Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Boo boo report♪

Boo Boo Report(ブーブーリポート)っと呼ばれているのは
季音のデイケアからもらってくる、”今日、園の中で子どもさんが
こんなケガをして、その後にこんな処置をしたんですよ~。”っていう
先生からの事故報告書っていうのかしら?日本語でなんていうの?

例えば、子どもがデイケアで遊んでいる時に落っこちて頭を打ったり、
そういったアクシデントの詳しい報告をペーパーにしてもらうんです。

何時何分に、どこの場所で、どんな遊びをしていてどんなケガをしたか?
どの先生がどんな処置をしたか?が簡単に書かれているんですけどね。

季音が通い始めて1年経ったデイケアなんですけども。
たぶんこのリポート、すでに4~5回はもらってきたかな?というカンジ。

しかも。
笑えるくらい、ケガをする理由が毎度同じ!!!

乗り物大好き、大きなダンプカーなどのオモチャと一緒に
デイケア中を走り回るのが大得意?な季音。

っで、お友達と競争なんかもやっちゃうみたいで。

そうしたら、もちろん勢いの良い3歳児同士は手加減がわからんから
おもいっきりぶつかっちゃう・・・っというパターンになるわけ。

だからね、先週もまた同じ理由だろうなーとは予想してたけど
案の定、外のプレイグラウンドでダンプカーを走らせていたら
お友達の頭と季音の顔がぶつかってしまい、出血騒動になったらしく。

着ていたシャツは血まみれ。
どんだけ出血したんだか?!

もち、唇は上下とも切れて腫れているし
鼻の下には切り傷がクッキリんこ。

ほらね。↓


            booboor.jpg

ぱりすくんは、お兄ちゃんの後ろでハイハイの練習中。
ちなみに、彼は前方に向かってハイハイできません。
常に、後ろにハイハイ・・・?!しております。

実は、先週末はね、モールでサンタさんと一緒に写真を撮る予定で
はりきっていたんだけど、このお顔じゃぁ、ちとマズイ???ってことになり。

私は、こういう顔の傷も小さい頃の良き思い出になると思っているから
鼻の下に大きなかさぶたを付けていようが、まったく気にしないんだけど
夫はそういうのが許せないみたいで。傷が治るまで待とうよ~だって。

も~っ。

早くサンタさんとの写真を撮って
日本のジイジへクリスマスまでに送りたかったんだけどなぁ。
これじゃ、間に合わないじゃーん。。。

まっ、仕方ないかー。
今週末はサンタさんと撮れるかな~?

とりあえず、傷のほうはだいぶよくなっているんですけどね
ウケルのが、季音たら毎回ハミガキをする時に鏡に映った顔の傷を見て
おそるおそる触りながら、「うっ、うっ、うぅ~っ。」とか言ってんの。

だいじょうぶ!だいじょうぶ!
そんなのたいしたことないよ~!元気出しなっ!

って、隣で私は励ますんですけど。
かさぶたを見る度に痛かった思い出がよみがえるのかね?
笑えるよね~、ほんと。

きっとこれからもこのBoo boo reportをもらってくるんでしょうけど
こうやって、ちっとやそっとのケガでは動揺しないタフな母親になるんだろうなぁ、私。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/503-22ba3e89
