Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


チャッキーへ~。

先週の日曜日、季音のガールフレンド(?)であるエマちゃんの
お誕生日パーティーがチャッキーチーズにてあったので行ってきました~。

クラスメイトの5人くらいは来ていたのかな?
いつもデイケアで遊んでいる子どもたち。

キャッキャッ言いながらチャッキーチーズ内を
走り回って遊んでおりましたよ。

ピンクのティアラをかぶっているのがエマちゃん。↓

エマちゃんのおじいちゃん&おばあちゃんも
フランスからやって来て参加していたよ~♪
このお2人が超気さくでフレンドリーだったな~。
            

          ccheeca.jpg

今回初めて知ったんだけど、季音のデイケアには
たくさんの外国人パパとママがいるみたいで。

エマちゃんのパパはフランス人。
季音のベストフレンドJudeのママはガーナ人。
オードリーのママはロシア人。
リ・フェンのパパ&ママは中国人。
っで、季音のママは日本人・・・と。笑

これだけ違った文化を持つお友達ができるって
とってもすばらしいことだし、子どもの世界も広がるってもんだよねー。

皆、大学病院で働いているんで、世界各国から
リサーチャーやドクターが集まってきてるのが理由かなぁ?

しかし。
チャッキーチーズでは思う存分楽しませてもらったわ~。
 
      
          ccheepia.jpg



              ccheeJ.jpg 

  

        ccheegu.jpg

これね、↑ 本来は、バースデーガールのエマちゃんが
チャッキーと一緒にギターを持って踊る・・・って設定だったんだけど。

エマちゃん、チャッキーが怖かったらしく
近づきたくない!って、後ろに下がっちゃって。

季音は、1人だけ超ノリノリでギターを持つ真似して ↑
ロックンロールを踊っていた・・・っという写真。
踊りが激しすぎて、ブレてるしー。

季音があまりにものってたから、
周りの大人たちは大笑い。

しかも、ダンスした後にイスから降りて
ちゃっかりチャッキーとハグしに行ってたし。。。

まるで、自分の誕生日か?のようだったわ。

今回は、そんな息子の私たち親が知らないような
一面を見れた瞬間だったよ。おもしろいっていうか、なんていうか。ね。

みんなの前で恥ずかしがらずに踊るような子なんだなぁ~、季音って。
そういうお調子者的な性格はダディにそっくりだったりして。笑


          ccheeke.jpg



               ccheebi.jpg

この自転車の乗り物↑は、上に高~く上がっていくから
季音にはちょっと早いんじゃない?やめときなよ~、って
説明したにも関わらず乗りたがったからコインを入れたのに。

実際、自転車が上がっていったら怖くなって
降ろしてくれ~!!って半泣き状態になった季音。

っていうか、笑えるんですけど?


           ccheeham.jpg

この方も人生初のチャッキーチーズで楽しんでいたよ。↓

店内は、クリスマスソングがかかっていたので
音楽が大好きなぱりすはノリノリ・・・でした~。

あれ?兄弟そろって曲がかかるとダンスしちゃうのね?!
音楽がかかるとワクワクするもんね~。


          ccheep.jpg

エマちゃん、3歳のお誕生日本当にオメデトウ!!

彼女のママから聞いたお話なんだけどね
エマちゃんがデイケアへ行った初日にお家へ帰って一言、

「今日ね、お友達ができたの~♪
名前は”季音”って言うんだよーっ!!」

って、パパとママに報告してくれたんだって。
それがご両親はとーっても嬉しかったみたいで。

それを聞いて、私も夫も同じようにスゴク嬉しかったなぁ。
1人でも誰かをhappyにできるって、とっても幸せなことじゃない?

っで、それ以来エマちゃんは季音にとってスペシャルな
ガールフレンドみたいな存在になったみたい。すっごく仲良しなのよ~。

大切に思えるお友達がデイケアで見つかってよかったね!!
これからもずっとずっと、一緒に楽しく遊べますよ~にっ☆

そうそう、余談だけど。
パーティーの翌日に、エマちゃんのママからさっそく
Thank you cardをいただいたんですけどね。

こういったお礼の言葉も”気持ち”
が入っていると思うんだよね。

同じアメリカ人でもThank you cardを書かない人なんて
山ほどいるし、”ありがとう”さえ言えない人がたくさんいるから。

エマちゃんのご両親もとっても素敵な方たち。
デイケアを通して、パパやママとお知り合いになれるのも
私にとっては貴重な経験。季音、ありがとうね~♪        
              

Comment

Ayako says... ""
音くんもパリスくんも楽しかった様子がすっごく伝わってきます♪
息子は6ヶ月のときにチャッキーへお誕生日会で行ったきり・・・なのですが、もう3歳なら楽しめそうですね!

最後のエマちゃんの初登園のお話。読んでいてうるっとしちゃいました。
エマちゃんももちろん、音くんも親の知らないところ(見えないところで)彼らなりの人間関係を3歳ながらもしっかり築いているんだなぁ・・・と思うと・・・。(涙)
まだ3歳なのに、いろーーーんな事を理解して把握して。金曜日の夜にLuvさんのおかげでほっこりやさしい気持ちになれました♡
2013.12.20 22:28 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
チャッキーは、3歳児くらいだと割りと自分たちで楽しめるので
すごく喜びますね~!だけど、やっぱりヘルプがいるゲームも多いし(ほとんど!かな?笑)
目を離すととんでもないところを叩いていたり、お隣の人のボールをかっぱらっていたり…
と、やっぱり親がついていないといけないなぁ~なんてことも今回感じたところです。
でも、大人も楽しめる場所なんで週末に遊ぶにはよい場所ですよね~!!

そうなんですよねぇ、3歳児も彼らなりに日々、いろんなことを理解していて
お友達同士、相手を思いやっているんだろうなぁ~っと感じてます。息子が
デイケアでたくさんのことを吸収していることに親として嬉しい限りです~♪
2013.12.21 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/508-d843b74c
