Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


スタバでHappy Hour♪

とうとう行ってきてしまいました~!!
私、決してスタバの回し者・・・じゃないんですけどネ。
どっちかと言うと、スタバよりも他のコーヒー屋さんのほうが好きなんですが。。。


   
     happyhour-1.jpg
  

スタバのハッピーアワー
 が16日(日)まで開催されております。
午後3時~5時までの間にスタバへ行き
フラペチーノをオーダーすれば、半額になるんですよね。
 
アメリカに在住の方は、もう行かれちゃったでしょうか?
私も昨日、お友達4人とスタバに乗り込んできました。。。

っで、私は大好きなカラメルフラペチーノをオーダーしました。(グランデサイズ)
他のみんなは、トールサイズ。。。日本人って小さいのを頼む人が多いですよね~。
私は必ずグランデ。喉が渇いてたら、ベンティ!結構平気でいけます。

フラペチーノは、自分の好みでカロリーを減らしたり、ミルクを変えたり
上にのっかってるクリームを取り除けたり・・・自己流に変えれるので良いですよね。
ちなみに、私はDecafのクリーム有りでオーダーしました。カロリーは考えなかったです・・・

              caramel_whip.png

昨日はコチラ、気温が30度と真夏日でしたし、とにかく湿度が高いっ!!
うちの州は、海のない平地なため、日本とまったく同じような湿度を味わえます。トホホ
外に出ると、ジワジワ~っと汗が出てくるんですよね。

絶好のフラペチーノ日和で、久しぶりに日本人女子たちとお話もでき
の~んびりとおいしいお茶ができました。

フラペチーノも1年に1回飲むか?飲まないか?な私。
たまにはいいよね、こういうカロリー高めなお茶も。

グランデサイズで2ドルちょっとしかしないんでー
カナリお安い価格ですよね。スタバって、ちょい高めだしサ。

お好きな方は、16日までにスタバへGO!!ですよ~。
日本にもこういったキャンペーン期間ってあるのかなぁ?

そうそう、余談ですけども。
我が家の息子くん。
胎動が日に日に激しくなってきておりますけども。

最近、どんなことをしたら彼がお腹の中で動くのか?わかってきました。
まず、私のお腹が減っている時。動きが超活発です。なんか食べさせろ~!の合図か?
ゴハンを食べ血糖値が上がれば、彼も落ち着いて寝て(?)くれます。

それと、今回のように冷たい飲み物を飲んだ時。
なに?なにー?なんか冷たいものが入ってきたんですけどぉ?的な動きをします。

それから、私が朝一番で大きなクシャミをした時とか。
最近、風邪気味だった夫が大きな音で「ゴホッ!」って咳払いをした時も。

What was that Noise???

あの音はなんだったんだよ~っ?!ビックリするじゃんか!
系で、ほんとにヒョコヒョコ動き出すんですよー。笑えます。

お腹の中で、しーっかり周りの音を聞いているんですね。
だいじょうぶよ、心配いらないからねーって、息子には声をかけてますけど。

フラペチーノも少しだけ、彼に刺激を与えちゃったようですが。
なんとなくですけど。おいちぃー!って、お腹の中で言ってそうだワ。。。

Comment

Ayako says... "No title"
こんにちはー♪
スタバ大好きなので、もう2回も行ってしまいました! わたしも張り切ってグランデで!暑かったから気持ちはベンティだったのですが、まわりに止められて・・・。笑

我が家のBabyもわたしがお腹が空いているときは「マミーごはんまだぁ~?」というかんじでよく動いています。食べるとお腹いっぱいになって眠くなったのか、おとなしくなります☆
まだ大きさ的には小さいのに、もう本当に人間らしくてすごいですよね!
2010.05.14 10:01 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
おぉーっ!やっぱり、2回行っちゃいました~?私も昨日の最終日に
しぶとく1人で行って来ましたよ。夫が風邪をひいてたもので・・・。笑
嬉しいですよねぇ、こういうキャンペーン。またやってくれないかしら~?!

Ayakoさんちの息子チャンも同じ行動するんですねっ!笑っちゃいますよねぇ。
あと、夜に寝てる時にも右横向き→左横向きに体位変換をするとお腹の中で
動きませんかー?うちは、逆子だからかなぁ?しょちゅう動きますよー。
「あのぉー、ちょっとジっとしててくれません?」っていう息子からのサインかなぁ?笑
2010.05.17 08:02 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
うらやましぃですね~ スタバのハッピーアワー!
日本にゃ無いですよ…
そうそう、スタバのカップサイズ。
こちらにはショートなんてアメリカじゃ考えられない様な小ちゃいサイズもあるでしょ?!
ずっと子供用かと思ってたんですが、結構ショートサイズ頼んでる人いて、あの量で足りてるのかいつも不思議です(笑)

お腹の赤ちゃんって、色んなことに反応するんですね~♪
不思議!!じゃあLuvさん、沢山美味しいもの一杯食べて赤ちゃん喜ばせてあげて下さいね♪
2010.05.17 08:47 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そうか、ないんですか。。。残念。あったらきっとみんな行っちゃうでしょうにね!
思い出しました、ショートサイズ。私、ショートなんて頼んだことありません。笑
試飲商品並みなサイズですよね。みんなアレで満足なんだ?!不思議です~。
カロリー的なことを考えているのかなぁ?私はまったく・・・だなぁ。。。

ね、おもしろいですよね。あかちゃんもお腹の中で小さいなりに
いろいろサインを送ってくるんだなーって笑えますね。そうですねぇ、
しっかり美味しいもの食べて刺激を与えてあげようと思います。。。ウフフ
2010.05.17 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/50-bb600ee2
