Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかちゃんのホクロ。

ブログを更新しない間にも2人の息子たちは
スクスクと成長中でございます。

いろいろとupしたい写真が山ほどあるのですが。。。

今日は、ぱりすのホクロについて。
です。

写真を見て、ご存知な方もいらっしゃるかなと思いますが。
ぱりすの右腕には、黒い大きなほくろがあるんです。 

                            ggpp2.jpg 

                           ggpp3.jpg

ちなみに、左の手首には大きな蒙古班もあります。
蒙古班は、お尻にもあるけど成長と共に薄くなるので安心なんだけど。

ほくろはすごく心配!!!
じゃない?!

始めに、結論から言うとですね、
このほくろは、ただの生まれつきのホクロで
治療をしないといけないレベルではないとのことで。

お医者さんからだいじょうぶだよ~
っと言ってもらえたのですが。

それでも。
あかちゃんにこんな大きなほくろがあるのは普通じゃないし
今後、大きくなったり、ふくらんだりする可能性もあるため
今でもお家で様子観察をしている・・・という状態です。

しかしねぇ。

生まれてすぐにこのホクロを見つけたときには
すーっごく気になって、心配になって、なぜ我が子が?っと思って
出産後、3日入院した間に違う小児科医が毎日来てくれたんだけど
3人に同じ質問したもんね。「このホクロ、だいじょうぶですかー?」って。

お医者さんによると、たま~に、こういった大きなホクロをつけて
生まれてくる子はいるらしいから、珍しいことではないとのことでした。

だけど、やっぱりホクロがガン化して
皮膚がんになったらどうしよう?と心配をするのが親ってもの。

だから、10ヶ月健診でいつも診てもらっている小児科医から

「前よりホクロがちょっと大きくなった気がするなぁ。。。」

っと言われた日には、心臓がバクバクで
ぱりすになんかあったらどうしよー???って泣きそうになったもんね。

その健診後、お医者さんが知り合いの有名な
小児の皮膚科医を紹介してくれ、彼にぱりすのホクロを
見てもらったところ、今のところ何もモンダイはないヨ!と
言ってもらえたので安心したわけですが。

これから、体が大きくなるにつれてホクロも大きくなるかも?だし
それこそ、先生たちが言うように変な形になったり、膨らんでくる
可能性もあるから、毎日のホクロチェックは欠かせないです。

こ~んな小さなコトでここまで心配するか?!
って、自分で自分につっこみを入れたくなるけど
我が子の体や心の変化にはやっぱり敏感になるし
どうか、健康でいて欲しいって願うのが親だから仕方ないのかもね。

子どもの健康。

当たり前のことだけど、当たり前じゃない人が世の中にはたくさんいるから。
私もアンテナをピンピン張って、小さな変化を見逃さないようにしなくちゃっ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/541-44578ca4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。