Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


降ったねぇ。

                      pumsnow.jpg

朝起きたら、雪が積もっていた~♪

日本では、雪国な田舎町で育った私なので
これくらいは”雪”と呼びませ~ん、って思うけども。

CA州に住んでいた頃は、この雪が恋しくって、恋しくって。
四季のある街がうらやましいと感じた時期もあったなぁ、と。
そんな憧れの?街へ引っ越してから何年目の雪なんだろう?

さて。
うちの長男。

またもやウイルスに感染したのか?!
朝っぱらからゲボ~って嘔吐してましたが。

だいじょうぶかいな?

デイケアに通う子どもって、なんでこうもイロイロもらってくるのさ~?
っていうか、我が子だけかしらん?隔週で体調を崩すのは勘弁して欲しい。

しかし。
やっぱり雪が大好きな子ども!

率先して、車に積もった雪かきをしてくれました~。

       choresn.jpg

わかる人にはわかるハズ。↑

窓の向こうでChokoちゃんが
ジーっとこちらを見ているのが。。。笑

犬は喜び、庭駆け回る~♪ってウソですからね。

うちの犬は、ネコみたいに家の中で丸くなる派。
寒いのと濡れるのがカナリ苦手なようで。

         choresnow.jpg

今は楽しんでいるこ~んなお手伝いも もう少ししたら
「冷たいからイヤー!」な~んて言うんだろうなぁ。

今日はデイケアで雪を使った遊びをするのかな~?

こうやって自分で雪を手にとって触って
冷たいね、おもしろいねって体感できるのは
今、この街に住んでいるからこそ経験できること。

南部で子育てするのは、
割とプラスな面が多いのかも?ね。

っていうか、季音の体調が気になるところ。
熱が出ませんように!元気にお友達と遊んでいますように~っ☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/504-8eba4198
