Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


パッチへ行く~♪


          smyr.jpg

とーっても天気の良い日に、やっと!やっと!やっと!
ぱりすを連れて、パンプキンパッチへ行くことができました~♪

ぱりすの体調不良や、私の仕事でなかなか行けなかったんだけども
お友達たちが都合を合わせてくれて、やっと行けたのですよ~。
ママ友たちにスペシャルサンキューです。

            smyrg.jpg
もちろん、こういったヤギ、子豚、ニワトリなどの動物たちもいました。

網の隙間から頭だけ出し、猛烈アピールしているヤギには
少しびびったけど。。。ベビにはちょいと危険?なニオイも。

そして、そして。
パッチに来たら、お約束の記念撮影。

ラッキーなことに、お友達がパンプキンのコスチュームを貸してくれたので
ぱりすに着せてパシャリ。本人は、ぼーっとしてますが。

           smyrc.jpg


               smrrpp.jpg
だけどねぇ。
今回は、どういうわけか?!

外出先ではたいていお利口さんなぱりすなんだけども
この日に限って、大号泣するというハプニングがっ!

お友達のキッズちゃんたちはとっても良い子ちゃんで
キリリーっとしたステキなお顔をして写ってるんだけど
ぱりすだけ、かぼちゃんに手を置いたまま、泣いておりました。↓


         smyrp.jpg

すっごく良い集合写真なんだけどなぁ。。。
まぁ、あかちゃんだから仕方ないか。

               smrnk.jpg
かぼちゃの上に置いたときも”びぇ~ん!”って。
お腹が空いているのもあったから、ミルクをあげたんだけど
その後ワゴンに乗せても泣く、泣く、泣く・・・・・・。でした。

どうしたんだろうね?
寒くはなかったはずだけど。

まっ。
こういう気分の乗らない日もあるよね、あかちゃんも。

最後らへんになって、やっと笑顔が戻り
お友達にこの写真を撮ってもらいましたよ。↓
                 
smyrj.jpg
お兄ちゃんに似てきたねぇ、アナタ。

さてさて。

こちらのパンプキンパッチは、入場が無料でして
汽車やHayrideに乗ったり、プレイエリアで遊ぶ際だけ
2~3ドル払うシステムになっているのがよかったですー。

季音はデイケアだったから連れて来れなかったけど
機会があったら週末に来ようかなー?っと思ってます。
彼は汽車などの乗り物に目がないからさ~。

しかし、私たちの住んでいる州って本当に自然が豊かで美しく、
のんびりしていて、人間も穏やかでフレンドリーな人が多いから
子どもを育てるには最適な場所なんじゃないかな?って感じてます。

そして、意外にもびっくりするのが
住んでいる日本人の多さ!!!

今回は、5人の日本人ママさんと一緒に行ったんだけども
ぱりすが生まれてから知り合った方々も多くてですね、
息子はもちろんだけど、私自身も良い刺激がもらえるんで
嬉しい限りです。日本人のお友達はやっぱり心強いものね~。

仕事では、アメリカ人だけの中にどっぷりつかっているから
こんな風に日本語でぺちゃくちゃお話しをしたり、ぎゃっはっはー
って笑えると、私にとっては良いリフレッシュになるものです。

海外で出会うお友達の存在、ありがたいですね。
これからも仲良くしてね~♪っと。

そろそろパンプキンパッチのシーズンも終了となるので
あと数日間をもうちょっと楽しみたいと思いますよ~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/490-9049d0e6
