もなかったし、機嫌もよく、お昼寝もしているし~。

とりあえず、ほっと一安心。

明日もおかゆさんとフルーツをあげようかな?と計画中。

また、面倒くさいコトが始まったぜぇ~なんて思っていた私でしたが
笑顔でゴハンを食べるぱりすを見ていたら、手間ひまをかけて
離乳食をがんばって作ろうかな~って、少し前向きになりました私です。

息子の笑顔でこんなにもポジティブになれるなんて・・・
私も単純よねぇ。

そうそう。
季音のお誕生会で夫のいとこたちからも指摘されたんですが。。。
ぱりすくん、頭がデカイです。笑
 
わかっちゃいたけど、こうやって写真に撮るとよくわかる。
髪の毛のせいだと思いたいけど、そうじゃないっぽい。笑

まっ、そんなことはどうでもいいんですが。

離乳食のスタートが順調にきれたのでよかった~。
これから食べ物に慣れるまで少しずつトライしていこう!

Comment

min says... ""
ぱりすくん♪
にっこにこでとっても可愛い〜♪♪

こんなにニッコリされちゃったら、食べたいだけお粥さん食べさせたくなっちゃいますね〜 笑!

ぱりすくん!美味しいの沢山食べて可愛い笑顔見せてね〜♪
2013.09.03 08:56 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ですよね?あんなにニコニコされたら、スプーンが止まらなくなってしまいます。。。
あれから、イロイロ試してみましたが、やっぱりぱりすが好きなのはお米だ!と
気づいたところで。さすが、日本人の血が入っている~!なんて喜んでいる私です。
これからたくさんの食材になれて欲しいな~って思います。
2013.09.08 13:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/471-1251c071
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。