Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


おうち

ブログを通してお知り合いになる方々・・・
なにげなく始めたブログなんだから、出会いは偶然といえば、偶然。

でも、いつも感じるのは、やっぱりどんな方とも”縁”があるのだなぁってコト。

雑貨が大好き、でも昔っから飾るのも作るのも不器用で苦手な私が
いつもお手本にさせてもらってるmocha de paris のmochaさんのおうち。

とってもステキに飾られてるんですよ~。mochaさん、とってもクリエイティブなんですよねっ。
私も大好きな100円均一の品物がアラ不思議! オサレな雑貨へ変身するのです!
やっぱり、センスの問題だと思うんですけど。。。そのセンスがうらやまぴぃワ。

ご近所さんだったら、お茶しに遊びに行くのにぃー。ナンテ。
もしも、mochaさんがうちのご近所さんだったら(こんな田舎街には住みたくないでしょうが。。。笑)
是非、我が家にランチでもお茶でもご招待するのになぁ。。。ってコトで。

今回は、mochaさんを初め。
私のブログへいつも遊びに来てくださる、心優しい方々を(応援ポチリンコもありがとうございます!)
我が家のキッチン・ダイニング・リビング…なぜかChokoちゃんのお部屋までご招待しま~す。

まず最初に。私たちのお家は、ゴクゴク普通な一軒家ですしー
家具や電化製品などなど・・・ホントにお安いものしか購入しておりませんので
あまり期待しないでくださいね。アメリカにありがち~な、普通な家なんですヨ。
 
キッチンはこちら~。  ただ無意味に広いだけです。

     P1020585_convert_20100603021400.jpg 

私はお料理上手でもないのに、異常に広いキッチン。。。
夫は、料理しないくせに「広いキッチンで友達とくつろぎたい。」
っという。。。意味不明な彼の願いに叶ったキッチンなんです。
アメリカ人男性はキッチンで群れるってホント???

たまたま、この週末は夫がBBQをやったのでー
カウンターには山のようにパンが置いてありますけど。。。片付けるべきだった~!
いつもはこんなにパンなんて買わないんですよ、うち。(いちお言い訳)

キッチンとくっついて隣りに存在するのは、ダイニングです。

      P1020589_convert_20100603021728.jpg 

チト座りづらいチェアですけどー
ここでコーヒーを飲みながら、ぼーっとする時間が私は好きです。

そしてー、なんとキッチンの奥は、Chokoちゃんのお部屋があるんです。
・・・っと言っても、そこには裏口がありまして。(シソを置いてた場所です)
裏口に駐車場があるため、たいてい私たちはChokoちゃんの部屋から出入りするわけです。

P1020586_convert_20100603021559.jpg   P1020602_convert_20100603022658.jpg

ブラインドの隙間から、Chokoちゃんが私たちの帰りを待ってしっぽを振りながら
チラチラ外をのぞいてる姿は、それはカワイイものです。親ばかですから…私。

続きまして、 階段を挟んでキッチンの隣りはリビングです。
キッチンより狭いリビングって、ど~なのよぉ?ってカンジですけど。


      P1020591_convert_20100603022108.jpg 


ちなみに、白いドアはいちお正面玄関なのです。
お客さんはほとんどコチラから入ってくれませんけども。。。

それとー、これまた夫の”どうしてもなきゃダメ~!”っていう強い希望で
ガス式のFireplace(暖炉)があります。これがカナリ暖まるんですよねぇ。重宝してます。

あと、黒いビニール製のチェアはChokoちゃん専用・・・じゃないのですが
いつの間にか彼女の特等席になっちゃってます。
 

      P1020593_convert_20100603022253.jpg  


もうちょっと近寄って撮ってみよ~っと。。。


        P1020594_convert_20100603022528.jpg

あり?黒くてわかりませんよ、アナタのお顔!
走る車や歩く人を見たり、ヤードに集まる鳥たちを観察したり。。。
朝起きたら、ソッコーでここにのっかってお外のチェックしてます、彼女。ちょっとしたパトロール気分?

いかがでしたでしょうか?
期待されてた方はガックリしちゃったかも?!
 
シンプルすぎて、飾り気のない我が家ですが。。。
でも、私たちはけっこうくつろげてます~。

もう少ししたら、ココにベビーちゃんが加わるのかと想像したらワクワクです。
子どもグッズで部屋を乱さないように気をつけなきゃね。

こんなカンジで、我が家に遊びに来てくださってありがとうございました~。
また来てねっ!! ナンテ

Comment

mocha says... "it's wonderful !!"
うっきゃ~~~i-199i-199
やっぱりやっぱりーーー!!!!
めっちゃんこオシャレじゃんかぁぁぁi-237
すごいテンション上がりすぎてますi-184i-184i-184
あとその前に、うわ~私の話を出していただいて恐縮ですっっっ恥ずかしい けど嬉しいです。ほんとに縁ですねi-228縁があるという言葉大好きです♪

改めて、やばいですっおうちに大興奮です
キッチンひろ~いi-237かっくい~
お料理教室開けて、生徒10人くらいOKだねi-179
オーブンから七面鳥の丸焼きがでてくるんだよね。
シリアルは置かないの?!パッケージのかわいいやつi-179
って勝手に暴走してごめんなさい。
イメージ通りで映画によくでてくるような、
オシャレキッチン丸出しだったのでつい・・・(笑)

ダイニングってば雰囲気ありまくり!床がタイルで壁に色ついてるぅ
電気、絵の位置、テーブルの形全てにおいてステキ絵葉書の世界♪
こんなとこでボーっとしてるんだね
その姿写真に撮りたい!

リビング、これはもうインテリア雑誌の写真でしょ?!って感じにきまってるー。こんな暖炉夢のようi-233Chokoちゃん快適そうなソファーにこれまたズルイくらいかっちょいー!
chokoちゃん顔はかわいいのにシルエットはcoolねi-236
これだけ広いおうちだから、自分のお部屋におとなしくいないのでしょうねぇ。

モダンもアンティークも合うお家ですねi-189
高級ホテルみたい!!
こんなところでお茶したら、小指立てながらお紅茶飲んで「オホホホ」って
言っちゃうv-411
↑金持ちマダムきどり
ベイビーちゃん生まれたらかわいい感じにもなるのかしら♪
ほんっと楽しみですねぇ
広くてオシャレで、お誕生日会にクリスマス、色んなイベントが盛り上がりそうだあ

今後の家作りにすっごいすっごい参考になります!!
ワーワーと褒めてばかりでLuvさん困ってしまうと思うのですが
マジでtrue opinionです。
インテリアとか家デザインブログ書いたらいいのにと思いました!
私の理想とするイメージに近くてうらやましいですi-228
早速紹介してもらってありがとうございますですi-189i-189
しかしこんなにステキなおうちが見つかってよかったですね。
私も益々夢いっぱい☆

ところで、各部屋こんなに広いのにあえてキッチンで戯れたいんだ!
なんでだろ~おもしろいですね。





2010.06.03 11:47 | URL | #- [edit]
Ayako says... "No title"
わ~☆ステキなお家ですね!Chokoちゃんもいっぱい写っていてかわいい~♪
ソファーがとっても好みです!今度お引越しをする機会があったら、こういうソファーが欲しいな~って思っていたんです♪キッチンも広ーい!

ブログのサイドバーをふっと見たら、今日でBabyちゃんが生まれるまでちょうど100日なんですね!いよいよカウントダウン!(ってカウントダウンにはちょっと早過ぎかな?笑)
2010.06.03 21:19 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、ありがとうございます~♪そんなに褒めていただけて嬉しいです。
キッチンなんてお見せするほどのカワイさでもないし…とためらってましたが
ここまで興奮していただけるとは(笑)とっても光栄ですよ~。

ほんと、縁があるって素敵なコトですよね。実は、私がアメリカへ来る前に
学生時代からお世話になっている先輩に”日本にいようが、アメリカにいようが
人生は人とのご縁が大切なんだよ。”って、人との出会いは貴重なんだと教わりまして。
それ以来、シミジミと人との縁を感じる日々です。。。歳のせいかな?!笑

キッチンですねぇ、ほんと!お料理教室開けそうな雰囲気ですね。できないのが残念。
無駄に広いので、真ん中にテーブルでも置くべきか?と考え中です。
お金が貯まったら、カウンターを変え、タイル系のバックスプラッシュを壁に貼って
キッチン全体が明るくなるようにしよう!と夫と話し合ってるトコなんですよー。

あっ、シリアルですか?つっこみアリガトウございます。笑
実は、先月まで左にある冷蔵庫の上に並べていたんですけど、埃っぽくなるので
今はキャビネットに全部しまってあるんですよ~。収納が多いので助かりますー。
七面鳥はですね、毎回夫の家族の家で食べさせてもらってるので焼いた経験ナシ!
です。でも、今年は子どもも産まれるし…初チャレンジしてみようか?と思ってます!

ダイニングやキッチンの色は、下手すると安っぽいメキシコ料理のお店に
見えますけども(汗)時間が経つにつれ、いいカンジでしっくり我が家に合うように
なりました。やっぱり壁に色を塗ると雰囲気がガラッと変わるモンですよねー。

リビングは気に入っていただけましたか~?実は、カウチの間にある”足置き”兼
”テーブル”はおく予定じゃなかったんです。ほんとは大きなガラスのテーブルが
あったんですけど、先日私が見事、バリンちょ~っと割ってしまってですね。。。
足置きが置かれることとなりました。ガラステーブルはやっぱ危険!かもですね。

そうですね、モダンもアンティークも両方OKかも?です。
mochaさんちみたいにアンティークのイスとか置けたらいいのですが・・・。
金持ちマダムって・・・笑えますね。うちは全然カジュアルでOKですよー。笑
夫の友達が毎週のように遊びに来るんですけど、みんなスポーツ見ながら
ビール飲んで・・・って、すごくリラックスしたカンジでくつろいでます。

参考になるだなんて、オサレなmochaさんに言われたら恐縮してしまいます。。。
でも、ここまで興奮していただいた方もmochaさんが初めてか?と。笑
嬉しいですね~。夫にさっそく報告しておきますね、スゴク喜びますよ~。

mochaさんもお家がゲットできた時には、お2人の気に入ったように
いろいろ素敵な工夫ができるって思います♪その時が来る日を私も
待ってますねっ☆こういうお家のことって、考えるだけでワクワクしますものね~。
ほんと、たくさんお褒めの言葉をいただいちゃってありがとうございまーす!!!
2010.06.04 08:39 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、どうもありがとうございます~。
私もお家が近かったら、Ayakoさんとはスタバでお茶できるのになぁ。。。
って、残念でなりませんよー。

私がココへ引っ越してくる前、夫がちょい先に住んでいたんですけどー
TVや食器を買うよりも、まずはカウチ!って、一番に買ったそうですよ・・・
さすが、カウチでゴロゴロするの大好きなアメリカ人。。。ですよね。笑

そうなんです!あと100日きっちゃいましたねー。ドキドキじゃないですか?
ほんとに毎日ワクワクして待ってるとこです。3ヶ月なんてあっという間かなぁ~?
2010.06.04 08:47 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
そうですよね。

世界中どこにいても縁なのですよね。それに文化や風習は違えど思いやりだったり大切なことって一緒なんじゃないかなって思いますi-228
ベイビー誕生したら益々感じるのかな。
歳もあるのかなi-179私はもうすぐ34歳です!最近特にベイビーちゃん欲しいなぁと思っていますi-189

キッチンにテーブルも映画でよく見る!!
L字にテーブルを置くというスタイルこれまたすごい憧れです☆
LuvさんキッチンはLどころじゃないねi-179
うんうん模様替えのしがいがあるおうちだからいくらでもステキになるんでしょうね。
このままでも十分だけれど、しばらく楽しんだら変えるのも楽しでしょうね♪
七面鳥丸ごとジャーンってやってくださいi-237
似合いすぎです。シリアルはキャビネット行きになったのですね
これだけ収納あったら何でもかんでも収納しないと損な気分になりそう!
あっテーブル置いても何にも置かなかったりしてねぇi-179

確かに木の色ってひとつ間違えると安っぽくなりますよね!
でも全然そんなことないですよぉ。
旦那さんも「かっこい~」って思わず言ってました!!
雑誌の取材みたいだねって!

そうそうガラスって怖いですよね。
我が家もリビングにガラステーブル置いていたのですが、
扱いずらいし失敗したなぁって思って処分してしまいましたよぉi-205
今の足置きテーブルオシャレだしベイビーの為にもこっちの方がいいですよね。
ここでスポーツ観戦してビール飲むんだi-184
どこまでも映画の世界だわん。簡単にイメージつきますもの!

家全体が理想でございます。
窓枠の感じ、キッチン入り口のアーチこういうのに憧れてて勝手に想像してさらに興奮してしまうのですi-179

旦那さん日本語全くNGなのですねーi-84i-199
益々大変!!
私のお友達でも同じような子がいて、ケンカだったり、大切な話し合いの時にうまく伝えられなくてもどかしいって悩んでいました。
そんな彼女も今ではぺらぺ~らです!
Luvさんって聞けばきくほどすごいぃi-189i-189
日々努力せざるおえない環境なのでしょうね。
いくら幸せで前向きであっても、そんなの実家や友人が恋しくなるときあるでしょうね。
旦那さんが素敵な人で何よりですよね。

旦那さんの、
も~っ!マジでぇー?そうそうそう・・・(同意する時)

ってギャハハ
すごいウケルi-199
日本語できない人のそういう言葉ってすごく面白いよね
愛くるしい。
って私達が英語を覚えるときもそうなのでしょうねi-201
でも恥ずかしがらずに使っていった方がいいことがわかりますね。
微笑ましいですもんね。

東京は現在くもりでございますよ。
昨日のサッカーの試合
日本×コートジボワール戦は0-2で惨敗でした。
ワールドカップどうなることやら・・・
今日もすてきなお家求めて物件探しに行ってきま~す
2010.06.04 19:30 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうなんですか~、mochaさんとはほぼ同い年ってカンジですね♪ワーイ!笑
なんだかますます親近感upです。ナンテ。これからもよろしくです☆
mochaさんちにもいつか、コウノトリが飛んでくるといいですね~っ☆
あかちゃんってホントに授かりものだなぁって、最近特に感じます。。。

L字におけるテーブルとチェアのセットを家具屋さんで見たことあるんですけど~
最高にオシャレでしたよ!!雰囲気出ますよね。いつか欲しいなぁー。。。

収納はですねぇ、悲しいくらいにありすぎて。半分が空っぽなんですよー。
うちは食器類が少ないので、これから少しずつ和食器を集めていきたいんですよねぇ。

あっ!やっぱりですか?日本でもガラスのテーブルって人気ですもんね。
最初はかっこいいと思ってたんですけど、実際使ってみると危険、危険!!
子どもが出てくる前に、私が割っておいて正解だったと夫に言い聞かせてます、私。笑

mochaさんと旦那さんにも褒めていただけて、ホントに光栄です。ありがとうございます。
アメリカに出張でもある時には、是非我が家へ遊びに来てくださいね~☆ナンテ。

私も窓の作りとか、アーチの形がとっても気に入ってます。お家が優しいカンジに
見えますよね。家が建ったのは2006年なんですけど、前の家主さんがほとんど家に
住むことなく売りに出されることになったため、ちょっとだけ新しく見えるのも
嬉しいです。田舎なので、いろんな虫が家に入り込んでくる欠点はありますけども。。。

そうですよねー、夫婦の言葉の壁。きっとたくさんの方が経験されてるって思います。
日本の家族関係や独特な文化については、日本で生まれ育っていないと理解できない
部分もありますよね?そういう説明には困りますねぇー。でも、ケンカになるとっ!!
びっくりするくらい英語が飛び出てきます。笑。ケンカで英語力が伸びた気もしますよ。

外国語って、おっしゃるとおりですよ。恥ずかしがらずに、なんでも口にすることが
上達の鍵かな?と思います!実際は、間違えたらどうしよう?ってビクビクしちゃうの
ですが。。。最近は、ええい、どうにでもなれ~!で開き直っている私です・・・。

確かに、夫が日本語アクセントのある私を理解しようと努力してくれてること、
忍耐強いところには、ほんとに感謝してます。この夫でヨカッタ!と思いますねぇ。

mochaさんちも、旦那さん素敵な方のようなので。お互い幸せ者ですよね!!ウフッ♪

サッカーで日本は盛り上がってるみたいですね!選手の名前がどうしても
覚えられないのですが。。。是非、連敗を乗り越えていただきたいものです!!

今週末の物件探し。いかがですか?こういう探してる時間もけっこう楽しいもの
がありますよね。どんなに変な家でも(笑)家の中に入ると、いろいろ参考になったり
今後の家探しにつながるヒントがもらえるので、私も割りと楽しんでいましたヨ。
日曜日は晴れるといいですね~!!Have a wonderful weekend!!です☆
2010.06.05 15:10 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
Luvさん聞いて~i-199
↑ってもうすっかりお茶のみ友達みたいでごめんねi-179
あのね、すごくいい物件を見つけたのですよ!
神奈川県の築10年の中古なのだけど、これがすごく理想の家に近くて
窓枠なんてLuvさんちみたいでかっこかわいいのi-237
すごくキレイな状態でリフォームしたらすごくいい感じになりそうです。
土地を買って1から建てるか、中古でリフォームするかで選んでいたのですが、既に理想的な作りでひとめぼれでしたi-233
買えたらいいなぁと思っとりますi-184

うんうんアメリカ行くことあったら是非マダム気取りでお邪魔したいです♪
でっかいダイアモンドはないから、ガラス玉の指輪つけていくねi-278↑しつこいね

もちろん東京に来たときは我が家にも来て欲しいですi-179
そしたらむりくり英語炸裂させちゃいますよ~
私の旦那さんは日本からすると外資企業に勤めているのですが英語がまだまだなので仕事でも苦労しているようです。
なのでかなりレッスン希望ですi-197あはは~

私のベイビーちゃんもそのうちコウノトリが運んできてくれるかなぁ~
夫婦仲良しで、素敵な旦那さん(エヘ)とめぐり合えて、二人でも十分幸せだから、
ベイビーちゃんができてくれたらそれまたラッキーという感じでマイペースでいますよぉi-234

今日もLuvさんちの写真みてうっとりi-228
暖炉にテレビ乗せちゃうのスーパーハイテクニックi-184
半分空っぽの収納i-179
何人家族だろうってくらいあるもんねi-179
でもこのボリュームがまたかっこいいからいいよね!

サッカー盛り上がっとりますよ!!
今日も特番を見て、ワールドカップへの心の準備をしていたの(笑
アメリカはそうでもないのかな?

全然関係ない話なのだけど今日 阿部寛(俳優知ってる?)を見たのだけどすっごいかっこよかった!!
Luvさんはタイプじゃないかしらi-179
2010.06.06 07:05 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
おぉ~っ!さっそく見つけたんだ?ヨカッタですね~♪
最初のお家は、中古で十分だと思います、私も。リフォーム次第で
いっくらでもお家って素敵になりますもーん!!一目ぼれする家なんて
なかなかないって思うので…この話が上手くいくといいですね~!今後が楽しみですっ☆

わーっ、外資系の企業にお勤めなんですね。スゴイ!!それでもがんばっている旦那さん
を私は尊敬しますよー。うちの夫に英語レッスン・・・もちろんタダで旦那さんに
プレゼント(?)できる日がきたらいいですね~。笑。mochaさんたちの新しい
お家もその時は見れるかしらー?なんて。

そうですよね!私も同感です。素敵な夫に出会えたコトが何よりも幸せなので
あかちゃんがいる・いないに関わらず、ずっと夫婦で仲良し♪していけたらいいな
って思います。mochaさんも私もホント、幸せモノですよね。ウフ。
そうそう、私もマイペースでいいって思いますよ~!

リビングのTVですね、夫のお気に入りでございます。
壁に貼り付けてもよかったのですが、暖炉の上の方が安心してTVを見れるので(笑)
あれで正解だったなーってカンジです。

あー、アメリカでのサッカー人気はですねぇ。。。ほとんどないのですよ。トホホ
残念ながら。やはりバスケットやフットボールが人気ですよね。あと野球もかな?
日本には是非ともがんばっていただきたいですね!

えぇー?生の阿部寛?!どこで見たんですか?メチャメチャうらやましーっ☆☆☆
かなり古いかも?ですけど、阿部さんのドラマで建築士の役の話がなかったですかね?
高島礼子さんとか出てたやつ。アレ、はまっちゃって。しばらくココで見てたんです、私。
いや~ん、絶対かっこいいハズ!いい目の保養になりましたねっ♪笑
2010.06.06 17:45 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
最近、書きたい放題になってしまっていてごめんなさいi-201
他の方にご迷惑お掛けしていたらと思うと申し訳ないので
今回はメールさせてくださいませ。
いつもお返事ありがとうi-228
妊婦さんですし、色々大変でしょうから暇な時にでも見てくださいね。

2010.06.07 08:44 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
いえいえ~、あやまらないでー!!!だいじょうぶですよ、全然OKです。
こちらこそ、新しいお友達ができたみたいなカンジで話させてもらってて
嬉しいです!主婦&妊婦なものでー、最近は人と出会う機会があまりないもので。。。
しかも、mochaさんは日本に住んでるから、日本の情報とかもわかって
私にはとっても嬉しい限りです。これからもヨロシクです~☆
2010.06.07 18:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/54-5ed3b72c
