Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


1週間で?


          ho ho ho p

後ろ方向にしかハイハイできなかったぱりすくんだったのですが。

ココ1週間でいきなり、前方へハイハイができるようにっ。
時を同じくして、つかまり立ちらしき動作もするようになったんです。

写真は、ボールを追いかけてハイハイしているところ。↑

9ヶ月だから当たり前な成長なのかもしれないけれど
な~んだか、ぱりすは急いで大きくなっちゃってるような?
もう少しスロウでいいのよー!っと言いたくなるよ、ママは。

あと数ヶ月もしたら歩くのかねぇ???

いや・・・。まだまだ歩かなくていいよ。
なんなら、ずっとハイハイでもいいから。なんて。

季音の時もこんな成長過程だったっけ?
子どもの成長は嬉しいけども時に、切なくなるものだよねぇ~。

はぁ~。

毎日のエクササイズのように、私の体につかまったり
本棚やカウチ、クリブを支えにして立ち上がろうとしているぱりす。

昨日は、目の前にいたChokoの背中をわしづかみにして
立ち上がろうとした時には笑っちゃったけど(Chokoは逃げたけどね)
こうやって日々、ぱりすのペースで成長しているんだよね。

そうそう、ここのところ
「ダッ、ダッ、ダッ、ダッ、ダッ、ダッ!」
「ディッ、ディッ、ディッ、ディッ、ディッ、ディッ!」
などの音を出すようにもなりました。

えっ?
これって”ダダ”って意味???

季音もママよりはダダを先に話し始めたもんねぇ。
まぁ、いいんですけどー。

とにかく、体調を崩さずに健康にすくすく育ってくれたら
ママは幸せ。何も言うことないよねっ。

         treepst.jpg

案の定。 ↑
ボールを追いかけるフリをして実はツリーの前に止まって、
オーナメントを触る準備をしているぱりす。

ムムム!
やっぱりツリーが気になって仕方ないらしい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/510-28d6eb69
