Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


サーカスがやってきた~♪


            circus1.jpg
今週末は、サーカスへ行って来ました~。

クラウンのおっちゃん(?)に「スマ~イル!」って言われ
無理矢理笑った顔をしてる季音・・・。 ↑ 

私にとって、日本で行って以来だから本当に久しぶりのサーカス。
季音は、もちろん初めての経験でした。

ラッキーなことに、私たちが座った席は
1階の舞台からとっても近いところだったので
トラやラクダ、象さんなどを目の前で見ることができました。

      circus2.jpg  

 
      taigc.jpg


        elephac.jpg

写真では伝わらないけど、この象さん↑すんごくデカイのです。

その象が玉乗りをしたり、小さなテーブルに二本足で立ったりするもんだから
もしも落ちて骨が折れたらどうするの~?とか、私は余計な心配をして
ずっとハラハラドキドキ・・・。心臓に良くないわ、マジ。

前半は、動物のパフォーマンスが続き
ワンコのショウとかもあったんですけど

後半は、人間が主に舞台に立っていたんですけどね、
ロープ上のバイクに乗ってたお兄さんが上から降りれなくなったり(!)
グルグル回る輪っかでジャンプしてたオジサンが落ちかけたり・・・

あ~ぁ、サーカスってこんなに見ていて怖いものだったっけ?!
ほんと、だいじょうぶかな~?ってドキドキしたー。

でも、その分、とっても見ごたえが合って迫力満点だったから
すごく楽しかったんですけどね。

踊ってるお姉さんたちもキレイだったし。
ショウに出てる動物たちもかわいかったしー。

しかし、こういう動物たちを見ていると
本来なら野生のジャングルや砂漠地帯で普通に生活できていただろうに
このサーカスに加わったことで、しこまれた芸をすることになって、彼らは
幸せなのかなー?とか、世界中を回ってストレスにならないのかなー?とか

これまた、余計なお世話なんだろうけど
そんなコトもふっと思ったりしました。
サーカスも賛否両論なんだろうな、きっと。

さてさて。
こういったところへ来ると、忘れてはならないのが
どんだけボッタクリよ?っと思うくらいに高い食べ物とオモチャ!

サーカスの最中もワタアメ、カキ氷、ジュースにぬいぐるみ・・・
と、まぁ、ウルサイくらいに売りに歩いてくるんだから。

3歳児が一緒だと、買わないわけにはいかないじゃん?!笑

まっ、先週のDisney on Iceではオモチャは何も買わず
ドリンクとオヤツくらいしか購入しなかったからね、
今回は季音が好きなものを買ってあげたのですけど。。。
           toyc.jpg
音の鳴る、ピカピカと夜間も光る銃のオモチャ。

しかも、こんなので15ドル。
高すぎデショーッ!!!

買ったは良いけど、その後に食べたポップコーンに
季音は夢中になり、”このオモチャはママが持っててよ~”
って、私が握らされるハメになったし・・・。まったく。

しかし、サーカスは久しぶりに良い刺激を与えてもらって
楽しい数時間を親子で過ごすことができました。

移動サーカスって、子どもにいろんな夢や希望を
与えることもあるから、たまにはいいんじゃないかな?って思います。
(動物たちのことは、ちょっと心が痛むけどさぁ。)

またこの街へやってきてね~っ!!
次回はぱりすも一緒に行けるといいな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/484-1144211b
