Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


バロメーター

お久しぶりにブログを開きました。

またもや!食中毒にかかった直後に風邪を引き
今もまだなんだか怪しいカンジ。。。咳が止まらないのよねぇ。

久しぶりに仕事も一日ほど休みまして。

家事も育児もワンコ業も夫にすべておまかせして~
っと言いたいところですが、そうもいかず。

こういう時に主婦ってツライよねー。

今週の仕事だいじょうぶかしらん?
もうさすがに迷惑かけられないよなぁ・・・とか、
仕事の心配ばかり。

っていうかね。
この風邪ウイルス、絶対に職場でもらったと私は断言できる。うん。

ここ1ヶ月くらいかな、インフルエンザが原因で
入院してくる患者さんの多いこと、多いことっ!

しかも、ナースたちもフルーで仕事を休む人がいたり
ゲホゲホ言いながら働いている人もいるんだよ~、うちの病棟。

おまけに、外は超寒い日が続いていて。
だから、ウイルスをもらったんだろうな、私。

今回の風邪は、熱は出ずに、咳と鼻水のみ。
声はガッラガラ~で咳をするたびに激しい胸の痛み。キャー

でもね。
私には、健康のバロメーターがありまして。

それで今回の風邪の度合いを自分で判断してます。
それがコレ。

           baron.jpg
コーヒー。
リピートして買うのは、断然ダンキンコーヒー。 

毎日2杯は飲んでいるのですが
風邪などで調子が悪くなった時に
まず、体が受け付けなくなるのがコーヒーなの。

でも、今回はガッツリ飲めております。

ってことは、風邪が重症じゃないってコト。
体がコーヒーを欲する毎日です。

そう言えば、息子たちを妊娠中にツワリがひどかった時も
コーヒーだけは飲めなかったっけ。ツワリが終了したら
ガブガブと飲めるのですが。不思議なものよねぇ。

しかし、ひどくない風邪とは言え、気をつけようと思いますよー。
まず、患者さんに決してこの風邪をうつしちゃいけないので
体調が完全に復活するまでは仕事も休まなきゃいけないかも。

そうだ。
こちら、アメリカはフットボールのプレイオフで盛り上がってるんですけど。
・・・って、我が家だけかもしれません。女子は興味ない人が多いもんねぇ。

今夜は大好きな街、デンバーBroncosが勝ったのでとっても嬉し~いっ♪
あとは、シアトルSeahawksに勝ってもらったら言うことナシなんだけど。

私はアメリカへ来るまで、デンバーへは何度も遊びに行ってたので
愛着がある街なんだよねぇ。美しい自然もあって人も優しいしー。

しかし、今年のスーパーボウルはおもしろくなりそうな予感!
ワクワク。楽しみだわ~。

話はそれましたけど、皆さまも風邪にはご注意を~!です。
今年の風邪は咳がヒドイ!みたいですよー。

Comment

kinuway says... ""
やっぱりたくさんの人と接するお仕事は、風邪をもらいやすいですよね…。いくら予防してても限度があるだろうし。もう元気になりましたか??

やったー、Luvさんの記事にBroncosの文字!もちろん我が家もプレイオフ、テレビ観戦してました。
しかもsuper bowl、Luvさんの希望通り♪
2日が楽しみで楽しみで。この盛り上がりをコロラドで味わいたかったなー。
2014.01.21 11:18 | URL | #/Qht9eAU [edit]
Luv says... "kinuwayさんへ♪"
kinuwayさん、ご心配どうもありがとう!!
2週目にして、やっと!元気になってきたかな?というカンジ。まだ咳が止まらないの~。涙。
とにかく、お家でゆっくり過ごしているよー。

やったー!だよね~。ブロンコス!Yaaaaay!!!って。姉妹で盛り上がってました、うち。笑
お姉ちゃんが住んでいた頃、ブロンコスのT-シャツや時計、ピアスをもらったことがあってね、
サンディエゴにいたくせに、なにげに”隠れブロンコスファン”だったの~、私も。笑。
スーパーボウルもデンバーのダウンタウンは盛り上がるんだろうねぇ。ほんと!あの街で
あの街の人たちと一緒にゲームを見て、喜びを分かち合いたかったわぁ。来週は楽しみ~っ☆
2014.01.27 11:33 | URL | #- [edit]
mizittie says... ""
Luvさーん、お久しぶりです♡
パソコンを開くことがなくて、Luvさんのブログになかなかたどり着けず…。んもー。今日はHouston、winter stormでオフィスがクローズしちゃったので、家から仕事すべく、久々にパソコン開いたら、即脱線笑。パリス君大きくなってる!
体調は大丈夫ですか?こちらは気温の変化が激しいんですが、そちらはどうなのかしら?温かいコーヒー飲んで、温まって下さい。
playoffs、我が家でも大盛り上がりですよっ!Broncoファンの彼は嬉しくてたまらない様子。スーパーボールが楽しみです。私も嬉しい♡ちなみに私はHolliday君が好きなのです。小さいのに頑張ってるからってだけで笑。
今年も妻業、ママ業、ナース業と多忙だと思いますが、身体に気を付けて下さいね。
2014.01.28 09:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
mizittieさん、こんにちは~!!おひさしぶりです。本当にご無沙汰してごめんね~!!
他の方のブログへ遊びに行く時間があまりなくて、自分のブログもなかなかupできず…。

mizittieさんも相変わらずパワフルに、楽しくHoustonで生活しているんだねぇ~!!!
そちらも寒いのー?うちも今日は20デグリーだけど、これでも暖かいほう。笑。今年は寒い!

スーパーボウルはメチャ楽しみ~!だよねぇー。あのビールとピザとチップスを買って…
っと、もう頭の中ではプランがてんこ盛り。(食べるほう中心で。)ブロンコスのQBは好き
じゃないけど(笑)街が好きなので応援したいなぁって思ってます。あと、私の大好きな
シアトルも毎年サイテイな成績しか残せなかったのに今年はがんばってたから、もうそれだけ
で尊敬。。。シアトルダウンタウンも盛り上がるんだろうなぁ!久しぶりに遊びに行きたいー!

体調のことをご心配どうもありがとうございます。
今回の風邪はカナリやっかいで咳がまだ続いているの~。でも、明日からのお仕事も
がんばります~!!mizittieさんも無理をなさらないようにお仕事、お疲れ様です!!
2014.01.28 11:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/517-61b20b45
