Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


会いたいけど、会えないよね~。

  
                                bluecupcake.jpg

ハロウィンの翌日に仕事へ行ったら、
こんな色したカップケーキがブレイクルームに置いてあって。。。

食べたよねぇ、もちろん。

どういうわけだか?差し入れが多いうちの病棟。
いけない、いけない・・・と思っても夜中の2時くらいになると
お腹が減るので、やっぱりコーヒーと一緒に食べてしまう。

あっ、ちなみに。
ぱりすを出産後、6ヶ月かかったけども
体重が見事に元へ戻りましたよ~。ワーイ!

運動もこれと言った努力もしていないんですが
たぶん、仕事のおかげだな。あと、階段をよく使うからかも?
でも、女性は少しポッチャリの方がセクシーな気もするけどね。

さて。
先日、職場にて~。

ぱりすを出産前に知り合った、心電図係りのエチオピア人の
オッチャンがいるんですけどね(名前が未だに覚えられんし!)
彼は、夜間に病院内をポータブルの機械を持って患者さんの部屋を回る
検査技師さんなんです。だから、すべての病棟のスタッフを知っているんですよ。

そんな彼から、とーっても嬉しい情報をもらいまして。

それは、なんとっ!
うちの病院に日本人ナースが3人もいるんだって~っ!!!

いや、これね。
CA州とかだったら普通なことだと思うし、
日本人ナースなんて腐るほどいるんだろうけど。

うちの州では、マジでー???
って、カンジなの。

2ヵ月くらい前だったかな。このエチオピア人のオッチャンが
私の患者さんの部屋にやってきたんで、いつものように
なにげない会話をしていたら、彼から

「え~?アンタって、日本人だったのー?中国人だと思ってた~!」

ってビックリされまして。
初めて会った時に言ったと思うんだけどぉ?

いや、いいのよ。私は中国人でも。よくある話なんで。笑。
なんなら、韓国人とかベトナム人とか言われるし。

っで。オッチャンが

「日本人ナースは、5階のフロアに3人いるから
今度、休憩時間に行って会っておいでよ~!」

っと言ってくれまして。
会いに行きたいけど、彼女たちが私と同じ夜に働いてるとは限らないし
まして、遊びに行く時間なんてうちの病棟にはないからねぇ・・・

そうこうしていたら、また月日が経って。
ほんの先週だったかな。

このエチオピア人のオッチャンがまた、うちの病棟でウロウロしてたんで
声をかけたところ、どうもオッチャンが3人の日本人ナースたちに
私のことを話してくれたみたいで。彼女たちはとっても喜んでいたんだってー。

「3人とも”えぇ~っ?!”っと言って嬉しそうだったよー。
あんた、絶対彼女たちに会いに行った方がいいって。」

って、またもや3人に会いなさいよって勧めてくれたんですけど。

うーん・・・・・・・。

今度ちょっと時間を作って5階まで降りてみようかな~?
こんな機会ってなかなかないもんねぇ?!

同じ病院で働いてるわけだし、同じ日本人だし。
きっと話は弾むはず~。

オッチャン情報によると、3人中1人はOld ladyなんだって。笑
でも、3人ともすごく真面目に働いてるから、日本人ってホントに
尊敬するけど、働きすぎは体に良くないわーっとも言ってたな。笑

いや、しかし。
どこまでもおせっかいなオッチャンなんだけど
こんな情報をくれた彼に感謝だわ。ありがとね~!!

っていうか、オッチャンの名前を先に覚えることが先かもな?笑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/493-31ee736e
