Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


エスコート。


                                            escort.jpg

季音のデイケア送迎は、たいてい夫がしているんですけどね。
お迎えは、夕方の5時過ぎになることが多いです。

先日のこと。
その日は家族で出かける用事があったため、
少し早めの3時に迎えに行ったのですが。

ちょうど、季音のクラスではスナックを食べる前だったらしく
みんな手を洗ったり、テーブルの周りに座って準備をしていたようです。

そこで夫が目撃したものは。

季音くん、なんと。
クラスメイトの女の子の手を引いて彼女をイスまで誘導し
彼女のためにイスを引き、その後にちゃんとイスを押してあげてたんだって~。

そう、女の子をエスコートしてあげていたらしいの。
しかも、めちゃめちゃ真剣な顔してたらしいし。笑

夫が先生に「季音は何をやってんの~?」って聞いたら
「最近、アレをよくやるのよー。」って先生も笑って言ってたらしい。

よくやってるって?!
ほ~。ってかんじで。

でも、なーんか笑ってしまった。
後で夫と「家では誰もしないよねー。」って話になり。
誰を真似てやり始めたのか?ほんとにナゾ。

よ~く思い起こしてみたら、夫とデートをしていた頃は
彼は、車に乗る前に助手席のドアを私のために開けてくれたり
レストランではイスを引いてくれたり・・・プリンセス扱いはしてくれていたなと。笑

そんなの結婚したらなくなるじゃん?
 
あっ、でも。
2人きりでデートする時はしてくれるかな?
でも、そんなスペシャルな時だけだしなー。

だから、季音は日常生活の中で女性をエスコートする男性の姿は
見たことはないはずなんだけど。 ジェントルマンな季音かぁ・・・・・・。

しかし、どこで見て覚えたんだろうね?!
ほんと、子どもっておもしろいわー。
 
だけど、その話にはオチがあって。

イスに座ったお友達をテーブルへ近づけるために
季音がイスを前に押してあげていたらしいんだけど
その押し方がハンパなかったらしく、ぎゅうぎゅうになるまで
イスを押しちゃって女の子が困っていたらしいよ。3歳児らしいわ。

たまたまちょっと早めに迎えに行ったから
そんな季音のたのもしい一面を見れたのだけど
長男も確実に成長しているんだなぁ~って。

改めて感じました。
そして、なんだか嬉しく思いました~。

季音の場合、男の子だからしている・・・っていうんじゃなくて
きっと、お友達のお手伝いをしたいって思ったんだろうから。

ジェントルマンな男子になるのもよいけど
困っている人を気持ちよくヘルプできる人間になってほしいなぁ。ナンテ。

しかし、子どもはおもしろいわ~。
大人のことをどこかで観察しているんだろうねぇ、子どもって。ふふふ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/500-8d51268f
