Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


手作りオーナメント♪

や~っと、体調が戻って来たかな?っというカンジ。

でも、仕事には行けてるから元気なんだろうと思うし
昨日は季音のクラスでWinterパーティーなるものがあったのですけどね、
その用意もちゃんとできたし、やることはやってるんで回復してきたんだろうな、と。

体調を崩す人が増えているので
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいまし~。

さぁ。
今年もツリーを飾ったよーっ!!!
 
大好きなmusicを聴きつつ、コーヒーを飲みつつ、
Chokoちゃんをアシスタントに?1人でツリーを飾る時間は至福のひと時。

さて。
2013年のメインなオーナメントはこちらナリ。
今回は、カスタムオーダーで手作りオーナメントを作っていただいたのです~

          tree60.jpg


               tree70.jpg 

わかるかしらん?!
折り紙で作られた、お星様のオーナメント♪

かわいすぎる~っ!そして、嬉しすぎる~っ!
写真で見た瞬間に、おっ!今年はコレだ!っと一目ぼれしたの。
くみこさん、今年も本当にどうもありがとうございます☆

くみこさんの折り紙ジュエリーの情報は、前にもブログで紹介
させていただいたのですけど、今回も載せておきますね~。
コチラ→ Kumiko's Origami Jewelry

ちなみに、くみこさんのジュエリーは海外発送可能!です。
オーナメント以外にもピアスなどたくさんの素敵な作品がありますよ~♪

一つ一つが丁寧に、そしてとっても繊細に作られているので
手にとって見ると、本当に感激!満足すること間違いナシなのです。

私は、去年購入したクリスマスツリーのピアスが大のお気に入り!ですよん。
ツルのピアスもアメリカ人に素敵ねぇ!っと評判なのです~。
 
っでね。
実は、このお星様のオーナメントを3つオーダーしたのですが。

私としたことがウッカリ。
1つだけ季音の手の届くところへ飾ってしまったのー。

彼は3歳児なので、かなりいろんなコトが理解できるようになったから
「ツリーは壊れやすいし、触ったら危険なので見るだけにしようね~」って
説明すると、ジーっと見つめるだけでオーナメントで遊ぶこともなかったんで
だいじょうぶだろうなーっと過信していた私がいけなかった。

見事にお星様がバラバラになった状態を手に握り締め
「ママ~!!このオーナメント壊れたから、直して~。」って
私に見せてきた時には、発狂したよね、マジで。

こォ~らぁ~っ!!!
壊れたじゃないだろっ、”コワシマシタ”だろーっ!!!

って。
鬼の形相で怒りました、私。笑

でも、ラッキーなことにバラバラ事件になったオーナメントは
くみこさんのご好意で直していただけるとのこと。よかったー。ほっ。

どうもお世話になります。
ホントにすみませ~ん!ってカンジで。

しかし、あなどれないわー、3歳児。
マジ、常に目を光らせとかないと何をしでかすか?予測不能。

さてさて。
ツリーも1年に1回だけ、しかも正味1ヶ月くらいしか
見ることはできないから、今年もしっかり楽しもうっと。

何もせずに、ぼ~っとキラキラしてるツリーを見てるだけで癒される。
これって贅沢な瞬間だわーとも思う今日この頃。

うーん、今年も幸せっ♪

         tree40.jpg



                 tree30.jpg
   

Comment

Ayako says... ""
わー!素敵!
和風な折り紙のオーナメント、素敵ですね♡しかも手作り、というのが温かくてほっこり♪

そして3歳児!本当に侮れないですよね。
だいぶ言っている事も理解しているから、こちらも安心して?いると、思いも寄らない出来事が起きたり。まぁ、相手も悪気があるわけじゃないと思うのですが、大人気ないわたしは本気で思っちゃったり。笑

何はともあれ、年に1度短い期間しか見ることのできないツリー、楽しみましょうね♡
そして、みんな元気で素敵なHoliday seasonを過ごしてくださいね♡
2013.12.07 23:48 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
そうなんですよね~!!手作りっていうのがあったかい人のぬくもりを感じますよねぇ。
だから、とーっても大切に扱っているんですけども。。。我が家の3歳児はものの見事に
数分でオーナメントをバラバラにしてしまうという・・・どうやったらこんなになったの?
って久しぶりに頭から湯気が出るくらいに怒りましたよ、私。笑。

Ayakoさんちの息子さんはお利口さんで聞き分けがとっても良い印象なのですが(?!)
季音と同じようなこともやっちゃいます?!そうなんですよね、3歳児なんだから
大人なコチラが冷静になって、怒っちゃいけない!仕方ないって理解しなきゃ~って
頭ではわかっているんですけど。。。その前に怒っちゃう、私。笑。トホホな母です。

あと数週間しか眺めていられないツリーなんで、これからもめいいっぱい
楽しもうと思います~☆Ayakoさんご家族も素敵なクリスマス&お正月をお過ごしくださいね♪
2013.12.09 14:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/502-44396a97
