Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Mother's Day!!!

    Happy Mother's Day!!! 

日曜日は母の日でしたよね。
皆さんもきっと、電話をかけたり、カードを送ったり、お花をプレゼントするなり。。。
何かしらお祝いをされたんじゃないかなぁ?って思います。

私たち夫婦は、うちの街から車で2時間のトコに住んでる彼のママと
日曜のブランチを食べに行こう!って計画を立てまして~
昨日は、彼のママ・彼の妹(3人の子アリ)・彼と私の4人でお食事してきました。

お母さんに会った瞬間、 すっごい笑顔で

「ちょっとアナタ、私にお腹を見せなさ~い。アラ~、まだあんまり大きくないわねぇ~。
どう???胎動は感じる?動いてる?出産は楽しみー?」

っと、お腹をナデナデされたりなんかして。  ビックリしたわ。
でも、彼女も息子の誕生を楽しみに待ってる1人なんだなぁって思ったら嬉しかったですネ。

っで、彼のママは相変わらず、日本語で言うと”ひょうきん”な人なんで
ゴハンを食べている間も、ここはレストラン・・・ということをスッカリ忘れて
ゲラゲラと大声で終始大笑いをしていた私ですが。。。まぁ、ヨシにしよう。

久しぶりに4人で食事をしてとっても楽しかったですヨ。
私のお母さんは、もうずいぶん前に天国へ行ってしまったので~
彼のお母さんが私の唯一の母親です。

どんなことがあっても、彼女だけは大切にしたいなぁーって感じます。
彼のお母さんにイロイロな問題はあったとしても、健康で元気に生きてくれているだけ幸せ・・・だと
彼女の存在自体に感謝しなきゃダメなのよ~、なんて私はよく夫には言うのですが。

ってことで、彼のお母さんとは楽しく時間を過ごせたのでよかったです。

そして。。。。チョイと私の話。実は、コッチが今日のメインだったりして。
今回は母の日ってことですが、土曜日だったかなぁ?夫から

「Babyもお母さんなんだから、今年はお祝いしなきゃいけないねー。」

なんて言われまして。

「へっ?でもまだ産んでないし、母ではないよ~、私。正式には来年じゃない?」

って、会話を2人でしてたんですけどね。
特に気にせず、当日母の日を迎えたのです。

その前夜、彼は友達たちとマーシャルアートのマッチを見たり、バーで飲んだりしてたので
帰りが夜中になってたんですね。私はモチ、爆睡してたんで彼の帰宅に気づかなかったのですが。

なんとっ!!朝起きてみたらドレッサーの上にカードが立ててありました~!こんなカンジ
期待してなかったので嬉しさは百倍でしたよぉ。

        P1020540_convert_20100511092030.jpg

けっこう大きなカードだったんでね、中にはイロイロと書いてありましたけども。
中を少し抜粋して。。。

”I'm so thankful to have you in my life and
there is No other woman I would want to be ○○○'s(息子の名前) Mom! I Love You!!”

やっだ~。照れるわぁ。。。
って、そんな歳でもないんですけど。

何かのプレゼントをもらうよりも、こういうなにげない言葉が妙に心にしみたりします。

他にも、2人で一緒に楽しく過ごせることにも感謝したい。。。
みたいなコトも書いてあって、なんだかジーンでした。

相手にしてもらって当たり前、やってくれて当然・・・と、
長く一緒に暮らしていると、ついついそんな気持ちになるのですが
やっぱり、たまにはこうやって相手に感謝したり、ありがとうねっていう
気持ちを伝えることって大切なんだなぁってシミジミ。。。感じてしまいました。

ありがたい・・・とは思ってても、なかなか言葉に出さなかったり。
言わなくてもわかるでしょー!?的な。カップルにはよくありがちですよね。

そして、彼が私のことを想ってカードを選んでくれた、その気持ちがスゴク嬉しいです。
ホント、こうやって言葉に出して”愛”を伝えてくれるのは特別に嬉しいですねっ。

「コレ、私が今までの人生でもらった中で一番ステキなカードだと思う。ありがとネ!」

って、伝えたら彼もすっごく嬉しそうでしたヨ。
来年は、息子と一緒に家族でお祝いできるかな~?
まぁ、あかちゃんだから彼は何が起こってんのか?ワケわかんないんだろうけど。笑

ってことで、人生で初めての母の日をとってもHAPPYに迎えた1日でした。
そして、やっぱり。。。
私を産んでくれたお空の上のお母さんに心から感謝した1日でもありました~。

Comment

mocha says... "すてきっ"
旦那さんからのプレゼント素敵ですi-189i-189
カードを選んでくれて、贈る言葉も考えてくれて想いが伝わりますi-237
伝えるって大切だし、相手が喜んでくれることなんだって改めて思いました。
天国のママも素敵な旦那さんでよかったねって言ってくれていると思いますi-228
私も、旦那さんのママを大切にしたいなって思っています。
自分のママとはやっぱり違うけれど、どんどん近づいていけたらいいなって思います。

Luvさんの日本の実家は東京ですか??
2010.05.11 18:05 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
いや~、すみません。なんだか夫の自慢ブログみたいになってしまいました。笑
そうですね、文字でもいいから気持ちを伝えるって当たり前のことなんだけど
大切ですよね。こうやって、相手を思いやる気持ちを一生忘れないでいたいです。

mochaさんの旦那さんのママさん(おかん?)もきっとステキな人なんでしょうねー。
きっとママさんもmochaさんのこと大切にしたいって思われてるんじゃないでしょうか?
そういうのって、自然と相手に伝わるものですよね~。

あっ、ごめんなさい。おばあちゃんちって勘違いしてました。
mochaさんのお母さんの故郷だったかな?お墓参りに行かれたっていう場所です。
私も東京出身でCity Girlだったらいいなぁっていつも思うんですけど(笑)
中国地方の田舎街出身なんですよ。なので、近いなぁって思ってたんです♪
2010.05.12 10:41 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
中国地方なんですねぇi-179
いいところで癒されてきましたよi-228
夫婦自慢でもケンカでもLuvさんの文章楽しみにしています♪
2010.05.14 02:08 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうなんですよ。出身は、田舎な中国地方です。。。
確かに、緑は多いし、自然が豊かで癒されますよね。
地元でとれる、お米や旬のお野菜がおいしいんですよねっ!!
いつも訪問どうもありがとうございます♪嬉しいです~☆
2010.05.14 08:17 | URL | #- [edit]
juncolon says... "はぁ~(*^_^*)"
旦那様、素敵i-237i-176
ジュンコロンも欲しい~カードとか~i-237
まだジュンコロン付き合いたてホヤホヤなんで、これからですねi-175期待しちゃおう。ぷふふ。

2010.07.31 14:20 | URL | #- [edit]
Luv says... "juncolonさんへ♪"
カードは普段、言葉に出して言えないこととか書けるしー
愛情表現の一つの方法としてとっても良いですよねっ!!
きっと彼氏サンからもらえますよ!欧米人はカード送るの好きだし。笑
あま~い言葉とか書いてあったら、もうそれだけでご馳走様~ってカンジですねっ!

2010.08.02 17:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/48-aef80962
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。