Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


アナタはっ???

先日のこと~。

うちの職場には、ロッカー以外にも個人別に
メイルボックスというか、手紙や書類を入れる場所がありまして。

そこには鍵はかかっていないので、スタッフは参考書とかペン、
ミーティングの書類など、適当に入れて使っているのですが。

いつもはすっからかーんな私のボックスにね、なんとっ。
ステキな贈り物が置いてあったのです~♪

開けてみたら・・・・・・・ ↓

               bracelet.jpg

コチラ、ちゃんとした箱に入れられラッピングされた
手作りな十字架のブレスレット!!!

しかも、メモには”入院中はありがとうね”
のメモつきでした。

なんという素敵な贈り物なんでしょ~っ♪

私はクリスチャンじゃないし、十字架のアクセサリーも持っていなければ
つけることもないんだけど、このブレスレットにはとっても感激しました。

まず、患者さんが私のことを想って作ってくれたことが嬉しかったし
病院滞在中のことを感謝されるなんて、CNA冥利に尽きるというかねぇ。

しかも、わざわざ病棟まで届けてくださったなんて、ホントにびっくり。

たまに、Thank you cardをいただいたり
チョコやクッキーなどオヤツをもらったりもするんですが
こんな風な手作りブレスレットは初めてかも?!

いや~。感激ーっ!!!
なんですけどね。

実は、オチがあって。

未だに、贈り主がわからない・・・っていうね。
えっ?いったい、どなたさまー?!っていう。笑

ちゃんとね、相手の名前は書いてあったんですよ。女性の。
だけど、名前がまったく思い出せないの~っ!!!

なんて失礼なんでしょう、ワタシ。

っで、一瞬。私を誰かと間違えてない?っと怪しんだけども
私のファーストネームもラストネームもちゃんと間違いなく
メモに書いてあったからねー、間違いなく私宛てなんですヨ。

だけど、誰だかわからない~。
っていう。

こちらからThank you cardを書いて送りたいんだけどな。
相手がわからないので書きようもなく。。。 どうしよ?

でもね、たまにあるんですよ。
こういうこと。

うちの病棟は、がん患者さん以外にもトラウマや内科系、
手術が終わった直後の患者さんが入院することもあるから
そういう方は、2日とか短いステイで退院となるため
顔も名前もあやふやになるコトもしばしばなんです。。。

特に、交通事故の患者さんなんて
回復も早ければ、退院も早いから。

そういう系の患者さんかな~?!とか思ったり。
産休に入る前に受け持った患者さんかな~?とか。

まぁ、いろいろ考えるんですけど
まったくもって私の記憶にない名前!!

本当にごめんなさい、患者さん。
申し訳ない。

でも、このブレスレットは私のお守りにしますよ。

CNAになって2年半になりますけども、つねに初心に戻って
基本を忘れずに患者さんのケアをしたいな!って
このブレスレットを見て感じたところです。

しかし、こういうのって良いモチベーションになりますね。
給料が上がらなくとも、患者さんからの想いがコチラへ届くと
CNAをやっててよかった、これからもがんばろう!って思えるもの。

どなたか?わかりませんけども、
患者さん本当にありがとうございました。

一生大切にしますね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/487-2348c0e4
