Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


歯医者さ~ん♪

まーったくもって自慢にはならないけども。

今住んでいる州へ引っ越してきてから
歯医者さんには行ったことがなかった私。サイテー。

言い訳じゃないけど、CAにいた頃は
しょっちゅう通ってたんだけどな。保険の関係もありますがね。

チェックアップやクリーニングで半年に1回は歯科医院へ~!
これは私が婦人科へ半年に1回通っているのと同じくらい重要なのよねぇ。
          dentist.jpg
っで。
先週のこと。日本の歯科医院で詰めてもらった詰め物?
がポロっと取れまして。しかも!同時に2本もっ!なんでよ~?

だけど、怠け者な私は放っておいたのです。
どんだけー?

そして、案の定。
ズキズキ、ズッキンズッキン痛み出してですね。

アメリカで歯医者さんに通う = 高額な医療費!

なわけですけども、この痛みには換えられない~ってことで
清水の大舞台から飛び降りるつもりで(?)歯医者さんへGo!

まったくもって歯医者がキライな私。
超ドキドキしながらオフィスへ入ったら。

受付のオバチャンたちはとってもフレンドリーで。
ロシア出身の歯科衛生士さんはもっとフレンドリーで。

そして、おくさんっ!

歯科医がねぇ、どんなジイサンかと思っていたら
どう見ても私より年下なイケメン先生じゃないですか~♪ ポワ~ン

本人には聞いてないけど、たぶん20代後半で
インド系アメリカ人な、香水のにおいがほのかに香る
白い歯がキラリンで笑顔のステキな男前だったんですよ~。

私、今までの人生で出会った歯科医はすべてオジイサン系だったから
若い先生に診てもらうのは初めてで。ちょっと…いや、カナリ緊張した~。

治療中に、フワワ~ンっとにおってくる香水や
途中に何度も「Are you okay?」って気遣ってくれる優しさとか
アメリカ人特有なさりげないジョークとか。

いや~、歯科医に恋する女性の気持ちが初めてわかったわ、今回。
なるほどねーって。マスクをしてるから少しエロ格好良く見えるし。

マスク = エロス???

夫には申し訳ないけども。歯科医院では、ちょっぴりの間、
私は乙女の気分なオバハン化しておりましたワ。

歯医者さんってこんなに顔面10cmくらいのところまで接近するー?
って思ったほど、先生の顔が近くに来てね、なんだかドキドキもしたー。

いや、でもこういうのもたまには良いよね。
かっちょいい人を近くで拝ませてもらうのはワルイことではないです。ハイ。

おまけに。
アメリカへ亡命してきた衛生士さんとは会話が盛り上がりまして。

私が日本から来たって言ったら、マーシャルアートの話やら
トヨタの車の話、子どもの話、おくさんとの出逢いの話などなど・・・。

まぁ、お互い外国人だから。
2人でしゃべる、しゃべる。笑

歯医者ってキライだったけど、ここでは良いスタッフに出会えたから
今度からは半年に1回、チェックアップに来ようと決めた私です。

そして、そして。
3歳になった季音もチェックアップが必要なので
さっそくアポを取ろうと思いますよ。(子ども専門の歯医者さんでね)

歯って体や心と同じくらいに重要な部分だものね。
大切に付き合っていかなくちゃ~だわ。

ところで。
一番気になっていた治療費。
        818.jpg
これが私の請求書。 ↑
保険が半分くらい利いて、なんと818ドル!! わォ。

これは、ダメになっていた歯の神経を抜いて
クラウンをかぶせる・・・という2本にかかったお金。

たかっ!

親切なオフィスのオバチャンたちがとっても丁寧に
この請求書について説明してくださり、安くできる
方法も教えてくださって、イロイロ話し合って決めたもの。

夫に聞いたら、クラウン2本で800ドルなら
安いほうじゃな~い?!だって。 マジか?

だけど、この話を妹にしたら
「このお金があったら、CAに遊びに来れるじゃん!」
って。

確かにそうだよねー?
いいホテルに泊まってディズニーランドでおもいっきり遊べるじゃーん。
 
いや、しかし。
何年も歯科医院へ行かなかった私がワルイのです。
この出費はイタイけど、仕方ないよね。

今度からは、イケメン先生に会うために~!
じゃなくて、いつまでも健康な歯を保つために
歯科医院とは仲良くしていきたいと思いますー。

Comment

Ayako says... ""
あはははは!Luvさんの乙女な胸キュン?!なひと時を楽しく読ませていただきました♡
それにしても、アメリカの歯医者さんってびつくりな金額ですよね。
飛行機代よりも高いから、日本で治療してくる!と日本に行ったお友達もいました。笑
CAに遊ぶにいらした際はぜひぜひお時間作ってくださいねー♡
2013.10.07 23:22 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
そうなんですよ~、Ayakoさん!胸がキュンキュンって、久しぶりにトキメキました~。笑

しかし、本当にアメリカの医療費は高すぎ!ですよね。今回、ぱりすを出産した時も
膨大な額を支払いましたし、歯医者でも旅行代になるほどの出費となって。。。
毎月、真面目に高い保険代を支払っているのに、これだけのカバーしかないの~?って
ほんとにガックリきます。日本の保険制度はやっぱり最高!ですよねぇ。

もちろん!私の夢は、Disneylandで年越しをすることなんです~♪
CAへ行く時には、是非連絡させてください!一緒にプレイデートしましょうね~☆笑
2013.10.08 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/483-1ed88b19
