Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


お兄ちゃんに♪

 

          mjpw3.jpg


           mjpw2.jpg



          mjpw.jpg

季音はスッカリお兄ちゃんになってます。
ぱりすがエ~ンっと泣いていると。。。

「ママ~!ぱりすが泣いてるよー。」

って私に教えてくれまして。
次には、

「ボクがミルクをあげる~っ!」

と。前はそんなコト言わなかったんだけど。

しかも、写真を見て気づいたのですが
ちゃんとぱりすの手を握ってあげてる。
優しいねぇ~、お兄ちゃん。 

季音は、やきもちをやくことはあっても
決してぱりすにイジワルをしないから
そこが親としては本当に嬉しいところ。

たとえば、オモチャを投げたり、体を揺さぶったり、
顔にタオルをかけるとか、イジワルなことをするのかなー?
って、ぱりすを産む前はそこが心配だったんだけど。

むしろ、弟に無関心っぽかったから
こうやってミルクをあげたり、お世話をしようとするなんて
なんだか感激~。ちょっぴりジーンときました。

夫もこの場面にいたんですけどね
季音のコト、めちゃめちゃ褒めてた。
彼も嬉しかったみたい。 

子育てって、地道な作業で障害物もあったりなんかして
結構険しい道のりだったりするのだけど。毎日楽しいだけじゃないもん。
 
だけど。
こういう兄弟の姿を見ていると
子育てしていて本当によかったな~って
幸せだな~って、ほんわかしてくるよー。

2人とも、ママのところに生まれてくれてありがとう♪
幸せな気持ちにしてくれてありがとうね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/476-6ff11cda
