Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


しそドロボ~

4月の記事だったでしょうか?
シソの苗をお友達から譲ってもらい、大切に大切に・・・
そりゃぁもう、毎朝話しかけて我が子を育てるかのように扱っていたのですが。

5月に入り、カナリ葉っぱも大きくなってきたので
よしよし、来週は和風しそパスタ作りじゃ~!と燃えていたのですが。

なっ、なんとっ!!!

シソがぁ。。。。。。。

        P1020558_convert_20100528002900.jpg

みごと、全滅。。。。。。。  ぎゃぁーっ  

ある朝、起きてみたら10本はあった苗が7本に減り
アリ?なぜかしらーん?っと思って、次の朝起きたら
今度は5本に減っていて・・・。モチ3日目には、プランターは空っぽに。


         P1020560_convert_20100528003303.jpg

毎度のお約束で・・・シレ~っと、Chokoちゃんもうつってますけども。 見える?

シソどろぼーは見つかっていません。
誰なんだろー???

シソの葉っぱって、アメリカ人は食べないって思うから。
人間の仕業ではないハズ・・・。

ってか、あんなに細くてちいちゃいシソを食べようなんて
豪快な肉食系アメリカ人は考えもしないだろうしなぁ。。。うちの夫がそうですから。
”シソ?こんな葉っぱ、ホントに食べるの?”って言う人ですから。まったく。

しかも!シソをいただいたお友達に「ごめんね。シソが盗まれた~!」
って報告したところ、最初は「マジで?!」って言ってた彼女も数日後には

「Luvちゃーん!!うちのシソもやられた~っ!!!

って。彼女の住んでるトコは、にぎやかな街中のアパートなんでね
こうなったら鳥の仕業ですね、明らかに。トホホ。

せっかく、今年はシソで何かお料理するぞー!ってはりきってたのにね。。。
アメリカの鳥ってば、シソなんて食べるのね???

しかし、私たちが住んでる街って、ほ~んとに鳥が多いです。

ココへ引っ越してくる前、私たちはCalifornia州に住んでいたんですけど
そこでの鳥といえば、カモメ?ハミングバード?くらいで。これら、よく見かけますよねぇ?

それが今の田舎州では。鳥の種類はハンパないのではないか?と。
オレンジ・赤・緑・青・薄い茶色とオレンジ・・・なんともカラフルな鳥がたーくさん生息してます。

趣味として、バードウォッチングでも始めたらいいかもね?
なーんて本気で考えしまいます。私。

あー、でも残念だなぁ。
シソで何が作れる~?って、はりきっていただけにショックも大きいワ。

でも、仕方ない。
シソどろぼーに早く気づいて、プランターを室内へ入れなかった私がわるかった。

開き直って今度は、空っぽになったプランターでハーブを植えることに決定!!
もう食べるコト目的な植物栽培はあきらめました。あきらめるの・・・はやっ!

そして、なんともグッドタイミングでお向かいさんであるオバチャンが
チューリップの球根をあげるよ~って、超嬉しいオファーをくださいました。ワーイ

アリ?でも、チューリップって4月に咲くんじゃなかったっけ?!
ってことは、来年まで待たなきゃいけないのか?まぁ、それはそれでいいよね。

仕事をしていない専業主婦なだけに
こういったコトも毎日の楽しみの一つだったりするんですよね。

とりあえず、ハーブ探しにでかけなきゃね~

Comment

min says... "No title"
楽しみにしていた分、ガックリ感は大きいですよね~…
鳥ってシソ食べるんだっ?! チッ!!

私も干し柿を作った時に(シブいでしょ~ 笑)ベランダに柿をブラ下げていたら、見事に鳥が食べて行きました!!
しかも、いつもなら鳩とかスズメくらいしか飛んでないのに
この時だけは見た事ない種類の鳥でしたよー。
2010.05.30 00:16 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そう、チッ!!でしたよ。笑。ありえないですからー、鳥にやられるなんて。。。
ちなみに、ハーブにはまったく興味ナシみたいですよ、彼ら。笑。

ほっ、干し柿~?シブイ!シブ過ぎるッ!!笑。minさん素敵です。
干し柿はおいしいですよねー、鳥が食べたい気持ちもわかるなぁ。
でも、そちらにもいろーんな野鳥が住んでそうですね!
鳥たち…どうやってminさんちに柿があるってわかったんだろ?不思議ですよねぇ~。フフフ
2010.05.30 10:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/53-ae84d771
