Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男はうつぶせ寝。

ぱりすくん。
6ヶ月くらいからだったかしらん?!

寝ている時はほぼ、
99%の確率でこの通り。 ↓

            ubpa.jpg
うつぶせ寝をするのですよ~。

初めて発見した時にはOMGーッ!!っと、
焦ってどうしよー?ってワタワタしていたんですけど。

夫に相談したら
「ぱりすは強い子だから、だいじょうぶ。
自分で首をしっかり動かせるし、心配いらないよー。」

って、いつものようになんともあっけらかんで
どこからその自信はくるん?って、びっくりするほど
ぱりすはだいじょうぶ!っと、冷静な顔で言われまして。

まぁ、確かに。

こればっかりは直せないもんね。
ひっくり返しても、すぐにうつぶせになっちゃうんだもーん。

SIDSの危険もあるし、できれば仰向けで寝て欲しいけど。
本人が快適だと感じているからうつぶせ寝なんだろうし
このままにしておくか・・・って、今まできてますけどね。

実際のとこ、どうなんだろね?

季音は、まーったくうつぶせ寝をしない子で
3歳になった今も横向きか仰向けで寝る子なので
兄弟でも好きな寝るポジションって違うのねぇ~。

風邪を引いている今なんて本当に心配でね、
夜中に何度も生きているか?確認しにぱりすの部屋へ行く私。

              ubpaa.jpg
あらら???
シレーっと、黒いウサギがうつってない?

                 ubpac.jpg

常に、私と共に行動をするChokoちゃん。

私が動けばChokoも動く・・・ってやつ。
どこへでも一緒なのです。だから、写真に入ってるの。笑

我が家のウサギさんもたまにぱりすの部屋で1人
くつろいでいる時があるんですけど、もしかしたら
弟を守ってくれているのかもしれないね~。

おねえたん、ありがとう♪

いや、しかし。
うつぶせ寝って見てる側はドキドキするよねぇ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/499-ae9dc9d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。